ていねプール

    昨日は、じいちゃんが ていねプールに 連れて行ってくれました☆
    ここは、夏季限定で オープンする 市営の 屋外プールなんです。

    夏季限定って言っても、北海道の夏は 短いですから~。
    約 1カ月の オープン期間なんです。
    今年は、7月19日(土)~8月24日(日) まで 営業中です!

    お天気は イマイチでしたが・・・
    7つある アトラクションのうちの 1つ、造波プールにて。
    ていねプール1

    ていねプール4

    曇り空で 涼しかった、昨日の札幌。
    屋外プールって、お天気がよくないと 水が冷たいんですよね

    レンタルのゴムボートで、大はしゃぎ!!流れるプールにて。
    大好きな じいちゃんと一緒に♪
    ていねプール2

    ていねプール3

    去年 遊んだ、幼児プールを 卒業して、今年からは 小学生なので
    ウォータースライダー なんかも 思いっきり楽しんだ 息子ちゃん!
    ウォータースライダーは、『ウォォーーーーー!!!』 と、雄叫びを
    上げながら 滑ってきましたよ~
    あまりにも 大声なので、下で待っていた私は 恥ずかしかった~(笑)
    チューブの中って、声が 反響して すごく 響くんですよね

    去年の夏に比べて、グッとお兄さんになった 息子ちゃんです。
    遊んでいる姿を 眺めながら、『1年生になるって、すごい節目だわ~』
    と、しみじみ感じ入った 私なのでした・・・

    じいちゃん、今日も 持って行った本を 少しも 読めませんでした。
    ゆっくり読書するのが 大好きなのに、いつも 振り回して ごめんね!
    連れてってくれて ありがとう!!!



    ↓続きは、本日の、学校行事♪
    今日は、1、2年生合同の 長縄大会があり、見に行きました。

    DSC00558_convert_20080722223116.jpg

    一生懸命 練習を 積み重ねてきた 子供たち。
    真剣な表情を 見ていると、嬉しくなっちゃいましたよ☆
    練習では かなり 記録を 伸ばしていたそうなんですが、
    今日の本番では、緊張のせいか なかなか 良い結果を出せず。

    DSC00560_convert_20080722223149.jpg

    でもでも!とっても 頑張っていたので、拍手~~~
    跳べる子にも、跳べない子にも、試練なんですよね。
    お互いの気持ちを 尊重し、ぶつかり合うことなく 助け合う
    チームプレーの 原点を、学んだのだと思います。

    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こちらも風が強いせいか 暑いのは暑いんですけど
    プールからあがると ちょっと寒いかも、と思うくらいです。
    なので 北海道だったら
    やっぱり営業期間短くても仕方ないですよね?

    去年東京のプールでウォータースライダーデビューを
    果たしたムスメ、今年も楽しみにしている様子です。

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんばんはっ♪
    プール、とっても楽しそうだね~!
    今日も 可愛い笑顔に癒されるよっ♪

    おじいちゃまは むーくんと一緒に遊んで
    きっと幸せいっぱいだろうなぁっ(*^_^*)
    水着、虹のようで かっこいいねっ☆
    とっても似合ってるよ~!

    長縄大会も、よく頑張ったねっ! みんなの心が1つになるって
    難しいけれど、こうやって やることで
    子供たちも また成長するんだろうなぁっ☆☆☆

    昨日のモエレビーチも良い所だねっ。
    1歳の頃の むーくんも最高だったよ~っ(*^^)v


    川遊び、近くに良い場所を発見できて 良かったよ♪
    とんぼ、糸とんぼらしいんだけど、また見れるかなぁ・・
    今夜も応援ねっe-68i-178

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Tocchi さん♪
    北海道は、『真夏日』と呼べる日が ほんの数回しか
    訪れないので・・・海水浴なんて、タイミングが悪いと
    行きそびれて 夏が終わります。
    ウォータースライダーって、年齢や身長で 制限されるから
    幼児には 憧れの的ですもんね!
    実は 去年も、ごまかして滑ってたんですが(笑)
    今年は 堂々のデビューで、嬉しそうですi-278


    こりんごちゃん♪
    むーの水着ね、冬に どこにも売ってなくて、ネットで探して
    買ったのよi-235
    スイミングを習ってるので、伸縮性があってピタッとするのを
    探していたら、こんな派手なのを発見!!(笑)
    小さいうちだけだから、いいよね?
    1歳のむー、全裸で水浴びするのが 得意でした☆i-179
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪