明日は参観日。

    ここ何日かで、朝晩の冷え込みが グッと 厳しくなりました~。
    しかも 今日の 風の 冷たいこと!!風
    ベランダで 花を眺めて まったりするのは、もう無理ですね~アップロードファイル

    今日は、残っていた 鉢花やハーブも、片付けました。
    こんな寒い日に しなくてもいいのに・・・ って、自分でも 思うけど(笑)


    2度目。
    20080924230738.jpg

    昨日の シナモンロール、息子ちゃんと私とで ほとんど 食べちゃって
    パパのが 少ししかありませんでした。

    おいしかった~、もう ないの? なんて言ってたので、また作ったよ♪
    今日のほうが、見た目は キレイかな。
    でも、昨日のほうが ふっくらしてたなぁ。 発酵が 足りない?



    明日は、息子の 参観日。
    5時間目の 算数の授業を、参観します。

    ちょっと前になりますが・・・ お祭りのお神輿を 見に行った時に、
    教室前の廊下に 貼ってあったもの。
    ↓↓↓
    20080924230741.jpg

    『2がっきの めあて』
     がくしゅう
      「ずごうを がんばる。」
     せいかつ
      「きゅうしょくのとき、さぼらない。」

    ずごう・・・(笑)  ←図工のことです。
    ちなみに、いつも 「ずごう」 と 発音しております。 
    北海道弁では ありません!

    しかも、「さぼらない」 のが目標って、どうよ?あせ
    1学期には どんだけ さぼっていたの~? 息子よ。アップロードファイル


    ←ポチッ★と応援お願いしますwaaaai

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいじゃん!!
    サボっていたのを自覚してるなら(*´艸`)

    うちなんかは2期制なので 今 期末進行ですよ~。
    秋休みっていったって 3連休に二日足しただけだけど…

    今朝 北海道の朝日岳 初冠雪だって言ってたよ~。
    あぁ 寒い季節がやってくる…

    No title

    きゅうしょくのとき、さぼらない・・・なんか笑えました^^
    まじめに食べないと怒られるんですね(苦笑)
    あぁ~、うちの娘も給食さぼってるかも~^^;

    Tocchi さん♪
    いつも 周りに 怒られてるから、自覚してるよねぇ~。
    チョロチョロしてて、猿みたいなんだわ・・・e-350

    2期制って、秋休みをはさんで 後期に入るんですか?
    義務教育の段階で、学校によって こんなに違うのね~。

    あぁ~、初冠雪か・・・ イヤだなぁ 雪・・・e-259


    りくさん♪
    普段 怒られてるのが よくわかるでしょ?(笑)
    ウチの子の場合、食べる時は モチロンですけど、
    「給食当番」を サボってる可能性が 大です!!
    こっちは、サボったら みんなに迷惑ですもんね~e-441

    娘ちゃんも、好き嫌いが多いのかしら?e-454

    (*^_^*)ノ

    久々に更新して やっと遊びに来れたよっ♪
    ずごうも可愛いけれど、給食でさぼらないって・・・・
    ↑給食当番をサボってる可能性があるのね。
    給食を食べずに遊んでるのかと思ったよ(^_-)-☆

    うちの子、食べてる最中によく席を立つから・・・・(^_^;)

    シナモンロール、上手に出来たね~! ふっくらしてるように見えるよ☆
    家で作っちゃうなんて 凄いなぁ♪ 私も食べたいよ~!!
    昨日の 裏を見せて イタズラっぽい笑顔、可愛くってたまらないねっ^m^
    エスニックピラフも 美味しそうだったなぁ・・・☆☆☆

    鮭の掴み捕りに参加できなかったのは 残念だけど
    あの大きさだから 捕まえるのは きっと大変だよね。
    むーくんの輪投げ名人ぶりには 拍手喝采よっ♪
    狙った商品をゲットって なかなかできないもん!
    良かったね~(*^^)v
                   ☆
    ころころ仲間、むーくんも一緒にしたら 楽しいだろうなぁ♪
    想像したら 嬉しくなっちゃったもん^m^
    今日も応援だよ~e-68i-178

    こりんごちゃん♪
    王子との時間を 最優先していて、立派立派!e-420
    私も 見習わなくっちゃいけないなぁ~(笑)

    食べてる最中に席を立つのって、むーも同じ!!
    むーの場合は 食べることに興味が薄いからかな。
    そのまま放っておいたら 食べずに終わりそうe-351
    王子はいつも 美味しそうに食べてるから、きっと
    美味しくって踊り出しちゃう感じでしょ?e-257
    パン作りって、すごく難しいと思ってたけど 案外
    簡単に出来ちゃうのね☆ 楽しいよぉ!e-455
    輪投げは まぐれだけど(笑)はしゃぐ姿を見ると
    やっぱり嬉しいものよねっ♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪