青少年科学館

    今日は、パパと一緒に 『青少年科学館』 へ 行って来ました☆

    謎のポーズ。
    20080823225025.jpg
    ちっとも じっとしていられない 自由人。waaaai
    外を歩いていても、この通り。落ち着きが ない!!

    青少年科学館にて。
    20080823225020.jpg
    鏡のマジックに、興味津々goku
    自分の姿が ズラッと並んだのを見て、かなり気に入った様子。
    手を振ったり、踊ったり、ヘン顔をしたり。

    強引です。
    20080823225023.jpg
    ぴかちゅ 『パパ!すごいんだよ!これ見て~!!』
    パパの頭をつかんで 覗き穴にグイグイ(笑)
    そ、そんなに押さなくても 見えますってあせ

    『大地球展』をやってました。
    20080823225027.jpg
    中は、ちょっと暗すぎて 撮影は無理でしたが…jumee☆camera1b

    ガイドのお兄さん、お姉さんたちが、地球の自転・公転や、重力や、
    雲のできるしくみなど、丁寧にわかりやすく説明してくれましたよ♪

    一年生の息子には、まだまだ難しいかな~?と 思っていたけれど、
    ガイドの人たちのおかげで 思いのほか、楽しく学んでいました!

    もらったよ♪
    20080823225029.jpg
    帰りに、メモ帳・シール・缶バッジ をもらって ご機嫌♪ぴかちゅ
    ファミレスにて、リーズナブルな ディナーを食べて 帰りました~☆
    ママも 楽チンで、よかったなぁ!やったぁ


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    むーくん、謎のポーズ 決まってる~っ♪
    道を歩いていて、うちの王子が むーくん見かけたら
    きっと 近寄って行って 真似してポーズ合戦が始まるよっ^m^

    科学館、不思議がいっぱいで 楽しかっただろうなぁ!
    最後に シールが貰えるのも 嬉しいよねっ☆


    子供と一緒に遊んでいると、季節を感じられたり
    色んな 発見があって 楽しいね(^_-)-☆
    今日も応援っe-68i-178

    No title

    こういうのって 大人も結構楽しめますよね。
    子供のころは その時その時でそれなりに楽しいのだけれど
    理解力が怪しかったりするから
    私の場合ははっきりと
    今行った方が見につくような気がします!!

    No title

    青少年科学館、小学校の修学旅行以来行ってないなぁ。
    謎のポーズ決まってる!!
    うちのチビちゃんもじっとしてないよ~。
    すぐチョロチョロするし・汗
    おみやげもらえて良かったね♪

    ↓インカのめざめ、バターに明太マヨおいしそうっ♪
    私、幕別町に住んでるんだけど、道内の生産量、全道一なんだよ。
    収穫はこれからだけど、良かったら、インカのめざめ送るよ~。
    すべての収穫が終わった12月頃になっちゃうけど。。。

    こりんごちゃん♪
    王子とのポーズ合戦、見たいなぁ!(笑)
    シールって、喜ぶのよね~。子供はみんな そうかな?
    科学館では、ボタンを押したり、機械の操作がたくさんあって、
    それが とっても面白かったみたい♪
    自分で操作するから、夢中になれるんだよね☆


    Tocchi さん♪
    そうそう、大人も楽しかったです♪
    我が家の夫、子供と遊ぶのは 得意なほうじゃないんですが
    ここでは、かなり意気投合して 見て回ってましたよ!i-229
    いつも こうだといいんですけどね~(笑)


    まゆっちちゃん♪
    青少年科学館、変わってないよ~(笑)
    音に反応するシャンデリアの前で、「ワー!!!」と叫ぶ息子。
    見事に、一番てっぺんまで 明かりがついたー☆
    これ、私が子供の頃も、やったっけなぁ~(笑)
    インカのめざめ、嬉しいなぁ☆JA幕別町、バンザーイ☆
    ネットで検索したら、本当にスゴイんだね~!幕別のおイモ!
    ぜひぜひ、注文させていただくわi-233

    No title

    男の子って 科学館に来るとテンションUPv-154しちゃいますよね
    むーくんの めっちゃ楽しいがわかりまぁすv-411

    No title

    一番上のむーくん、面白すぎます(≧▽≦)!
    私の弟も、むーくんくらいのとき、カメラを向けるとポーズを決めてたのを思い出しました(笑)。

    お顔はわからないけど、パパさんと背格好とか似てそう^m^
    後姿なのに似てるって思っちゃいました!
    むーくん、もしかしてパパさん似ですか?

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんばんはっ♪
    アボカドアイス、ミルクとマッチして とっても美味しかったよ~!

    今日ね、Blog友達の りおんちゃんが むーママちゃんに教えてもらった
    胡瓜の浅漬けを作って ブログに載せてくれたんだよ~♪
    こうやって、繋がっていくって 素敵なことだねっ(^_-)-☆

    むーくんは、今日も元気いっぱいだったかな♪
    今夜も応援していくね~e-68i-178

    ままごんさん♪
    そうですね~☆ロボットなんかも操作できて、男の子には
    特に 楽しい場所だったみたい♪
    夫まで すっかり 子供に戻っておりましたよ~(笑)
    色々なことに 興味がわく きっかけになりそうですねi-179


    O n e さん♪
    謎のポーズ、何度もやるので 恥ずかしかったよ~i-278
    パパ似?う~ん・・・う~ん・・・う~ん(笑)
    そうね~。後ろから見たほうが、似てるかも!
    寝顔は、そっくりなんですけどね~。
    普段あんまり パパ似って言われないので、パパ喜ぶなぁi-194


    こりんごちゃん♪
    シャカシャカキュウリ、早速 りおんさんのところに 見に行って
    きちゃったよ~i-237
    こりんごちゃんの 『ゆず胡椒』 とか、りおんさんの 『納豆味噌』
    とか、みんなのアレンジが とーっても美味しそうで、楽しいね♪
    どんどん進化していく 浅漬けに、感激だよ~!(笑)
    アボカドのアイス、すごいナイス☆アイディアだったねi-189
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪