最高の一日

    10月26日(日)雲 学芸発表会。

    DSC00926_convert_20081027040133.jpg

    プログラム 1番の、「はじめのことば」。
    ↑ 中央 下から2段目が 息子です☆

    大きな声で 元気よく 言えましたよっ! 余裕の笑顔☆
    DSC00925_convert_20081027040213.jpg


    『おばけじぞう』

    むかしむかし 村のはずれに 8つのお地蔵さまが立っていました。
    イタズラもののキツネたちが お地蔵さまに化けて、村人を困らせます。
    ドロロ~ン、パッ!!


    息子は、『アイ~ン!!』 で登場☆
    DSC00928_convert_20081027040246.jpg

    ぬきあし、さしあし・・・ お侍さんの弁当を 盗むシーン(笑)
    DSC00932_convert_20081027040355.jpg

    DSC00931_convert_20081027040420.jpg

    化け地蔵は、お彼岸のお供え物を 盗んだりと いろいろな悪さをします。
    そこへ、おしょうさんが 現れて・・・


    おしょうさん「本物の地蔵はな、お経をあげると 舌を出して踊るのじゃ。」
    木魚の音に合わせて、踊りだす 化け地蔵!! ↓

    DSC00943_convert_20081027040502.jpg

    こうして 化け地蔵は 捕まりましたとさ~。
    DSC00947_convert_20081027040602.jpg

    最後に、全員で 熱唱!!  あ、ホントに熱唱(笑)
    DSC00950_convert_20081027040629.jpg

    さようなら~!!
    DSC00954_convert_20081027040700.jpg

    DSC00956_convert_20081027040730.jpg

    我が家の やや問題児、期待以上の頑張りを 見せてくれました☆
    これも 先生のご指導のおかげです。
    どんなに大変だったことか・・・アップロードファイル

    大きな拍手に、大きな達成感を 得て、息子にとって 最高の一日と
    なったことでしょう。
    親として、こんなに嬉しいことはありません!

    感動で 胸がいっぱいの 学芸発表会でした☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、愛のポチ★お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おぉ!!
    張り切り振りが伝わりますよ!!
    おまけに 頑張ったのねぇ。
    それはそれは 号泣も無理ないですわ♪

    日頃 色々 やらかしてくれるだけに(失礼e-320
    感慨もひとしおですよね~。
    わかるわぁ!!

    今日はのんびりお休みかな??

    昨日の余韻を味わってください。

    No title

    わ~~!!お地蔵さん、かわいい!!
    「アイ~ン!」で登場はいいですね(笑)!
    本当に、元気いっぱい、楽しんで演じてますね!
    私も、ブログを見ているだけでも涙が出てきそうです^^

    息子くんもやり遂げて、ほめられて、自信につながったでしょうね。
    お疲れ様でした~!

    Tocchi さん♪
    1年生にしては、完成度の高い劇でした!
    感動で号泣したママも 多かったようです。
    ウチの息子、こんなにちゃんと 歌を合唱したり
    するタイプではなかったので・・・
    おぉっ、参加してるじゃん!! ということに感激。
    今日は お休みでしたが、燃え尽きたのか?(笑)
    お天気も悪かったけど、家で大人しく 静か~に
    遊んでおりました^^


    One さん♪
    褒めてくれて、ありがとう♪^^
    本人も、ものすごく 達成感を味わったようです!
    いろいろと、やらかしてくれる息子なので、
    凹んでばかりの母でしたが・・・
    頑張ろう! って気持ちも湧いてきました☆

    まだまだ、やらかしてくれるんだろうけど~^^;



    (*^_^*)ノ

    学芸会、お疲れ様&大成功、おめでとうっe-420
    むーくん、かっこいいし とっても輝いていて 目立ってるねっ♪
    一生懸命、楽しみながら 頑張ったんだなぁ・・と思ったら
    ジーンとしちゃったよ。
    そして、拍手喝采よ(^_-)-☆

    ↓ウイロウって 作れるのね!美味しそうで 食べたいなぁっ!!
    今日も応援ねっe-68i-178
                   ☆
    王子の熱、月曜には下がって 元気に登園したよ! ありがとう。
    大事をとって 休ませて 家遊びしようって思ってたのに、
    幼稚園へ行く~!って ママは バッサリ振られちゃった(^_^;)


    No title

    とっても楽しい発表会だったようですね~^^
    見ているほうもその気持ちが伝わってきましたよ~♪
    むーくん、むーママさんよかったですね^^

    こりんごちゃん♪
    ありがとう☆ 嬉しいな♪^^
    練習では、ふざけて 先生を困らせてたようだし
    ハラハラしながら 見てたのよ~^^;
    今の学芸会って、どの子もみんな主役って感じで
    セリフの数も 均等になってるみたい??
    先生も、大変だろうなぁ って 思ったよ~。
    ういろう、簡単で美味しかったよ☆
    むーは、和菓子も大好きなの♪


    りくさん♪
    ハラハラしながら 見に行ったんですけど、意外にも
    一生懸命 やってくれて、感激でした~☆
    初めから終わりまで、涙が止まりませんでした。
    子供の成長って、ホントに嬉しいですね^^

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪