理不尽から学ぶ。

    今日は、気温が下がって 過ごしやすいお天気でした。
    なんだかホッとするわー。

    アルトラーチェ

    息子の通う高校は、ちょっと辺鄙な場所にあるのですが。
    そんな場所に 隠れ家的ジェラート屋さんがあることを
    最近になって知りまして。

    部活帰りの息子を拾ったついでに、ちょっと寄り道( ´艸`)

    今、口内炎が複数個ありまして。
    冷たいものと甘いものだけは スイッと食べられます。

    しょっぱいのも 辛いのも 熱いのも、しみるのー( ;∀;)
    一つでも痛いのに、複数個なんて 生まれて初めて。





    我が家の自由人・・・
    昨日はちょっと 可哀そうだったんです。

    バドミントンの大会で、ダブルスを組んでいる子が
    何故か来ず。
    心配してLINEするものの、既読がつくのに連絡は無し。
    結局、ギリギリの時間になって 代わりの選手を探して
    出場することはできたんだけどね。
    報告が遅かったことなど めっちゃ怒られて凹んでたよ。

    今日の練習に、平気な顔してやって来たというご本人。
    先生に 無断欠席の理由を問われ、
    「バイトの面接に行ってた」
    と答えたんだそうですよ( ゚Д゚)

    我が家の自由人にしたら、理不尽にもほどがある(笑)

    元々 この大会のダブルスの組み分けは、グーチーパーで
    決められたんだそうで。
    最初から 気に入らなかったんだよと、愚痴る愚痴る(笑)



    学校祭の準備期間にも、理不尽から学んだことは多い。
    自分のクラスが減点されぬよう 委員長の仕事を頑張っても
    誰からも感謝されない感じとか。
    自分はこんなに頑張って 点数を死守しているというのに、
    クラスの女子が被服室で飲食してるのが見つかって減点されたり、
    使った教室の後片付けで減点された時 (カーテン留めてなかった)、
    「委員長、ちゃんとやれよ!」 と言われて 傷ついたことなど。

    息子からしたら、連帯責任だろーと思うことも、立場が違うことで
    孤独になることが 本当に多かったんだよね。
    どっちかっていうと 皆でワイワイするのが好きな人なので・・・
    辛かったね(笑)

    でも、ものすごーく 人生勉強になったと思うよ。
    人として 成長させてもらったのではないかと、母は感謝します。

    学校祭が終わったので・・・
    これからは、皆とワイワイできる時間が増えたらいいなぁ。
    ご苦労様でした( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    え?
    バイトの面接で無断欠席?
    しかも試合の日?
    ありえーん‼︎
    翌日の練習に普通に参加できるその根性
    ある意味すごいと思うよ、ほんとに。
    チームのダブルスには向かないな。
    むーくん辛かったね。

    学校祭も色々あったんだね。
    やりがいはあると思うけど
    のびのび参加できたら
    なお楽しいとおばちゃん思います

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    ね、ありえないよねぇぇぇ。
    次の日、よく来れたね・・・っていうよりは、
    バイトの面接とか 正直に言うのかい(笑)
    嘘ついてほしいとまでは 言わないけどさ、
    なんか・・・複雑よね(笑)


    学校祭は、のびのび参加したかったと思ふよ。
    それでも 今までにない真面目キャラをやりきって
    まんざらでもない部分もあったりして?

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪