皮膚科へ。

    我が家の自由人・・・
    健康状態は、とっても良好なほうだと思うのですが~
    小さい時から お肌カサカサで 痒がり。

    特に 背中からお尻にかけては、繰り返し 繰り返し
    掻きむしって かさぶたになり、色素沈着しているほど。

    本人にしてみたら、痒いことが もう日常になってるというか
    普段あまり 口に出して言うこともないので、
    ここしばらく 皮膚科へ行くのも ご無沙汰でしたが。

    夏になり 汗をかくことで なんだか悪化してきたようなので
    受診するように言いました。

    今日は、部活が無いので 下校時に拾って 皮膚科へ直行。
    今までかかっていた病院ではなく 違うところへ行ったんだけど
    こちらも結構な混雑だったよ!
    夕方って、学校やお勤め帰りの人で 混み合うよねぇ。

    先生、息子の背中とお尻を見て
    「これは 年季入ってるねぇ~」 と言ったんだって(*` 艸 ´)

    保湿剤と ステロイド剤を処方してもらい、
    きちんとサボらないで塗ること! 2週間後にまた来ること!
    と言われてきました。

    お風呂上りに 薬を塗ったら、嘘のように痒くないのだそうです。
    何故、今までそんなに我慢していたのか(笑)

    とりあえず、これで 余計なイライラが 1つは減ったんだよね?
    母とのくだらないバトルも 激減しますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして~

    やはり病院の薬は効くみたいですね。
    やはりステロイドが効きますよね。

    これからの季節は汗でしみると思うので、
    病院に行き正解だったと思います。

    応援のポチしておきました。

    応援&コメントありがとう☆

    けんさん♪
    初めまして、コメントありがとうございます(´∀`)ノ
    病院の薬は、やはりよく効きますね~。
    保湿の段階なら 市販品でもよかったかもですが、
    一度こじらせてしまうと、なかなか自力では治らず
    長引かせてしまいますよね~。

    汗がしみて辛いのか、夏はシャワーを何度も浴びて
    水道代が心配になるほどですが(笑)
    本人にしかわからない切なさだと思います。

    応援ポチもありがとうございます♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪