いろいろ。

    今週は、畑の作業で 残業続きです。
    今日までは 曇り空で 過ごしやすいお天気だったけれど
    明日は 暑くなるんだってー
    もう 体力に自信がないので、早く寝なくては。
    太ももからふくらはぎまで 筋肉痛でパンパンです




    悲しい出来事。

    ずっと成長を見守ってきた 小鳥のヒナたちが・・・
    ある日、いなくなってしまいました。
    巣が 荒らされていたので・・・
    たぶん、何者かに 襲われてしまったのかと。
    カラスかなぁ? キツネやイタチかもしれない?
    せっかく大きくなってきて 羽根も生えてきて
    とっても可愛かったのに。

    親鳥は、ピイピイ鳴きながら ヒナを探しているように
    行ったり来たりしていました。
    餌をくわえて、右往左往する姿が・・・
    とっても気の毒だったよぉ(;д;)
    悲しい。





    我が家の自由人は、相変わらず 元気です。

    来年の 修学旅行の申込書が 届きました。
    行先は、関西方面と東京。
    清水寺とか 奈良公園は、私の時にも行ったなぁ。
    懐かしいわ( ´艸`)
    あの時の自分と 息子が同じ年頃だなんてねぇ。
    シンジラレナイ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ついこの間まで梅雨とは思えないくらいいいお天気だったのに
    今週はうんざりするくらいドン曇りもしくは雨ばかり。
    もう洗濯物は乾きにくいし 
    部屋ジメジメしてるし嫌になっちゃう。
    でもこれから暑くなるんだってー
    体力落ちてるから心配だわ。

    小鳥残念だったね。
    自然の摂理とはいえ。
    哀しいねぇ。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    湿度高いと 洗濯物が生乾きでイヤだよねー。
    体はベタベタするし、ホント嫌になっちゃうよ。
    私も体力に自信ないわー。

    小鳥ちゃん 可哀そうだったよ。
    あの後も 畑の中で 鳥の巣に卵を見つけたんだけれど
    もう以前のように ワクワクすることはないです。
    が、無事に巣立ったばかりの 羽の色が淡い子を見ると
    しみじみ よかったーと思います。
    野生って、すごく厳しい世界なんだねぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪