自由人の新生活。

    我が家の自由人・・・
    反抗期が終了したという訳じゃないんだろうけど・・・
    高校生になって すごく落ち着いたなーと思います。

    学校の友人のことや 部活のことを よく話してくれます。
    饒舌すぎて びっくりしちゃうくらいです。
    よっぽど楽しいんだろうね( ´艸`)

    学校の校則は、身だしなみなど とても厳しいようですが、
    「厳しいけど めっちゃいい先生ばっかり」 だそうです。
    今週は、ちょっと前髪が長めだと注意されたというので、
    私がカットしてやったら、短すぎてダサいとふて腐れてたのに。
    次の日、先生に 「お前はなんて素直な奴なんだー」 と
    褒めまくられて あっさり機嫌が直ったというね(笑)

    お昼休みに委員会があり、お弁当を食べる時間がなくて
    腹ペコで帰ってきた日は、
    「委員長なんてやらなきゃよかった!」 と憤慨してましたが、
    2度目の委員会の日には、副委員長と一緒に早弁したので
    大丈夫だったそうです(笑)
    いろんな意味で 要領よく逞しくなっていくのかなーっ(´∀`)

    今週から JRと自転車での通学が始まりまして。
    行きは、結構な上り坂が続いてるんですよ。
    息子の学校は、いわゆる 「置き勉」 が禁止なので、カバンは
    かなりの重さです。
    大きなリュックに教材と 部活道具にお弁当に水筒・・・
    初日は、「死ぬほどキツイ!!」 と文句言ってたんだけれどね、
    それ以降は 黙って行っております。 頑張れー頑張れー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    置き勉禁止かー。
    それは結構きついよね。
    ムスメは性格的に置き勉ができない人だから
    やっぱり荷物すごいよ。
    リュックがどんどん大きくなって行って。
    これで週末試合とかになるとバッシュやら
    ボールやら持って帰って来るから
    ちょっと持ってて、とか言われると泣きそうになる。
    そして、やっぱり上り坂です(爆
    でもすごーく楽しんでるから良き良き。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    高校生の荷物すごいよねー!
    うちの子の学校は、机を空っぽにして帰らないと
    教官室に呼び出されるそうです(笑)

    部活にもよると思うけど、荷物ホントにデカイ。
    夏になったら、朝から汗だくになって大変だね。
    上り坂だしね( ´艸`)

    でもさ、最終的に 楽しい気持ちが勝ってくれたら
    ありがたいことです。
    うちの子も 3年間楽しく通えますように!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪