パフェ。

    町村農場①

    今日は、よく晴れて 暑いくらいのお天気でした。

    なかなか暖かくならないので 着るものに悩む日々・・・
    でしたが、今日は せっせとお洗濯して干しまくったので
    そろそろ 夏物を出そうかと思います。

    部活から帰った息子と、町村農場へ行ってきました。
    「美味しいパフェ 食べさせてあげるよ~」 と誘って。

    町村農場②

    勉強は自己責任! と言っている私ですが~
    昨夜、ちょっと強く意見してしまったんですよね。
    口論してるうちに 息子の口から 学校の愚痴が出て。

    代議員の仕事が多くて 毎日 休み時間返上で、会議やら
    提出物の記入に追われる日々で。
    自分だって、みんなと同じように 休み時間を過ごしたい。
    仕事だから 仕方がないのは 分かっているけれども、
    とても理不尽で 責任が重くて 辛いのだそうです。

    彼のキャパシティーでは、それはそれは大変だと思ふ(笑)

    そりゃ 息抜きも必要なんだろうな・・・と理解したところで。
    ちょっとご褒美のつもりで。
    ・・・プチプライスですが(爆)

    すっかり日没が遅くなって、夕刻なのに 明るい空!
    もうすぐ夏なのねー。

    ほんの少しだけれど、自由人に歩み寄った時間でした( ´艸`)

     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そうだよねー。
    話聞いてるとずいぶん大変そうだもん。
    去年1年、むーママちゃんくんと同じような
    委員をやっていたのに
    気付いてなかったムスメとは
    なんと対照的なんだろうって。
    学校によって仕事はまちまちだけど
    ずいぶん偏ってる気がする。
    楽しむ余裕がなさそうだね。
    引き受けた以上やるしかないんだけどさ。
    まさに私の状態か?
    あ、私の場合は完全に
    家事がおろそかになっていますがね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    学校によって、仕事の量はまちまちなのかな?

    中学校でもやっていたので、学級目標決めたりとか
    課外授業の人員点呼くらいだと思っていたのが
    予想外にいろいろ忙しかったみたいです。

    今は、学校祭準備で忙しいのだと思うので~
    これが終われば、一段落なんだろうけどね。
    後期は絶対にやらない! と言っております(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪