柚子茶で・・・

    いいお天気でした!晴


    ★柚子茶で、即席漬け。
    せっかく 柚子茶の大瓶を買ったのですが、我が家では 私しか飲みません。
    柑橘の皮が苦手な夫は 見向きもしませんが、これ、美味しい♪



    大根から たくさん水分が出るので、適当に混ぜておくだけで 漬かります。
    塩と 柚子茶のみで 作ったのですが、お酢入りのほうが 美味しいかも。



    ★サツマイモとヤーコンの 炊き込みご飯。
    ★白菜と豚肉の 煮浸し。

    買いすぎた野菜の 大量消費に 励んでおりますっ(笑)
    このほかに カボチャ煮と ブロッコリーを付けて、ヘルシーな夕飯でした。

    DSC00915_convert_20081013191249.jpg


    夕方から、息子のスイミングの 「監視」 に行って参りました。
    こらこら。 全然 真面目にやってないしあせ
    私、最前列に座って 見てたんですけど~
    監視されることにも、慣れちゃって・・・ 効果なしだもん。

    今日のプールは 祝日なので、お父さんの姿が とっても多かったです。



    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お久しぶり~。
    記事、まとめ読みしちゃったわ。
    柚子茶の即席漬けおいしそうだね~。
    炊き込みご飯もいいね~。
    秋って感じがするよ!
    息子ちゃんのスイミングは監視なのね。。。
    何かいい方法でもあるといいねぇ。
    応援っ☆

    No title

    ウチもダンナが柚子とかシソとか苦手で・・・
    美味しそう♡食べてみた~い!♡♡

    ↓かなり前の記事なんですが・・・
    我が家にも同じ鉛筆あります(~~;)
    おまえはネズミか~!!って怒りましたよ~
    それから毎日筆箱チェ~ック!
    歯形が付いてたらゲーム禁止って決めたらヤメました(^^;)
    でも今度は舐めてるみたいですけど・・・(~~)

    No title

    ねぇねぇ ヤーコンって何??
    こないだ聞いてみようと思って 忘れた私です。

    付き添いから 監視に格上げされたのね。
    何かいい方法があるといいんだけれど。
    コーチにも相談してみたらいかがでしょうか??

    ゆずわさび!!!

    またまたご無沙汰しました&まとめて拝見!
    ゆずわさびって美味しそぉ~
    こっちには売ってないかしら?探してみよう!
    「ばけじぞう」の衣装もとってもぷりてぃ~です♪

    そうそう、腰の方はもうすっかり大丈夫ですか?
    (うらしまたろうでごめんなさい)
    あ!それと昨日、阪急百貨店の北海道物産展で
    ルタオのパフェ・ドゥ・フロマージュをゲットしました~
    でもね、私はドゥーブル~の方が好きかも、です。

    まゆっちちゃん♪
    柚子茶のお漬物、簡単で美味しいので オススメ♪
    炊き込みご飯は、おかずが少なくて済むから オススメ(笑)

    息子ね~(。-`ω´-)ンー
    ぼーっとしてる私に似ないで、どうしてこんななのかしら・・・
    スイミング、楽しくって仕方がないのは わかるんだけど。


    スノウさん♪
    柑橘の皮の味って、苦手な人も多いんですね。
    私は 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなんですけどね☆

    あら! 同じ鉛筆が あるだなんて!!(笑)
    なるほどなるほど。ゲーム禁止で やめてくれたのですね?
    ウチも、禁止事項を考えてみよっかな~♪


    Tocchi さん♪
    ヤーコン、そちらでは 珍しいのかな??
    次の記事に UPしてみました♪

    監視っていうか、ガン見ですよ!!(笑)
    全然 効き目ないけどね。
    怖いコーチだと ちゃんとやるんですよね~。
    曜日を変えてみようか、思案中・・・


    なもちゃっくさん♪
    ゆずわさ、最高です!!多分、どこでも売ってそうですよ♪
    衣装 褒めてくれてありがとう☆
    ルタオのパフェ・ドゥ・フロマージュ!!
    まだ 食べてないです~~(*´艸`*)
    これは 早速 チェックしなくては!!!

    腰はだいぶ良くなりました。ありがとう☆


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪