もち肌の悲劇

    今日は、気温が 30.7℃と、久々に 暑くなりました!
    パパがお休みだったので、ていねプールへ 行って来ました♪

    早起きして おにぎりを作り、息子がラジオ体操から戻ってから 出発荵
    こんな時くらい、豪華なお弁当でもつくればいいのに・・・(笑)

    あ、でもね、今日のおにぎり、青紫蘇のニンニク醤油漬けを巻いたら
    とっても美味しかったんです。
    青紫蘇、また仕込んでおかなくっちゃ♪

    ここは、じいちゃんと 何回か 来たことがあるけれど、パパは 初めて。
    たかがプールと 思っていたようで、実際に来てみて 驚いていました!
    百聞は一見に如かず。ですよ。

    屋外プールで、水の温度は 水道水並みに 冷たいので・・・
    やっぱり、朝イチから 水に入るのは かなり勇気が要るらしい。
    息子は、躊躇せず ドボン!と 飛び込んでましたが、パパのほうは、
    流れるプールの 息子を追って プールサイドを ぐるっと歩いて一周(笑)
    でも、意を決して 入ってゆきました!
    20080805210745.jpg

    お昼頃になり、水温が高くなる頃には・・・
    この 人混み!!!
    20080805210747.jpg

    暑かったけれど、北海道らしい カラッとした暑さでした。
    日向にいると、ジリジリと日差しが肌を焦がすようですが、
    日陰にいると、涼しくて 爽やかでした♪

    『昨日 読み終えた ハリー・ポッター、ここで読みたかった・・・』
    なんて、思っちゃったくらい!(笑)

    パパも 久しぶりに 息子に負けじと はしゃいで、楽しかった様子。
    たっぷり 夕方まで、遊びました。

    そして・・・
    あまりにも 無防備だった、パパの 白い もち肌が・・・
    大変なことになってます!(笑)
    パパ曰く、『風が吹いても痛い!』 らしい・・・

    さっき 水風呂に入ってたかと思えば・・・、
    今は タオルケットを耳までかぶって、寒い 寒い と・・・。
    太陽、恐るべし。


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    プール☆スゴイ人だねe-451
    パパさん・・・もち肌なんだぁ~☆うらやましいなぁ~☆今日は更に大変な事になっていない事を祈っております!(笑)

    ハリー・ポッター読み終えたんだねー
    すごいぞ!拍手!!
    何となく字を追ってるんだけど 内容が理解できてない状況が人事ではありません!!
    私達 紛れもなく 老化に直面しているんだと思われます。。。
    e-259
    ガンバろ!!(笑)

    ↓↓ そっくりな兄妹さんですねー♪
    時々 集合出来るのって良いですね!!

    No title

    旦那さん、お気の毒~!!
    私はここ2,3年は ラッシュガードのお世話になっています。
    もちろん子供たちも!!
    去年からやっと旦那も着るようになりました。

    夏気分は半減するけど
    痛みには変えられない我が家です!!

    ハリーポッター 二度読みまで終了しちゃいました。
    今日から何読もう…

    はるちゃんママさん♪
    男の人は、もち肌なのが 嬉しくないようで・・・
    小麦色に なりたかったらしいのですが。
    何も塗らずに 焼いてしまったのは、失敗ですi-229
    今朝は・・・それはそれは 大変なことになってました!!

    ハリー・ポッター、意地で 読みきったものの・・・
    内容が あちこち 飛んじゃってます(笑)

    そっくりな 兄妹でしょ~!どうして同じくブレンドされるのか
    不思議でたまりません!i-237


    Tocchi さん♪
    今朝は 旦那、本当に 痛々しい色になってましたi-282
    もう 二度と、小麦肌には 憧れないかもしれないなぁ。
    色白なの、気にしてるんですけどね・・・i-278
    息子は、赤くならずに 黒くなるんだけどな。

    二度読みも、終わったんですか~!!早っ!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪