フウセンウオ♪

    昨日もまた じいちゃんと おでかけ♪
    「サンピアザ水族館」 へ 連れて行ってくれました☆

    見て! ついてくるよ~!
    20081103120530.jpg

    ↑ 水槽に 指をつけて ゆっくりと動かすと、追いかけて 右へ左へ。
    小指に怪我をして ティッシュを巻いていたのが、エサに見えた??

    か、かわいいっ!!!
    20081103120525.jpg

    ↑ フウセンウオです☆
    なぜか みーんな、こっち向いてるんですぅぅ (*´艸`*)
    お腹に吸盤があって、貝殻などに 付着してます。

    オホーツク海や 北海道周辺の海などに 生息する、
    ダンゴウオ科の魚だそうです。

    3~4センチと 小さくてキュート!!
    見ているだけで とっても 癒されましたよ♪

    かわいすぎます!!!
    20081103120528.jpg

    ダイナミックな お魚も たくさん見てきたのですが・・・
    今回は これにて スルーいたします(笑)


    今日は、夕方に 息子のスイミングがあるのみ。
    お天気も、冷たい雨が シトシト降っていて・・・ 寒い。

    退屈しのぎに、ベーグルに 初挑戦☆
      ↓ ↓ ↓
    20081103120523.jpg

    ヤミーさんのレシピ本に、発酵なしの 簡単レシピを発見!goku
    初挑戦の私でも、焼き上がりまで 1時間足らずで 出来ちゃった!!
    カリッ☆ もちっ☆ の 焼きたてを、食べました♪

    20081103120521.jpg

    息子ちゃんの 4連休も、今日で やっと  終わります(笑)

    明日から また、元気に 登校してくださいなアップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←いつも 応援ありがとう★ 励みになっております

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    発酵なし??
    一時間とな??

    それはそれはなんて素晴らしいレシピなんざましょ!!

    ベーグルすっごく好きなので 先々週はベーグルばっかり焼いていました。
    おいしいよね~ 焼きたてのもっちもちe-51

    フウセンウオ すっごくかわいい。
    水槽に飼いたくなっちゃいます♪

    No title

    ご無沙汰しております。。。
    なかなかこれなくってゴメンネi-182
    フウセンウオめっちゃ可愛い♪
    小さい魚なんだね。
    サンピアザって新札幌だっけ?
    小学校の修学旅行で行ったような。。。
    応援ねっ☆

    Tocchi さん♪
    そうなんですよ~ Tocchi さんのところで、美味しそうなベーグルを
    見て、私も作りたいなぁ って思ってたんです^^
    ぐうたらな性格なもので・・・ 難しいことは したくないんですよね~。
    たまたま 見かけたレシピが、超☆簡単で やる気になりました♪

    フウセンウオ 飼いたいですよね!!
    ものすごい 癒されそう^^


    まゆっちちゃん♪
    そうそう^^ 新札幌の サンピアザだよ♪
    青少年科学館にも 行ったって言ってたもんね^^
    フウセンウオ、可愛いでしょ!!
    この水槽の前から 動きたくなかったよ~(笑)
    明日は 雪が降るって言ってたけど、そっちはどうかな?
    風邪ひかないようにね☆

    No title

    指についてくるなんて、かわいい!
    フーセンウオ、ずっとこのままで、じっとこっちを見てるんですね。
    かわいい~♪

    ベーグル、めちゃおいしそう!

    みいさん♪
    指の先に、ちぎったティッシュを巻いていたのですが
    それを 追いかけてたみたいなんですよ^^
    フウセンウオは、貝がらの上に ぴちょんと くっついていて
    全員が こちらを見てました!!
    可愛くって、笑えちゃうんですよね~^^

    ベーグル、褒めてくれて ありがとう~(*´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪