パン作り♪

    今日は、午前中に お買物。
    息子ちゃんの 冬靴やら 防寒肌着を 買い足しに。

    午後は、このところ ハマっている パン作り♪
    これが、ほんっとに 美味しく出来ました~やったぁ

    もちもち ふわふわのパン☆ 「ビアリー」
    20081105162521.jpg

    レシピは こちら を見て作りました☆

    ベーグル同様、発酵なしで あっという間に 出来ちゃいました♪
    玉ねぎの甘さと、香りがとってもいいんです~やったぁ

    この生地、玉子もバターも使わないので お手軽です。
    計量カップ1杯の小麦粉が、こんなに美味しいパンに 化けちゃうなんて
    嬉しいじゃないですか!!

    しかも、オーブントースターで あっという間に焼けますよ☆
    焼きたての美味しさを知ってしまったら、もう ヤミツキです♪


    これでも一応、子育てブログです(笑)
     ↓ ↓ ↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに こちらも、ポチ★してね!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    簡単に作れるのが一番ですよね~。
    私も 村上さんのパンは楽でいいのだけれど
    量が足りないくらい食べちゃうんですよ。

    好みが兄妹で全然違うので ノーマルなパンしか作れないのが
    悲しいんだけど…

    ところで こちら クリックしても開かないんだけど私だけ??

    Tocchi さん♪
    ごめんなさ~い! 直しときました~(人д`o)
    文中リンク、覚えたてのホヤホヤでして・・・
    てんてこまいしております(笑)

    我が家も、好みがバラバラですよ~^^;
    今のところ 自分メインで作ってますけど♪
    レシピの簡単さ、これが最優先なのだ(笑)

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんにちは♪
    発酵しないで、もちもちふわふわなパンが 作れるって
    良いねっ♪
    食べたいなぁっ!!

    ↓生キャラメウクリーム、美味しいだろうね!
    去年は、半転勤?ってほど 旦那さんが 北海道出張があって、
    よく生キャラメルは 買ってきてもらってたんだけど、

    最近、並ばないと買えないんだよね。
    ブームが落ち着いたら、キャラメルクリームを 買いたいなっ♪
    今日も応援ねっe-68i-178

    こりんごちゃん♪
    私、パンは 難しそうで、なかなか手が出ないのだけど
    いつも みなさんのところで おいしそうなパンを見ていて
    いいなぁ~ って^^
    今は、どこにでも 美味しいパンが売ってる時代だけど
    こうやって 家で 焼き立てを食べるのって、嬉しい♪

    こりんごパパさんは、よく 北海道へ来てるのね☆
    空港で 行列している中に、いるかな~?って思ったら
    何だか 妙に 親近感よ~ヾ(≧∀≦ )

    No title

    お~!とってもっとっても美味しそう!!むーママさんすごい@@
    これはヤミーさんレシピだったのですね~^^

    パン作りって何か時間が掛かりそうだし、難しそうなイメージがあるけど、
    いつかは挑戦したいいなあ~~。
    ベーグルも発酵ナシで作れるんですね!
    今度、いやいつか!やってみたいです!

    One さん♪
    このパンね、本当に 簡単なのよ♪
    私も 面倒&難しい というイメージがあって、
    なかなか パン作りには、手が出なかったけど
    こんなレシピだったら 毎日でも大丈夫!i-237

    きっと、Oneさんの シフォンケーキのほうが
    ずーっと 大変だわ~^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪