ホットコーヒー。

    IMG_2545 (2)

    昨日は、朝スタバの日でした( ´艸`)
    お抹茶のスコーンと アメリカーノ。

    最近は、勤務先で 缶のアイスコーヒーを飲むくらいで
    家でゆっくりホットコーヒーを飲むことが少なくなったなー。
    朝のコーヒーを、久しぶりに堪能!



    そして、病院帰りのランチは、六花亭のカフェで
    豆がいっぱいの おこわ。
    このシンプルさが たまらなく好きだ―(笑)

    IMG_2546 (2)

    もち米大好き♡
    ここでも サービスのコーヒーを堪能しちゃった( ´艸`)




    今日は、雨降りで 仕事がお休みになったので、
    お弁当用の 常備菜づくりに励みました。
    昨日のランチの真似をして、ひじき煮も作ったよ!
    今日の夕飯は、ポークピカタです♪




    我が家の自由人・・・
    先日、代議員の仕事がキツイと こぼしておりましたが
    その後は元気にやっているようです。

    会議に遅刻したり、提出物が遅れたりしたクラス委員は、
    減点されるのだそうです。
    息子のクラスは、まだ一度も 減点されていないんだって。
    頑張ってるじゃないか!( ´艸`)

    自分がしっかりしないと、クラスが減点される・・・ と、
    我が家の自由人が、大きな責任を感じて 努力しています。

    母は、見守るだけですが 美味しいお弁当を毎日作って
    応援したいと思います。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    クラスの減点って何からの減点なのー?
    とても興味があるのですけれど(笑
    1人で溜め込むと辛いけど
    おうちで愚痴って切り替えて頑張ってるんだねぇ

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    何からの減点なのか?
    私も詳しくは聞いてないんだけども、
    学校祭のクラス順位にかかわる点数だと思われます。
    体育祭と一緒になったイベントなんだってー。、
    競技や造形物や、その準備作業ということで
    何かあれば減点の対象になるってことかなー? 

    今日も、今日中に提出のプリント6枚を
    必至に書いて出したんだって。
    責任重大ね( ´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪