初☆登山!

    9月20日(土) 晴

    じいちゃんと 2人っきりで、藻岩山登山に チャレンジしたよ☆

    ↓ じいちゃん撮影。
    20080921230020.jpg

    はじめは、簡単に 登れると思ってたんだ。

    でも だんだん疲れてきて、じいちゃんに 文句を言いながら 歩いたんだ。

    ぼくは、帰りたくなって 『もう 歩けない~!!』 と言って 座り込んだ。

    でもね・・・ じいちゃんは、黙って どんどん 行ってしまうんだよ。

    ぼくは・・・ じいちゃんに いっぱい 文句を言いながら 登ったよ。

    20080921230023.jpg

    ほかの 登山客の人が、声をかけてくれるんだ。

    なんだか 元気がでてきたよ。 楽しくなってきちゃった。

    20080921230030.jpg

    だんだん じいちゃんのほうが、疲れてきたみたいだったよ。

    そして・・・ やっと、頂上が 見えてきた!

    ぼくは、じいちゃんの 背中を 押してあげたんだ。 ね、すごい?


    頂上に着いたときは、すっごく 嬉しかったなぁ!!

    20080921230025.jpg

    お天気がよくて ずーっと向こうのほうまで 見渡せたよ。

    すごいね! こんなに高いところまで、 自分の足で 登ってきたんだね。

    20080921230027.jpg

    帰りは ロープウェイで 山をおりたよ。

    1時間半もかけて 登ったのに、帰りは 5分だった。

    すごく すごく 疲れたけど、とっても 楽しかった。

    じいちゃん、どうもありがとう!
                             むー。


    ←ポチッ★と応援お願いします  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    遅れながら お誕生日おめでとうっ♪
    誕生日が続くって すごいことだよね。 運命的だなぁ・・・。
    YOMEちゃんのレシピ本、いいなっ!
    これから 色んなレシピを作るのが 楽しみだね(^_-)-☆

    むーくん、登頂おめでとうっ!
    登山って 自分との戦いで 大変なのよねっ。
    文句言いながらも^m^ 最後まで登れて 偉いなぁっe-420
    拍手喝采だよっ♪

    自分の足で登って見た景色は 最高に綺麗だっただろうねっ☆

    私も、小学生の時に 父と登山をしたのだけど
    みんなの挨拶で 爽やかな気持ちになって 登り切れたなぁ・・って
    思い出したよ。
    (母は 登山が苦手で 下の茶屋で お留守番だったの^m^)

    爽やかな気持ちにさせてくれて どうもありがとうっ♪
                      ☆
    スタジオジブリ、素敵でしょっ♪♪♪
    宮崎監督の車が止まってなくって 残念だったけど
    周辺にいくつも アトリエがあってね、楽しい散歩だったよ~。

    下のアトリエは 近所だから よく行っては
    屋根を眺めて 空想の世界に浸ってるのよっ(^_-)-☆
    今日も応援ねっe-68i-178

    すごい!!

    むーくん よく頑張ったねぇ…
    辛いよねぇ、登っている時は。
    登りきった時は 何にも代えがたい満足感を味わったことでしょう。

    この藻岩山 私の大好きな漫画家さんのマンガに出てくるの。
    すっごい親近感がe-414

    こりんごちゃん♪
    ありがとう^^ 誕生日3連チャン☆珍しいでしょ!
    レシピ本、なかなか自分では買わないから、よかったよ♪
    むーの登った 藻岩山、私が小学生の時に 登山遠足で
    毎年 登っていた山なの^^
    本当に、むーも じいちゃんも(笑)、よく 登れたなぁ~。
    登山客どうしの挨拶って、いい話を よく聞くよね♪
    むーの人生においても、大切な経験になったんだろうな^^


    Tocchi さん♪
    藻岩山を ご存知だとは~!! ビックリです☆
    その漫画家さん、私と 同じ地域で 育ったんですね^^
    小学校では、毎年 藻岩山登山が ありまして・・・
    頂上付近ではもう、死ぬほど辛かった思い出が!!
    しかも、なぜか 毎年 小雨の中 決行でした・・・i-282
    初登頂、爽やかに晴れていて 何よりでした~^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪