迷走中。

    今日は、仕事がお休みになったので のんびりだら~ん。

    昨日の雨で 畑に入れないから お休みなんですけど、
    肌寒い日が続いていたからか、ちょっと風邪気味で。
    ちょうどよかったわ~ と思っている次第。_(:□ 」∠)_



    セキレイ②

    先日、職場で見つけた 小鳥さんの巣。
    現在は・・・



    こんな感じ( ´艸`)

    セキレイ④

    スマホで そ~っと撮影したんだけどね、
    シャッター音に反応して、口を開ける子たち(笑)
    ゴハンじゃなくて ごめんね

    セキレイ⑤

    親鳥が せっせと虫をくわえて 運んでおります。
    まだ こんなに小さいのに、食べるのね・・・ 虫・・・

    仕事の合間に チラ見するのが 楽しみになってます( ´艸`)
    無事に巣立ってくれるといいなぁ~。






    我が家の自由人・・・
    毎日 代議員の仕事が忙しくて 愚痴こぼしてます。

    来月、学校祭があるので 各クラスでテーマや曲を決めたりして、
    提出期限もあるので てんやわんやしているようです。

    クラスでの話し合いでは、人任せで非協力的な雰囲気に腹が立ち
    委員会では 期限を守らないと責任を問われる立場。

    自分だって やってみるまで知らなかった苦労だものねぇ。
    人生勉強。ありがたいことです。

    幸い、先生からの労いの言葉で ケロッと立ち直るタイプなので
    次の日まで引きずるということは 皆無( ´艸`)

    迷走しながら 頑張れ、自由人!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    小中は知ってる子ばかりだから
    委員をやってもお互いのこと
    わかってるからなんとでもなるけど
    高校は周りのタイプもわからないうちから
    委員決めするから意外に大変だよね。
    クラス委員なんて特にそうだよねー。
    ご苦労様です、むーくん。

    ところで。
    鳥の口がものすご〜く怖いんですけど。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうそう、小中学校は少人数だったし、
    高校で急に大人数になったこともあり
    さすがの自由人でも 知らない人の中で
    初めて学級委員っていうのは、
    ハードル高かったねぇ。
    昼休み返上なのは、気の毒なんだよね^^;
    まぁそれも 学校祭が終わるまでと思って
    頑張ってもらうしかないのですがー。

    え、鳥さんの口がものすご~く怖いですか?
    エサくれると勘違いしてるんだよねぇ
    私、文鳥やインコを飼っていたから、
    小鳥が大好きなの( ´艸`)
    スポイトでエサやりして 赤ちゃんから育てたり
    したのよー。可愛いよぉ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪