インカのめざめ。

    ↓いつもの登校風景。右の 青い帽子が むー。

    DSC00702_convert_20080821100808.jpg

    入学したての頃は、大きなランドセルを背負った姿が ちんまりと
    小さくて、いかにも 新一年生!だったのだけれど。

    こうやって見ると、もう すっかり馴染んじゃってます。アップロードファイル

    お友達も、ずいぶん背が伸びて たくましくなったし。
    子供の成長って、ホントに速いんだなぁ~☆


    インカのめざめ。
    DSC00705_convert_20080821100845.jpg

    昨日、直売所で買ってきた ジャガイモです。
    レンジでチン!して、バターと 明太子マヨを のっけてみました~♪
    新ジャガなので、皮ごと いただき~☆
    色が黄色くて、食欲を そそるでしょ?(笑)
    甘みがあって、ホックリ。美味しいですよ!やったぁ

    昨日から 私、食べてばっかりですあせ
    まだ、『食欲の秋』 には 早すぎるんですけどね~(笑)


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    このジャガイモ 初めて知ったんだけど
    ずいぶん立派な名前ですよね~。
    味よりも由来が気になる私…

    でもやっぱり食べてみたいな。

    No title

    私も由来が気になる!!
    それに味も気になるよ!食べてみたいです♪
    明太マヨかぁ~美味しそうだなぁ~ それにしても とうもろこし2本は食べ過ぎかもねぇ~(笑)

    通学姿☆いいなぁ~
    夏休みもあと10日・・・ 早く終われ!!

    こんばんわぁ

    入学したての頃に比べて 成長しましたよねv-291
    靴のサイズや 服のサイズも少しずつ大きくなって
    去年のTシャツできれなくなったものがいくつかありましたv-398
    ジャガイモのめんたいマヨおいしそ~~v-414ですね
    今度 試したいとおもいますv-433

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんばんはっ♪
    今夜は 雷がすごかったよ~。最初は 喜んでたんだけど
    ちょっと怖かった(^_^;)

    タイトル見て、嬉しかったなぁっ(*^_^*)
    昨日から、インカのめざめが 頭を離れなかったからi-237
    ほんと・・黄色いのね!
    ジャガイモじゃなく、別の野菜に見えるよ~。

    ますます食べたくなっちゃた!
    明太子のせるのも いいね~(*^^)v
    今日も応援っe-68i-178

    Tocchi さん♪
    確かに!気になる名前ですよね~。
    南米アンデス地方が原産らしいのですけど。
    やけに粒が小さいので、大き目のを選んで買ってきたのですが、
    実は、粒が小さいほど 美味しいらしいです!e-350


    はるちゃんママさん♪
    由来ね~、チョット調べてみたけど よくわかりません(笑)
    南米アンデス地方が原産らしいのですけど。
    トウモロコシはね、晩ご飯がわりに もう一本食べたよ!e-455
    2学期は、9月からなんだね!!びっくり~e-451


    ままごんさん♪
    そうそう!休み明けに、持って行った上靴が 小さかったり!
    夏が終わって 久しぶりにはいた 長ズボンが 短い!とか。
    すごいスピードで 伸びますよねぇ~e-451
    嬉しいような、寂しいような・・・ですよねe-454


    こりんごちゃん♪
    雷!そんなにすごかったの~?e-451
    稲妻のギザギザが はっきり見えたりすると、楽しいんだけど
    あんまり音が大きいと、怖くなっちゃうよね~e-350
    インカのめざめ!黄色が鮮やかで、びっくりでしょ☆
    南米アンデス地方で、特別な日に食べられていたんだって!e-348

    No title

    おいしそう♪
    1度だけ食べたことがあります。^^
    が、直売所のはおいしいだろうなあv-344

    No title

    お久しぶりです^^
    コメントありがとうございます。
    ランドセル姿可愛い~☆ですね^^
    ホント、子供の成長は早いですね^^

    このじゃがいもは、さつまいもの様で・・・
    一足早く、秋ですね^^
    美味しそう☆
    思わず、手が出ちゃいそうです^^
     
    ポチィ!応援☆


    みいさん♪
    おぉーー☆みいさん、食べたんですね♪
    直売所だから、新鮮な 「新ジャガ」 だったんですけど、
    芋は、貯蔵して熟成させたほうが 甘みが増すそうで。
    もう少し 寒い時期になったら、もう一度食べたい!^^


    コスモスさん♪
    ありがとうございます~☆
    インカのめざめ、黄色が濃くて、サツマイモみたいですね!
    実際、栗とか サツマイモに似た食味だと 言われている
    みたいです^^
    まだ8月なのに、秋を連想しちゃいますね~♪

    美味しそう!

    バターと明太子マヨ・・・美味しいだろうな~
    インカのめざめ、美味しいですよね。
    この辺りではなかなかお目にかかれないけど
    宅配野菜の中に入っていたことがあります。

    もうすぐ食欲の秋ですね。
    少し体重が減ったのに、また元に戻ってしまうかしら?

    うちの方もやっと涼しくなってきました。
    とは言っても日中は30度超えですけど・・・
    気温の変化についていけないわ。

    コッペさん♪
    すごい!宅配野菜に入っていたなんて☆
    食欲の秋ですね~。もうすぐです。
    こちらは、今日は 寒いくらいでしたよ~!
    もう、秋になっちゃったかと思うくらいです。
    そちらは、30℃越えですか!!うらやましい・・・
    朝晩の 寒暖の差があると、風邪をひきそうですね!
    気をつけて お過ごしくださいね^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪