やっと週末。

    今週も よく働いたなーっ。
    季節柄、肉体を酷使する作業が多し。

    今日は、雨が降ってくれたおかげで 予定変更。
    涼しい倉庫で ホウレン草の選別とパック詰めをしたり
    白たまねぎの葉っぱをチョキチョキする作業をして
    久しぶりに 体にやさしい一日となりました。



    我が家の自由人は、もうすぐ合宿。
    来週の月曜から金曜まで 函館へ。

    何が心配って、時間にルーズなところ。
    5分前行動!って、いつも言ってるんだけどなーっ。
    出かける時など いつも出発が数分遅れるので
    バトルになりますヽ(`Д´)ノ

    本人は、学校ではちゃんとしてるって言うけども
    どうなんだか?
    学校でちゃんとできるんだったら、家でもしなさい。
    そんなバトル。

    それでも。
    合宿をたのしみにしている様子が なかなか健気で。
    顧問の先生から 「体調を万全に整えるように」
    と言われてから、苦手なトマトを ちゃんと食べるし、
    野菜をとにかくモリモリ食べるようになったよ!

    「不規則な生活をしてる人は、すぐに体調に出る」
    と言われたので、ビビってるらしいです( ´艸`)

    そろそろ 荷造りを始めないとねー。
    洗濯できる環境ではないらしいので、着替えもたくさん。
    帰ってきた後の洗濯を考えると、ゾッとするわー。



     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そうだねー。
    きっとすぐに体調に出るよね。
    楽しむどころか夜なんてバタンキューでしょうとも(笑

    家でしっかりできなくても
    外ならできるもんよ。
    うちの自由人もおんなじ。
    家でもやれーってよく友達に愚痴ってたら
    家でやって外でできないくらいなら
    外でやってくれる方が
    100倍いいでしょ?と言われます。
    た、確かに。
    でもさ。
    自由人の母から言わせりゃ
    家でも外でも普通でいいよね?
    何も外でいい子、うちで悪魔じゃなくてもさ。
    あ、悪魔なのは我が子だけですけども(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    夜は、バタンキューだろうな( ´艸`)
    先輩から、寝る所は 臭くて暑くて虫が出るって聞いて
    「いやだなぁ」を連発している自由人ですが。
    そんなこと無問題なくらい バタンキューでしょうとも!

    そうか、外でならしっかりできるものかなー?
    皆の足を引っ張らぬように 祈るばかりです。
    家では悪魔・・・わかるわー(笑)
    VS母だと何故そんなに悪魔になれるのかヽ(`Д´)ノ
    思春期だからって 調子に乗るなよーっ!

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪