凹みます。

    今日は 午後から、息子の学校の 『秋の奉仕作業』 に行ってきました。

    トイレ掃除が メインのお仕事。トイレ
    築が古いですから、トイレにも 年季が入っておりました・・・(笑)

    私は 環境委員をやっているのですが、これで 大体の役目は 終わり。
    あと、ベルマーク整理が あるくらいです。


    我が家の自由人。 waaaai
    2学期に入ってからの 席替えで、「前から2番目の席」 になりました。

    しかし、あまりにも 落ち着きがないので、本日付で
    「一番前の席」 に変更されたそうです・・・orz (本人談)


    もうね。 私、どんだけ凹んだらいいの??って感じですけどアップロードファイル




    Tocchi さんから、「ヤーコンって何?」 という質問があったので・・・

    『ヤーコン』
    DSC00917_convert_20081014215953.jpg
    サツマイモのようですが、これが ヤーコンです☆
    秋になると出回る 根菜です。あまり メジャーじゃないのかな?
    水分が多く 甘みの強い野菜で、生で食べると 梨に似ています。
    私が好きな キンピラは、砂糖もみりんも不要!
    炒めても シャキシャキ感は残っていて、甘くて美味しいのですよ☆


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ありがとう!!
    謎が一つ溶け 一つ賢くなりました(笑

    こちらでは売られてないように思われます。
    見たことないもの、こんなアップになっていても!!


    落ち着きなくって一番前か。
    す・て・きe-51

    でも一年生だよね?
    まだまだこれからよ~。
    そんなに気にしなくてもいいと思うよ。

    うろうろするのは みんなの迷惑になるから
    授業中座ってることだけは守らせないとダメだけど。

    うちの学校の一年生 こないだ3人授業放棄してたよ。
    移動せず三人だけ教室に居残って遊んでいたから
    副校長に密告してきた。

    つまらない授業をする側にも問題はあるんだけど
    我慢も覚えなくっちゃいけない年ごろ。

    一つ押したら一つひいて むーママさんも駆け引き上手になってね!!

    大丈夫。
    うちのムスコ 席替えは自由の身だから!!

    No title

    あはは・・よくあることで。(^^;)
    うちも一番前のど真ん中になってたな。

    ヤーコン、うちの辺りでは見ましたよ。^^
    生でサラダで食べたり。
    ・・・って、あれ?
    今年はまだ見てないな。

    No title

    りくもむーくんと同じころ、よく一番前に座らせていましたよー。
    教壇の横、ていう時もありました^^;
    高学年くらいまで落ち着かない子だった気がします。
    あんまり凹まないでくださいねー。。

    ご無沙汰しました

    励ましのコメントありがとうございました。
    キリンも少し元気になってきました。

    落ち着きがないから一番前の席って・・・
    本人も自覚があるってことですか?


    うちも落ち着きがないですよ~
    旦那がそうなので遺伝かもしれませんが・・・

    まぁ、いろんなものに興味を持って
    将来、これが良い方向に行ってくれるのなら
    今は我慢するけどね(笑)

    (*^_^*)ノ

    ヤーコン、初めて見たよ~!
    むーママちゃんの所に来ると、初めてがいっぱいで
    楽しいし、勉強になるよ~♪
    梨のような味にとっても惹かれちゃうから、どこかで
    出会えると良いなぁっ☆

    トイレ掃除、お疲れ様<(_ _)>
    むーくん、1番前の席なのねっ。
    私なら、可愛いから 前の席に座ってほしいけれど^m^

    新庄も、ヤンチャだったけど あんなに立派になったし・・・・ねっ♪
    今日も応援よっe-68i-178

    No title

    トイレ掃除お疲れ様~。
    環境委員も大変なんだね。
    むーくん、一番前になっちゃったんだ~。
    むーママちゃん、あまり凹まないでね。。。
    応援っ☆

    No title

    ウチの子も1年生の時は1番前専門でしたよ(^^;)
    他の子が席替えしてるっていうのに 1番前を右へ左へ(笑)
    アタシも最初はどうしてウチの子ばかりと凹みましたが
    1番前の方が先生にも良く見てもらえるし 見放されるよりいいかな~って思うようにしました(^^;)
    お陰で 連絡帳とかの書き漏れはなかったし 授業もよく見てくれましたよ~(^^)

    ありがとうございます!!

    Tocchi さん♪
    ウチの息子ね、立って歩きはしないけれど、隣の席の子に
    ひっきりなしに ちょっかいを出すんです~e-259
    きちんと先生の話を聞いてるほうにしたら、大迷惑よね。
    駆け引き・・・確かにそうですね~。
    頭ではわかっていても、聞き上手になれないんだよなぁ。


    みいさん♪
    ありましたかー!!
    そうです、ウチの子も 一番前のど真ん中です・・・e-350
    先生が しっかり見てくれるのは、ありがたいことですね。
    ヤーコン、関西では売ってるんですね~♪
    じゃあ、北国の野菜ってわけじゃないんだ~e-454
    サラダで食べると、歯応えがいいですよね♪


    りくさん♪
    あら! こんなところに 大先輩がいたなんて!(笑)
    高学年まで~?? あぁ・・・覚悟しなくては!!
    私、今から くよくよしすぎかなぁe-351
    教壇の横って、すごいですね(笑)
    人の話だと、微笑ましいんだけどなぁ~☆


    コッペさん♪
    見張ってないと~って、先生に言われたようです。
    毎日 怒られてるんだから、自覚はあるんでしょうけど
    「我慢ができない」のが 問題なのよねe-443
    幼稚園の頃は、伸び伸びしていて 元気一杯で、って
    褒められたのが、今は 「けじめがない」 ことで、問題に
    なっちゃった。
    我慢するっていうことを 教えたい・・・そんな日々です。


    こりんごちゃん♪
    初めてがいっぱいなんて、嬉しい言葉をありがとう♪
    私も、こりんごちゃんのとこで いつも そう思ってるのよ!
    一番前の席はね、驚くことではないんだけどもね(;^ω^)
    あまりにも まわりに迷惑をかけてることが、ショックで。
    私って、すごくクヨクヨしちゃう性格なんだなぁe-444
    でも、先生が 目の前でしっかり見てくれるのは、心強い!
    本当に いい先生なのよ。
    新庄も、ヤンチャだったんだものね。元気だすわe-446


    まゆっちちゃん♪
    環境委員はね、役員の中では 楽チンなほうなのよ☆
    学級代表などは、とても私には務まらなさそう・・・(;^ω^)
    一番前の席は、1学期にもそうだったので 仕方ないかな。
    授業中に、おしゃべりしちゃうんだよね~e-443
    元気だすわ。ありがとね~☆


    スノウさん♪
    あはは(´-∀-`;) 一番前専門!!
    何だかスノウさんとこの息子さんとは、似たトコが多くて
    心強いです~。
    本当ですね。見放されるより、ずっといい!!
    先生に 感謝しなくっちゃ☆ですね。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪