成長痛?

    学芸発表会が終わり、昨日は 振替休日だった息子。
    お天気がイマイチだったのもあって、家の中で大人しく 遊んで過ごし、
    夕方の スイミングで、発散しておりました

    今日の授業は、学芸発表会の 作文や絵などが 中心だった模様。

    いつものように 学校から帰ると、お友達と 公園でたっぷり遊び・・・
    いつものように ご飯をもりもり食べて、元気一杯だったはずなのに。

    夜、寝る頃になって  『足が いたい~』 ぴかちゅ

    これね、今年になってから 何回かあるんです。
    足首から 足の甲にかけて 痛い場所は あいまいなのですが
    痛がって、泣くんですよね~。
    で、朝になると 治ってるという・・・ 不思議です。

    湿布を貼って、しばらく さすってあげたら 寝てくれましたけど。

    多分、明日の朝も ケロッとして 学校へ行くと思います・・・
    これって 『成長痛』 と呼ばれているものでしょうか??


    ビール
    大きなセロリを 買ったので、セロリ尽くしのメニューなのですが(笑)

    20081028215008.jpg

    この他に、セロリのきんぴら、浅漬け・・・
    葉先のほうは 細かく刻んで、ツナ缶と炒めて ご飯のおともに♪

    新鮮なものは、美味しいですね♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、愛のポチ★お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    セロリ大好き♪
    我が家は 薄切りの牛肉の切り落とし(やっすーいヤツ)と
    一緒に炒めるのが好きだよ~。
    セロリそのものに塩分があるから調味料はちょっとでいいしね。

    むーくん 成長痛だったら冷やしちゃだめよ。
    身体があったまっている日中に比べて
    運動量が減る夜に痛くなるから 逆に温めてあげるのよ~♪
    靴下履かせてさすってあげるのがいいかも知れません。
    薬もないから 我慢するだけなんだけどね。
    “大きくなるんだよ~”って教えるしかないですものね。

    No title

    成長痛・・・初めて聞きました。そういう痛み、てあるんですか。
    遊んでいる時に少しひねったのでしょうか?
    ひどいようなら、小児科に相談してみてくださいね。

    Tocchi さん♪
    えーーー(*`ロ´ノ)ノ  冷やしちゃダメなんですね!
    なんだか、切な~い感じの痛みなんでしょうか?
    さすってあげると 安心して眠りましたけど。
    なるほど、なるほど! 勉強になりました☆

    セロリね~、頑張ってたくさんアレンジしたのに、
    メインがなくて 困りました(笑)
    牛肉の切り落とし(やっすーいヤツね!)なら、冷凍して
    あったので、先に聞いていたらよかった~(´ェ`)


    りくさん♪
    私も、最近まで 成長痛という名前も 知らなかったです!
    ある晩に 大騒ぎしたのに 翌日ケロッとしていて、
    それを知人に話したら、「成長痛じゃない?」と。
    あんまり大泣きすると、病院へ連れて行くか 迷いますけど
    今朝は、やっぱり ケロッとしていました。
    不思議です・・・。

    No title

    しばらくは痛がると思います。
    あんまり痛がったら 足湯がいいですよ。
    成長痛 ひざの時はひどいと運動制限があるんですけど
    足首や甲だったらまだ安心。
    骨が伸びるのに 神経がついていかないやつです。
    さすってあげると治るのは温まるからですよ。
    ホント名前の通り 成長するからです。
    今なるってことは 高学年にも要注意のタイプですよ。
    今から整形外科の評判のいいとこ探しておくことお勧めします。

    Tocchi さん♪
    そうなんですかー。 高学年にも 波がくるものなんだ・・・
    確かに 今ね、ぐんぐん背が伸びて ビックリしてたとこです。
    骨が伸びるスピードが・・・というのも、わかる気が!
    足湯がいいんですね。 今度は やってあげよう^^

    すごく勉強になります~、Tocchi さん ありがとう☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪