お迎え。

    今日の北海道、大荒れでございます・・・

    あんまり寒くはないけどね。
    この 雨と風・・・ 空は 真っ暗!!

    さっき、息子を 迎えに行って来ました。車1

    いつも 大雨の日などは、迎えに行くべきか 迷うのですが、
    結局 行かないことが多い 私・・・。

    なぜって? たくさんのお友達と一緒に出てきたら・・・
    みーんな送ってあげたいけれど、乗り切れないからアップロードファイル

    なーんてことを考えてるうちに、お友達のお母さんが 送ってくださったりあせ
    そんなことも 何回かありました。

    今日は、意を決して(←大げさ)、校門の前に車を停めて 待っていると、
    お友達と 3人で 出てきました☆

    でも、後から出てきたお友達が 「あー!ずるい~~」 と・・・(゚∀゚ ;)

    今時は 不審者対策のため、プチ集団下校みたいになっていて、
    同じ方向のお友達は、みんな固まって帰るように 指導されています。

    なので、こんな時は ちょっと困る・・・。

    「ごめんね~あせ」 と手を振って、そそくさ帰りました・・・車1

    何しろ 我が家は、学区の 端っこでして。
    これから 厳しい冬がやってきたら、どうなることやら・・・jumee☆snowman2Rjumee☆snow1


    アップロードファイル
    今日のおやつに、「ういろう」 を作ってみました☆
    ういろうって、小麦粉でも 美味しく出来ちゃうんです♪
    材料を混ぜたら、レンジ用タッパーに入れて、レンジでチン★
    こんな簡単なお菓子、他にないかも~~やったぁ
    もっちもちですぞ♪

    20081024152257.jpg

    抹茶ミルク☆ういろう
    ・ 小麦粉  100g
    ・ 砂糖   80g
    ・ 片栗粉  大さじ 2
    ・ 抹茶   大さじ 1
    ・ 牛乳   200cc
    ・ 水    150cc

    材料を 全て 混ぜ合わせ、こしながら レンジ用タッパーに 流し込む。
    フタをしないで、レンジで10分。 冷ましてから 切り分ける。



    ウチの息子は、抹茶も大好き!渋い!!
     ↓↓↓↓↓
    ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ←ついでに こちらも愛のポチ★お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そっちはv-279ひどいのかな??
    こっちは大雨とか言ってたわりには、そんなにひどくないかも。。。
    雨なので、農作業も休みであちこち出掛けてきたよ。
    ういろう、美味しそう~♪
    これなら、簡単そう。
    仕事落ち着いたら、チャレンジしてみようっと!
    応援ねっ☆

    No title

    今日はこちらも変なお天気。
    大雨が降ったかと思うとピタッとやんで…
    風も強かったので お迎えにきた保護者も多くいらっしゃいましたよ。

    我が家は学区外ですが クラスでも2,3番目に家が近いので
    お友達のところに行くついでにのせていくことが多くあります。
    なんせ我が家の車は8人乗り…

    いいのか悪いのか微妙です。

    No title

    そうですよね~
    子供達 みんな歩きたくないですもんね~
    ウチもお迎えに行ったら 同じ通学班の子達を乗せてきてあげなくちゃならなくて・・・多いときは12人くらい居るんです(^^;)
    乗りきれない時には2回に分けて・・・
    お迎えの時には「よし!行くか!」と気合い入れてから行きますよ(笑)


    まゆっちちゃん♪
    雨量が多いというよりは、風が強かったよ~。
    そっか、まゆっちちゃんにとって 雨降りの日は
    お出かけDAYなのね☆
    ういろう、簡単だから 是非チャレンジしてね♪
    コーヒーとか 柚子茶とか、家にあるもので 色々
    アレンジ可能なのよ^^


    Tocchi さん♪
    雨降りのお迎え、結構 多いのですかね?
    過保護にならないよう 加減するのが難しい・・・。

    8人乗り! ご苦労さまです(爆)
    私の車は 軽なので、どうしても みんな乗せるのは
    無理なんですよねー・・・
    雨の中、お友達を残していくのは、可哀そうだけど。


    スノウさん♪
    エーーー!!(*`ロ´ノ)ノ 2回に分けてーー!!
    スノウさん、めっちゃ いい人です☆
    今どきは、通学班ごとに 子供たちが固まってるので
    お迎えにも 気合が要りますよね。

    私の軽だと、3回以上だわ・・・(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪