森林浴

    夫が休みの日に、家族で よく行く公園があります。
    広大な芝生公園があって、そこで 野球やサッカーをします。

    芝生公園の すぐ横には、森があるのですが、今まで一度も
    入ったことが なかったんです。

    今日は とっても暑かったので、森の中が 涼しそうに思えて、
    『ちょっと、冒険してみようか?』 と、初めての 遊歩道へ。

    DSC00623_convert_20080808230746.jpg

    外から見る 鬱蒼とした雰囲気とは 裏腹に、明るくて爽やか!!
    本当に 涼しくて、びっくりしちゃいましたよ~

    DSC00628_convert_20080808230823.jpg

    ここの木は、とっても 背が高いんです!
    上を見上げると、モミジやカエデの葉っぱが 遥か頭上で 透けていて
    キレイでしたよ~♪
    紅葉の季節にも、また 来てみようと思います!

    DSC00649_convert_20080808230930.jpg

    森に抱かれて、ブランコ遊び。↓古タイヤで 出来ています。

    DSC00631_convert_20080808230854.jpg

    まさに、『深呼吸』 したくなる場所でした♪
    今まで 知らなかったなんて!もったいない!(笑)


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    素敵な場所だね~っ☆
    見ているだけで 癒されちゃった。
    森林って、ひんやりした空気で、涼しいのよねっ。
    散歩道、とっても 楽しそう!!

    お気に入りスポットが 増えて 良かったねっ♪

    ↓ホタル、見れたんだね~☆ 良かった!
    私は、東京に来てから 見てないのだけれど、
    実家の近所には ホタルのスポットがあってね、
    ピーク時は クリスマスツリーの様に 綺麗で幻想的なんだよね☆
    来年は 見たいなぁっ♪

    自転車、買ってもらったのね~☆☆☆
    さっそうと 走る むーくん、とってもかっこいいよ~♪
    暑くても、ますます 外遊びの時間が 長くなりそうねっ(*^_^*)


    ペットボトルのシャワー、いいでしょうっ☆
    子供って、身近にあるもので 夢中になるから 可愛いよねっ^m^
    今日も応援っe-68i-178

    No title

    本物の森林浴ですね♪
    はたから見てると うっそうとしている森ですが
    中に入ると日が射していても涼しかったりしますよね。
    気持ち良さそうです。

    これからはもっと遊びに行く機会が増えるかな?

    No title

    素敵な場所を見つけましたね!
    本当に見てるだけで気持ちが良くなるわ。
    いつも行く公園なら、これからも行けますね。

    こういう場所って蚊がいるのでは?とか大人は思ってしまうけど
    子供はそんなことより、きっと興味津々なのでしょうね。
    私も小さい頃は、こういう場所大好きでした。

    こりんごちゃん♪
    ホント、空気がひんやり☆気持ち良かった~!
    くねくねした 木道が、とっても面白いの♪
    でも、よく行く夕方は、蚊が多いから どうかな?
    この日は、午前中だったの。i-179

    ホタルが、クリスマスツリーのように見えるなんて!
    見てみたいなぁ~~i-237素敵だねっ☆


    Tocchi さん♪
    そうなんですよね~、日が射してるのに 涼しくて
    ホントに気持ちいいんです♪
    暑くて 家にいるのがキツくなったら、ここへ行こう!
    なんせ、暇はあっても お金はあんまりないのでね!(笑)


    コッペさん♪
    いるんですよね~、蚊が!!
    この日は、午前中だったので 少なかったけれど
    いつもは 夕方に行くことが多いので、恐怖ですi-229
    でも、子供は そんなの お構いなしですもんね。
    帰りは、まだ遊びたくて、ゴネてました。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪