自分も伸びる。

    この週末、衝動的に欲しくなって 買いに走った本。

    人間は9タイプ

    「ビリギャル」 の坪田先生の著書です。面白いです。

    「人間は9タイプ 判定アプリ」 なるものがあることを知り、
    ちょっとやってみたら、びっくりするほど当たっていたので
    息子にも やってみてもらいました。

    予想通りだったけど 「楽天家タイプ」 だったわー(*` 艸 ´)
    私は 「堅実家 & 調停者タイプ」 なので、息子とは対照的。

    で、もっと読みたくなって 買いに走ったわけですが。
    正直言って、育児マニュアル本というものは 苦手でねー。
    そんなマニュアル通りになんか なるはずないし・・・って
    とっくに諦めておりましたのでー。

    でもね、坪田先生の言葉は 真っ直ぐに心に響いてきて、
    不思議なんだけど・・・ 頑張れそうな気がしてきます。
    私も こんな先生に出会いたかったなー。

    それぞれのタイプのお子さんとのエピソードも書かれていて
    めっちゃ泣けます( ;∀;)
    もう目が腫れてボンボンです。


    これからは、ネガティブなしつこい小言はなるべく封印して、
    明るい未来を語りかけて やる気を引き出す母になりたい。
    なれるかなー?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私は無理だわ(笑
    もうここまで来たら人格形成できてるし
    あまりの自由っぷりに悲しくなるのが必須なの。
    なので育児漫画は読んでも
    育児本には手を出さないようにしてます。

    そりゃ東大目指す、とかだったら
    あまりにも非現実的だから
    読み物としては読めるけどもさ(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    なんかね、性格占いみたいで面白かったよ。
    うちの親子喧嘩 見てた?ってぐらい当たってて
    笑えました( ´艸`)
    ビリギャルになるのは無理だけどもねー
    日々のくだらない正面衝突は、減らせると思ふ。
    もうさ、私が直そうとして頑張ってることが全部
    無駄な努力だと書かれていたわ(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪