石狩さけ祭り

    9月21日(日) 雲

    じいちゃんが 『石狩さけ祭り』 に 連れて行ってくれました☆

    石狩といえば、鮭の ふるさととして 有名ですが・・・
    ここの お祭りに行ったのは、今回が 初めて!
    20080922115226.jpg
    石狩鍋 →  20080922115232.jpg
    鮭、キャベツ、豆腐、コンニャク、玉ねぎ・・・ 具だくさんです!
    息子ちゃん、大好きな鮭を おいしい おいしいと、食べておりました♪
    鮭のチャンチャン焼き、いくら丼なども 食べてみたかったなぁ~アップロードファイル

    鮭のつかみ取り!!
    20080922115235.jpg
    このお祭りの 名物イベント!
    これを目当てに 訪れる人も 多いのだとか。

    ステージにて 抽選会が行われ、選ばれた ラッキーな方々です☆
    チビッコも 多数 参加していましたよ!
    うちの息子ちゃんにも、体験させてあげたかったけれど・・・
    抽選に 外れてしまいました~(笑) 残念!!

    子供は やっぱり・・・  20080922115228.jpg
    鮭よりも、おもちゃの誘惑(笑)
    『わなげ』 に挑戦中・・・ (その集中力、ほかでも 発揮してよ~)アップロードファイル

    なんと!!
    20080922115230.jpg
    一投目にして、見事 狙ったおもちゃに ヒット!!手書き風シリーズ30顔5
    これには 本人、小躍りして 喜んでおりました♪

    どうやら、「鮭のつかみどり」 よりも こっちに を使った模様(笑) 


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    しゃけつかみ取り!

    ご無沙汰してました♪
    そのつかみ取り、札幌時代にニュースで見たような気がする・・・
    すごーーくやってみたい~と画面に食い入った記憶が(≧∇≦)
    そして↓旦那様からのプレゼントのレシピ本、私も持ってます!
    簡単レンジ料理が沢山載っていて
    「アイディア浮かばな~い」って日にぴったりですよね♪
    書店で衝動買いしました。
    &息子ちゃんの結婚式での晴れ姿、とっても可愛い☆

    No title

    サケのつかみ取りですか。
    なんか楽しそう!
    でも、むーくん、おもちゃゲットでうれしそう^^
    どんなおもちゃをもらったのでしょうか。

    No title

    うちのムスコの運は全部ベイスターズに使っているようです。

    でもちょっと便乗してみて LOTO選ばせたら
    一回だけ1000円 当ててくれました。

    試してみる??

    なもちゃっくさん♪
    おぉ~♪ ニュースで見たんですか?
    私、ずーっと こっちに住んでるのに 知らなかったし(笑)
    そして なんと!同じレシピ本を お持ちでしたか~!i-237
    そうそう。レンジでチン!とか、フライパン1つで!とか、
    とにかく便利ですよね♪
    息子の晴れ姿 褒めてくれてありがとう!
    普段 泥んこで 真っ黒なので、すんごいギャップ(笑)


    りくさん♪
    鮭のつかみ取りは、生で見ると 迫力ありますよ☆
    むーのゲットした おもちゃは、たまたま立ち寄った
    『千金ワールド』(1000円ショップ)に 売っているのを
    発見! そっか、1000円はするのね~ っと(笑)
    音と光を出しながら 走る、クジラちゃんでした~。
    しかし 音が・・・なぜ洋楽?すんごい激しい曲です!!


    Tocchi さん♪
    いやいや! ムスコくん、自分の野球でも 素晴らしい
    勝負運を お持ちですよ☆
    これからも 活躍が 楽しみです♪
    ウチも LOTO、当ててくれるかなぁ?
    鮭は 外したけどなぁ(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪