真夏日。

    今日は、気温が29℃と、真夏並みの暑さになりました。
    これは何? 残暑?? ってか、異常気象じゃない???
    でも 寒いのが苦手な私には、ちょっと 嬉しいことです・・・アップロードファイル

    今日は 夫が休みなので、息子が学校から帰るのを待って、
    神社のお祭りに 行って来ました~。

    お天気がいいので、みんなで 自転車で行きました
    駅前の 露天が立ち並ぶ通りまで、約15分。
    平日の午後だからか、そんなに人は多くなかったです。

    フレンチドック (シュガー味!!)
    20080910212815.jpg

    これこれ! パパは、前から一度 食べてみたかったようです。
    北海道では、割と メジャーな食べ方だそうなんだけれど・・・
    それにしても 何でしょう? こんなにびっしりと 砂糖が(笑)

    パパが、ひと口 息子に勧めますが、この 微妙な顔・・・あせ
    でも 案外美味しかったですよ☆ 甘かったけど!!

    スーパーボールすくい!
    20080910212812.jpg

    なぜか、すくったボールが ピンク系ばっかりだった むー。
    おばちゃんが ブルーグリーンを1つずつ、おまけしてくれたよ♪

    このほかに、くじ引きを 1回、クレープ&ジュースを おねだり。

    予定外でしたが・・・
    20080910212810.jpg

    あまりの 気候の良さに・・・ 1杯だけ(笑)
    ポカポカ陽気に、吹き抜ける風が 心地よく・・・ 眠くなりました。
    9月とは思えない 暖かさでした。
    ※ パパの顔は スルーしてね~

    明日は、息子の学校のお祭りです。
    みんなで お神輿をかついで パレードするのを、見に行きますアップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    パパの顔、スルーできないよっ^m^
    かっこいいであろう顔が お笑いになってる(笑)

    フレンチドックの シュガー味、初めて見たよ~!
    北海道では 定番なのね! ビックリ。
    ご当地の 知らない食べ物って 多いけれど、こうやって
    ブログで知れるのが 嬉しいなぁ♪

    ピンクのボール、きっと むーくんに 連れて帰ってほしかったのね♪
    他の色を おまけでくれる おばちゃん、優しくて 温かくなる。
    むーくん、かっこいいから 得したねっ♪

    明日はお神輿、楽しんでね~!


    井の頭公園、いい風景でしょう。 あの中に入ると
    たちまち 癒されちゃうのよ♪  今日も応援ねっe-68i-178


    No title

    フレンチドック 知らないー!!
    アメリカンドックみたいなやつかしら??
    これみてたら 揚げパン食べたくなってきたわ…(笑

    今そっち地震があったってニュースが飛び込んできました。
    むーママさんのところは大丈夫だったかな?
    どうぞどうぞお気をつけてください。

    No title

    フレンチドッグのシュガー味!!
    私も去年のお祭りで初めて知って食べたわ
    昔からあったのかね~i-198

    こりんごちゃん♪
    スルーできないよね(笑) 怒られそう^m^
    フレンチドックのシュガー味、やっぱり珍しいのね☆
    私も夫も 北海道育ちだけど、初めて食べたの!
    地方によるけど、結構昔から 定番らしいのよ~^^
    露店の人たちって、気さくで あったかい感じだね♪
    人見知りしないむーは、すぐに打ち解けてしまうので
    ついつい、財布の紐が ゆるくなってしまう~(笑)


    Tocchi さん♪
    きっと、アメリカンドックのことだと思います^^
    あはは! 確かに 揚げパンそっくり~!!
    地震なんですが、小学校でお神輿を見ていたので
    誰も 気付いていなかったようです~!!
    震度3だったらしいんですけど(笑)
    ご心配いただいて、ありがとう☆


    なおママ♪
    昔は、有無を言わさずケチャップ!!(笑)
    という感じだった気がしない?
    今は いろんな味から 選べるんだよね~☆
    それにしても、砂糖のつきっぷりが ツボでしょ!

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪