学校祭。

    我が家の自由人・・・
    金曜&土曜は、学校祭でした。

    30℃超えの猛暑の中、屋外で ダンスを踊った一日目。
    真っ黒に 日に焼けてきました!
    ダンスなんて 大の苦手だけれど、頑張って覚えたので
    それなりに楽しかった模様!?

    同じく猛暑の二日目。
    この日は、展示を見たり 食べ歩いたり 自由に過ごせると
    思っていたら~
    部活主催の焼きそば屋台で 大忙しだったそうで( ´艸`)
    「全然 どこにも行けなかったぁぁぁ!」
    だそうです(笑)
    麺をほぐして入れる役目を、一生懸命やったそうです(笑)

    残念ながら、どの部門も 1年生のクラスの入賞は無くて
    3年生が 圧倒的に素晴らしかったのだそうです。
    表彰式で 感極まって ワッと沸いている3年生の姿は、
    なんだかとっても感動的で、印象に残ったみたい。
    これでまた 学校祭の楽しさがよくわかり、来年が楽しみに
    なったことでしょう。

    帰りのHRで 先生が、委員長として悪戦苦闘してきた息子に
    労いの言葉をかけてくれたそうで。
    とっても嬉しそうな スッキリした顔で帰ってきましたよ( ´艸`)


    学校祭の後は、たのしみにしていた 地元の花火大会へ。
    中学時代の友人たちと 自転車で出かけて行きましたが~
    「タイヤ2本ともパンクしたぁぁぁヽ(`Д´)ノ」
    と言って、カゴまで大破して帰宅。
    ありえなーい ありえなーい ありえなーい
    でも、近くで見た花火は すごーく綺麗だったんだって。


    今日は、バドミントンの市民大会へ。
    昨日までのような 猛暑ではないけれど、どしゃ降りの雨。
    ムシムシして 湿度が高いかもしれないけど・・・
    頑張れ!

    私は、お弁当を作って 送り出した後、至福の二度寝(笑)
    今週は、暑くて暑くて 本当にしんどかったからなぁ。
    お昼近くまで たっぷり寝て、充電させていただきました。

    今日のお弁当は、おいなりさん弁当にしたよヾ(*´∀`*)ノ
    酢飯がおいしい季節です♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    学校祭お疲れ様ー
    いわゆるこちらの文化祭のようなものかなぁ?
    3年生の姿を見てまた来年も再来年も
    委員の仕事やるんじゃなかろうか?

    今日雨が降ったんだね。
    横浜はずっと降ってないよ
    ちょっと心配なくらいだわ〜

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうか、文化祭っていうほうが正しいのかなぁ?
    「○○祭」っていう独自の名前がついてるのですが、
    ここに書けなかったので( ´艸`)

    委員会、またやるかなぁ??
    相当しんどかったようなので、ビミョーですが~
    来年もやっていたら、かなりのドMだと思ふ(笑)

    この日の雨、集中豪雨だったのよ( ゚Д゚)
    窓開けてたら、家の中水浸しになっちゃって!
    で、短時間で止んでしまいました。
    異常気象だねぇぇぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪