寒いです!

    昨日も 今日も、びっくりするほど 寒いです!風

    今朝は、息子のために 長袖&長ズボンを 引っ張り出すのに
    一苦労でした~。もう、衣替えしなくちゃねあせ

    息子は明日、生活科の授業で 『動物園見学』 に行く予定。
    なんだか お天気が微妙ですけど・・・。
    無事、晴れるといいのですがね~。てるてる坊主

    息子のために お弁当を作るのも、久しぶりだなぁ☆
    本人は、お弁当よりも 「おやつ」 のほうが楽しみなようです(笑)



    今年の夏は、残暑がなかった 北海道です・・・。
    お盆が終わったと同時に、急に涼しくなっちゃってさ~・・・
    もうね、街路樹の ナナカマドが、紅くなってきてるし!!アップロードファイル

    昨夜は、シチューにしちゃった。
    DSC00707_convert_20080825000304.jpg

    息子が苦手な ブロッコリーは、細かく刻んで・・・。
    芋&南瓜 > 玉葱 > 人参 > ブロッコリー&ベーコン
    の順に、小さく刻んでます。
    大きいほど、息子の大好物。小さいほど、苦手なもの。

    暖めなおす度に、芋も南瓜も、溶けてなくなるんだよなぁ~。
    でも、それがまた 美味しかったりする♪

    この他に、サンマの焼いたのを 食べました☆
    すっかり、秋らしいメニューでしょ!アップロードファイル

    さて。たくさん買ってある 『ひやむぎ』 ・・・どうしよう??


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちとは逆の大きさの模様…
    ブロッコリーは大好きなんだけど
    ムスコ かぼちゃはどうしてもだめなんですよ。
    おいしいのに…

    冷麦ね。
    ツナと千切りの野菜で炒めて
    だしの素少しとお醤油で炒めたチャンプルーおいしいですよ!!
    もしくは湯麺。
    あったかーい冷麦!!
    これまた私は好きだったりします!!

    No title

    今年は残暑があるといわれて気合い入れていましたが、そんなに暑くはならないようですねー。
    キャンプも夜は寒かったです。
    シチューおいしそう!
    そろそろそんな季節なんでしょうね。
    ひやむぎ、にゅうめんにしてはどうでしょうか^^

    No title

    うわ~!!シチューおいしそう(≧▽≦)!!
    写真を見ていたら急に食べたくなってきました~^^
    私、シチューにかぼちゃを入れたことがなかったです(^_^;)
    今度入れて作ろう~♪

    Tocciさんの冷麦レシピもおいしそうですね!
    私も頂いていいかなあ^m^

    Tocchi さん♪
    あら!逆なんですね~(笑)
    家族でも、それぞれに好き嫌いがあって、大変なんです~。

    チャンプルー!そんな食べ方が あったんですね!
    ツナは 息子の大好物だし、美味しそうですね~☆
    やってみますね☆ありがとうございます^^


    りく さん♪
    ホント、夜はとっても寒くなりましたね~!
    去年は 残暑が厳しくて、暑い暑いと言っていたのに~!!
    でも、キャンプ楽しかったでしょうね♪いいなぁ~^^
    にゅうめんですか~、暖かいスープで頂くのも いいですね☆
    ありがとうございます^^


    O n e さん♪
    シチューにカボチャ、甘くて美味しいですよ~♪
    でもね、カボチャは イモよりも溶けやすいです^^
    2~3回 あたためなおしたら、なくなりますから~(笑)
    甘さとコクがでて 美味しいので、我が家はみんな 好きです♪
    冷麦の食べ方、勉強になりましたよねーっ!!

    こんばんわぁ

    涼しかったですよねe-257
    あったかいものが 恋しくなったので夕食うちはおでんv-376しちゃいました
    シチュウも これからどんどん食べたくなっちゃうメニューですよねe-349
    v-212見てるだけで おなかが・・・すいてきちゃいましたv-398

    PS ーママさんのBLOGこれからも遊びに来たいので LINKさせてもらってもいいですか??

    No title

    もう紅葉ですかv-405 早っ!
    でもホント、涼しくなりました。
    早いなあ。

    シチューは、ベーコンも小さめなんですね。
    うちの場合、取り合いしちゃうから小さめ。(^^;)

    ↓青少年科学館、いいなあv-344

    ままごんさん♪
    ホント 涼しくなっちゃいましたね~。
    ままごんさんも、もう「おでん」をしたんですね!
    みんな、切り替えが 早っ!!(笑)
    リンクの件、了解です♪
    これからも よろしくお願いしま~す^^


    みい さん♪
    そうなんですよ~、紅葉には 早いですよね?
    ウチの息子、ベーコンもハムも 苦手なんです・・・
    イモとカボチャが好きなんて、渋いでしょ?(笑)
    ↓青少年科学館、子供はタダなので いい所です^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪