こだわってみる?

    DSC00761_convert_20080902123942.jpg

    輸入食品のお店で、「お塩」 を 買ってきました~♪

    最近、鶏ハム 塩豚を 作りながら、『岩塩、使ってみたいなぁ~』
    なんて 思ってたんですよ。

    たかが塩、なんて思っていたら・・・
    ものすごい 種類が あるのですね~手書き風シリーズ30顔5

    今回は、淡いピンク色にひかれて ヒマラヤ岩塩(粉塩)と、
    フランス岩塩&イタリア岩塩を ブレンドしたものを、チョイス♪

    うっふっふ♪ ただの 自己満足ですが、なにか?アップロードファイル

    今日は、これから 鶏ハムを 仕込みます♪

    鶏肉は、2kg入りの 特売品ですが、それがなにか?アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    Bigの鶏肉?(ヒソヒソ)
    徒歩3分。
    出来上がりを 心よりお待ちしております。イヒッ。

    No title

    おぉ~、塩ですか^^
    結構、味が変わってくるようですよ。比べたことないですが^^;
    いろいろ試すのも料理の楽しみですね♪

    No title

    旅行先で ヒマラヤ岩塩食してみました。
    違いが分からなかった私ですが、それがなにか?

    鶏肉2㎏ ってすごいですねぇ。
    どんだけあるんだろう…?

    No title

    へぇ~、いろんな塩があるんだね。。。
    お味はやっぱり違うのかな??
    鶏肉2kgったら、1袋に5枚くらい入ってる?
    うちも買うことあるよ。
    どんな鶏ハムになるのかな?楽しみ^^
    応援ポチッ☆

    No title

    シンプルなお料理だと塩は重要ですよね。
    海外でサラダ用に出てきたお塩が美味しくて驚いたことがあります。
    てんぷら屋さんのお塩とかも美味しいし!
    どこのお塩だろうって気になるけど聞けなかった(笑)
    また感想を聞かせてくださいね。

    ぼんずさん♪
    そうそう、たったの徒歩3分・・・
    ちょうど 冷たいビールが飲みたかったの!!
    おとぅさぁーーーーーん♪(笑)


    りくさん♪
    正直言って、味の違いは わかるのか 疑問ですけど・・・
    楽しいですよね?それほど高価な買い物ではないですし。
    ささやかな、楽しみです~^^


    Tocchi さん♪
    いやいや!!きっと 鶏ハムに、衝撃の変化が・・・
    あることを、祈ろうっと♪
    2kgの鶏ムネ肉、7枚入ってました^^


    まゆっちちゃん♪
    鶏ムネ肉、2kgで 7枚入ってたよ^^
    そのうち 5枚、鶏ハムを仕込みましたが・・・
    お味は、どうかな~?? 楽しみだ☆


    コッペさん♪
    てんぷら屋さんの お塩って、ホント美味しいですよね!
    でも、私が買ってきたのは、驚くほど美味しくはないです。
    きっと、そういうのは、お値段も張るのでしょうね~^^
    食べてみたいなぁ♪

    (*^_^*)ノ

    ヒマラヤ岩塩、気になってたの~!
    使ったら、感想を聞かせてねっ(^_-)-☆

    最近、塩の種類が増えたよね~!
    私が、今使っているのは、石垣島の塩。
    色んな塩を 試したくなるよねっ。

    鶏ハム作りも 楽しみだね~(*^^)v


    盆踊り、踊るよりも ずっと友達と くっついてて 面白かったよ^m^
    よっぽど 恋しかったんだねっ。
    今日も応援だよ~e-68i-178

    こりんごちゃん♪
    ヒマラヤ岩塩ね、そのまま舐めてみたけど、
    そんなに変わらなかった・・・(笑)
    鶏ハムが、美味しくできるといいなぁ♪
    石垣島の塩☆ 国産のブランドも、多いよね!
    何だか、お店で 選ぶのも すごく楽しいよね~^^

    おはよぉございまぁす

    塩にもいろいろ種類があるなんて びっくりしましたv-363
    ヒマラヤソルトめっちゃ 使ってみたいですv-353
    ヒマラヤソルトで味付けした お肉はおいしいんだろなぁ~v-398

    PS LINKの件ありがとぉございます
    さっそく LINKさせていただきましたv-433

    ままごんさん♪
    私も、今回 初めて、たくさんの塩があることを知って
    ビックリしちゃいました!
    ピンク色した ヒマラヤソルトは、魅力的ですよね♪
    リンクありがとうございます^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪