帰ってきました♪

    昨晩、パパ実家から、息子ちゃんが 帰って来ました☆
    車の中で 眠っていたのを、起こされて グズグズ・・・pupu cry
    半ベソで 帰ってきて、すぐに 寝てしまいました~(笑)鐔

    今朝は、早起きして、バッグの中から いろいろな物を出しながら
    楽しかった 2日間の 思い出話を、聞かせてくれましたよ♪

    ★土曜日★
    おじいちゃん、おばあちゃんと、『盆踊り』 に 行ったそうです♪
    最後まで 踊って、お菓子とジュースを もらったようですよ
    その後、『花火大会』 を 見たのだそう。

    ★日曜日★
    航空ショーを、見に 連れて行ってもらったそうです♪
    『2008 航空祭』 と書かれたプログラムと、戦闘機を操縦する息子の
    合成写真?を、大事そうに 見せてくれましたよ☆
    夜になって、仕事帰りのパパと 合流して、ハンバーグを食べに行って
    から、帰って来たんですって!いいなぁ~



    たったの2日間、見なかっただけなのに、お兄さん顔になって
    帰って来たような気がする・・・気のせいかな?(笑)


    ↓続きは、キュウリの大量消費を ご紹介!
    私の おばあちゃんが、畑で育てた キュウリ や なす・・・。
    毎週、もらって帰ってきます♪
    だから、夏は ほとんど 野菜を買いません!

    我が家では、たくさんもらったキュウリを、いつも こうやって
    大量消費しています☆↓

    ★キュウリは、しましまに皮をむいて、乱切りに。
    ★ビニール袋に、胡麻油、おろししょうが(チューブ入り)、塩
    を お好みで。(キュウリから水が出るので 濃い目に)
    DSC00650.jpg

    ★キュウリを入れて、シャカシャカ 振る!
    袋に空気を入れて、よく振ります。
    DSC00652.jpg

    ★空気を抜いて、しばっておきます。
    1~2時間くらいで、食べられるようになりますよ♪
    DSC00653.jpg

    これ、あっさりしているのに コクがあって、止まりません
    さらに コクが欲しい時は、おろしにんにく(チューブ入り)、砂糖
    を、ほんの少し、プラスしても 美味しいですよ♪

    ぜひ、お試しあれ~


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    気のせいではなくチョット成長したんですよ♪
    キュウリは生姜を一緒にいれるといいのかぁ~☆今度やってみます♪

    三角のスイカ!!
    食べたいとは思わないけど
    話のネタに 買ってみたいぞ!!(笑)

    7歳の姉は
    18インチの自転車に乗っています・・・
    小さいよねーって思ってたんだけど
    次に何インチか悩んでたんだけどー
    24インチでOKそうだね!!
    新しい自転車って うれしいよね♪

    No title

    きゅうり 私はいつも千切り生姜と塩だけだったのですけど
    ごま油か…
    今度やってみますね。

    むーくん 楽しかったのでしょうね~♪
    一回り成長して 頼もしくなったかな??

    (*^_^*)ノ

    むーくん、お帰りなさ~いっ♪
    盆踊りも、航空ショーも 楽しかった様だねっ(*^^)v
    合成写真、パイロットになった むーくん、かっこいいだろうなぁe-266

    キュウリのレシピ、いいね~☆
    これは、絶対に近々 作らせてもらうよ~!
    この間ね、醤油とみりん漬けにしたんだけど、濃くしすぎて
    失敗しちゃったのよ(^_^;)
    シャカシャカと 楽しく作れそうで 嬉しいなぁっ♪
    今日も応援っe-68i-178

    No title

    お久しぶり!
    遊びに来るの遅くなっちゃってゴメンネi-182
    息子ちゃん、お泊りにいってたんだね。
    盆踊りに航空ショー、楽しかったんだねっ☆

    きゅうり、いつも塩漬けかめんみ漬けなんだよね。
    ごま油にしょうがね!
    今度試してみようっと!!

    はるちゃんママさん♪
    子供の成長って、毎日見てるから わかりにくいけど、
    ちょっとでも 見逃したら、その速さに ハッとしそうi-179

    三角のスイカ、食べたいとは思わないよね(笑)
    だって、切るの難しそうだもの!!

    24インチは、かなり 長く乗ってくれそうなので、親も
    嬉しいね♪


    Tocchi さん♪
    私、胡麻油の香りって 好きなんですよね~♪
    キュウリは、あっさりしていて ご飯がすすまないので
    ちょっと 中華風にして 食べてみました。

    息子の成長・・・再会の瞬間は、そんな気がしたけど
    やっぱり 気のせいだったようですi-229
    すぐにまた、怒ってばかりの毎日に 逆戻り!(笑)


    こりんごちゃん♪
    合成写真のむーはね、今、下の歯が 抜けているので
    ちょっと可笑しいかも~i-237

    キュウリのレシピ、ぜひ 試してみてね~♪
    ウチは、育ちすぎた オバケキュウリをもらうことが多く、
    皮をむいて 種をくりぬいて 食べることもあります~!
    火を使う料理を したくない夏には、ありがたい食材よねi-236


    まゆっちちゃん♪
    ウチも、めんみ漬けは 定番だよ~~♪
    めんみ漬けも、美味しいもんね!
    あっさりしすぎて 飽きちゃったら、胡麻油です☆

    盆踊りの時期になったね~。
    北海道の短い夏が 終わるかと思うと、寂しいなぁ!

    No title

    2日間も居ないと寂しくないですか?
    うちは、あまり人に預けたこと無くて
    幼稚園以外に、離れることはほとんどないですね。


    むーくんも楽しい思い出ができて良かったですね!

    コッペさん♪
    そうねぇ~、寂しくないと言えば嘘になるけど、
    息子が 喜んで行ったので、安心してましたよ♪
    幼稚園の頃にも、パパと2人でお泊まりしたことが
    あったけど、「ママと寝たい~i-241」と言って
    夜 泣いてたみたいです。
    その頃は、私も 寂しくて泣いてたかな?(笑)

    不思議なもので、息子が 母に依存しなくなった分だけ
    母も 寂しくないのかもしれません。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪