あぁ自由人。

    昨日は、息子の参観日に 行ってきました
    覚悟はしてたけれど・・・ あまりに ハラハラさせるものだから
    ドッと 疲れましたわ~orz

    授業は 5時間目の 算数。
    息子の席は、前から2番目 中央の列。
    授業が始まったというのに、何度も後ろを 振り返り、手を振る・・あせ

    先生が 「それでは、机の上に ノートを出しましょう!」 と言うと
    みんな 一斉に パタパタと ノートを出します・・・
    ・・・んがっ、息子 出してません!!アップロードファイル

    (はやく 出しなさいよ!!!)
    全身全霊で 「念」を送る私。 手に汗握ります。

    やがて、ノートが 出てきました。 ホッ・・・。
    と、今度は こちらを振り返り 『おかあさーん、ゲボ吐きそう!』
    「えっあせアップロードファイル  (だって、元気そうじゃん・・・)
    一瞬、どうしようかと 焦ったものの、一人のお母さんの一言で 解決。
    「むー、お母さんじゃなくて 先生に 言いなさい!」
    ビタッと 言わなくなりました~orz

    その後、具合が悪そうな素振りも見せず、自分から 挙手して発表を
    する場面も、ちらほら・・・。

    ただ、本当に 落ち着きがない!! waaaai 

    立って歩くほどではないけれど、とにかく ジッと座っていなくて・・・。
    脱いだ靴が、通路に 転がってるんです~あせあせ
    (どこでも ポイポイ靴を脱いじゃうんです・・・)アップロードファイル

    そんな スリル満点の 授業参観でしたが、無事に?終わり、
    その後、懇談会にも 出席してから 帰ってきました~


    懇談会の 内容は、来月の 『学芸発表会』 の衣装作りが 中心。
    『おばけじぞう』 の劇を やります。
    息子は、「ばけじぞう」 の役。

    「まさに、むーくんに ぴったりな役です!!」
    と、先生から お墨付きを頂きましたが・・・ 喜んで いいの?(笑)


    最後に。
    廊下に 貼ってあった作品。
     ↓↓↓
    20080926093514.jpg

    先月、動物園見学に行ったあとに 描いたもの。

    『ひつじ』
     ひつじが ちょっと かわいかった。
     うんこを いっぱい してたよ。



    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    一人のお母さん ナイスフォロー!!
    その通り、先生に言うべきだもんね。
    すごいね~、とっさにそんなことが言えるなんて!!

    自分から手をあげて 発言するなんて
    すごいじゃない??


    羊…
    ポイント抑えてるよね~
    でも かわいかったのはちょっとだけなんだね。

    (≧∇≦)

    自由人~~♪笑わせてもらいました!
    ほんとにじゆうじんですねぇ~
    でも可愛いからきっと先生も思わず許しちゃうんだろうなぁi-175
    「ばけじぞう」ってなんでしょう?
    むーくんにぴったりって、一体どんなんでしょう???
    謎が深まりました・・・

    ↓のシナモンロール、とっても美味しそうi-277

    参観日だったんだね~。
    息子ちゃん、ホント自由人なんだね~。
    お母さん方いっぱいいて、落ち着きがなくなっちゃったのかな??
    もう学芸会シーズンなんだねぇ。
    うちは小学校と一緒に11月にあるんだぁ。
    息子ちゃんにぴったりなはげじぞうって。。。どんな役なんだ??

    ↓過去記事も読んだよ~。
    シナモンロールおいしそうだねぇ♪

    Tocchi さん♪
    ホントに、ナイスフォローですよね!
    って、私が言うのもなんですけど・・・(笑)
    親の私が 振り回されてましたから~、
    恥ずかしいやら 肩身が狭いやら・・・e-443

    羊、うんこをいっぱいしてたので、可愛さダウン??(笑)


    なもちゃっくさん♪
    「ばけじぞう」とは、キツネが お地蔵さんに 化けたもので、
    要するに 悪さするヤツ ってことですe-350
    ね、ぴったりでしょ?(泣)

    シナモンロールは、色々アレンジ可能で いいですよ♪
    トマトソース&ベーコンを巻いて 黒胡椒をきかせたら、
    立派な おかずパンになりました~e-257


    まゆっちちゃん♪
    「はげ」じぞう じゃなくて、「ばけ」じぞうなのよっ^m^
    キツネが お地蔵さんに 化けたっていう役なんだって~e-351
    ウチの子、イタズラばっかりしてるから ぴったりなのね。

    シナモンロール、焼きたては 本当に美味しかったよ☆

    No title

    またまた人事は思えずコメントします(笑)
    わかります わかります 手に汗握る感じ(^^;)
    ノートは出さないわ落ち着きがないわで
    アタシもちゃんとやれよと念を送り続けてました(笑)
    むーくんのように発表もせず ウチの子授業に全然参加してないじゃん?って感じでした(~~;)
    2年生になって前よりはマシになったけど
    しばらく「念」は送り続けなければならないみたいです(^^;)

    スノウさん♪
    ありがとうございますーー!!!
    私、念を送るのに疲れて 毎回 頭痛で寝込みますよ(笑)
    でもでも、うちも2年生になったら もう少し落ち着くのかな?
    ウチの子だけじゃないんだー って、心強いですe-446
    ま、自分の子供時代を 思い出してみると、決して人のことは
    言えない私ですが(笑)
    親の苦労は 親になってみないと わからないものですねe-348
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪