fc2ブログ

    失敗から学ぶ。

    我が家の自由人は、時間にルーズ。

    いつも、バスの時間ギリギリに家を出ていくのですが、
    何度か 乗り遅れた経験あり。
    で、今日も 目の前で発車して行っちまったそうです。

    一応、次のバスでも スクール便への乗換には間に合うので
    遅刻にはならないと思うんだけどね・・・

    何せ 今朝の気温、マイナス5度ですから( ̄▽ ̄;)
    次のバスが来るまで バス停で 約20分
    さぞかし寒かっただろうなーっ。
    今度こそ 5分前行動の大切さを 痛感したと 信じたい。




    数日前には、弁当箱の出し忘れで くっだらないバトル勃発。
    前の日に 何度言っても 弁当箱を出さなかったので、
    朝になって 小言を言ったら、帰ってきた捨て台詞が

    「弁当箱なんて 他にもあるんじゃん! いちいちうるさい。」

    ここで私、プツンと切れましてね(#`_つ´)
    ああ そうですか、って。

    息子専用のデカイ弁当箱は 一つしかないんですよ。
    小さいお弁当箱に お弁当を詰めて持たせました。
    スープジャーと お茶用ボトルは、「他の」がないから 持たせず。

    プンスカ怒りながら 出ていった自由人でしたが、
    その後、きちんとお弁当箱を出すようになったよ。
    小さいお弁当、よっぽどダメージ大きかったんだろうね(*` 艸 ´)



    高校生になって、いくらか落ち着いたとは言え
    変なスイッチがあって やたらと突っかかってくるのは
    お年頃のせいなんでしょうかね?
    疲れるわーヽ(`Д´)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大丈夫。
    むーくんは自由人であっても悪魔くんでも宇宙人でもないから。
    懲りてちゃんとお弁当箱出してるんでしょ?
    これがたとえまたしばらくのことであっても
    懲りてるだけましですとも。
    うちだったら…いや言わないでおきましょう(笑
    しみじみ平和って素晴らしいわ

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お弁当箱は、最初の日こそ 黙ってても出したけど
    それも時間の問題よね。
    今日あたりはもう こちらが催促するまで出さない。
    まあ、一回で出てくるだけマシだけどねぇ。

    懲りてるようで、ちっとも懲りてないのが自由人。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校3年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪