ベルマーク整理♪

    今日は、環境委員のお仕事で ベルマーク整理があり、学校へ。
    あの作業・・・ やっぱり私、好きですーーー(*´艸`*)
    特に、ベルマークの周囲の余白を ハサミで チョキチョキする作業?
    楽しく 有意義な時間でございました♪

    今日 私が数えたのは、アサヒ飲料と、日清食品と、キューピーの一部。
    前回の ロッテの時も大変だったけれど、今回も なかなかのものです!
    ふんっ と笑おうものなら、飛んでいきますからね~(笑)

    そして 本日をもって、環境委員のお仕事が 全て 終了いたしました☆
    こんなに早い時期に 終わるのなら、楽チン楽チン♪
    校内清掃2回と、ベルマーク整理2回と、運動会のピン打ちだけでした。
    (しかも! ピン打ちの日は、雨天のため 先生方が作業して下さり・・・
    実際には 運動会当日に ピンを抜いただけでしたあせ


    ちょうど 今日は 『1,2年生フェスティバル』 の日でもありました。
    息子の様子が見てみたくて、ちょこっと お邪魔しちゃいました!アップロードファイル
    体育館で 2年生が 出店をだしていて、1年生は お客さんです。

    リングプルが、お金の代わり☆
    081113_1130~0001

    081113_1132~0002

    くじ引き、宝探し、スーパーボールすくいなど、とっても魅力的な
    お店が たくさん並んでいましたよ♪
    来年は お店を出す側になるんだよね!
    こうやって、いろいろな経験を重ねて 成長していくのですね♪ 


    教室の前の 廊下には、学芸発表会の 絵と 作文が、貼られていました。
    ↓息子の作品。
    081113_1152~0002

    うんうん。 こんな 場面でしょうか?→ DSC00943_convert_20081027040502.jpg
    ↓ 作文。

    げき 「おばけじぞう」
     10月26日、がくげいはっぴょうかい。
     ぼくは、ばけじぞうでした。
     こえを すごくおおきくだせたから、じいちゃんが ほめてくれました。
     ああちゃんも ほめてくれました。
     れんしゅうしたとき、ちょっと かおが でちゃったけど、ほんばんは、
     かおが でなかったから みつからなくて よかったです。
     せんせいが、こえがおおきくなる あめを くれました。
     だから こえが おおきくでました。
     かぞくにも すごく ほめられました。



    「こえがおおきくなる あめ」 は、のど飴だったそうですよ!☆やったぁ
    ※ 顔が出る というのは、セットの陰で 待機してる時のことらしい・・・
    ※ ああちゃんは、私の母のことです(笑)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ついでに もひとつ、お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    委員のお仕事終了 お疲れ様でした。
    仕事見てると 結構多いような気もするけれど…

    私は二人分役員の仕事を終えているので
    単発の ワンデーサポートだけなの。
    カーテンはずしとベルマーク♪
    楽勝、楽勝!!
    ベルマークの作業も大好きだしね。

    むーくんは学校での写真 いつも笑顔満開だねぇ。
    とっても楽しく過ごせているみたい。
    一番安心でしょう??

    No title

    役員のお仕事お疲れさまでした(・∀・)ノ
    ベルマークって懐かしい!
    今も集めてるんですねぇ・・・アタシが知らないだけかしらん?
    ウチの学校でも来週1・2年生のフェスティバルやりますよぉ♪
    やっぱり2年生が出店して1年生を招待するそうです
    アタシも子供が1年生の時に役員で大変でした
    でも 普段見られないはずの子供の様子が見れたからメリットもあったかな(^∀^)♪

    Tocchi さん♪
    あれ? 少ないかと思ったら、多いですか?
    学級委員に比べたら ずっと 楽チンだよなぁって、
    これくらいで済むのなら やってもいいかな~って
    思いました~^^

    むーは、実際 楽しそうですね。
    でも くだらないことで ワーッと泣いたり、結構
    いろいろあるみたいですよ~^^;


    スノウさん♪
    うちの学校、ベルマーク収集で 去年は 車椅子を
    どこかに寄贈した実績があるらしいです^^

    1,2年生フェスティバルって、みんな やるんですね☆
    りゅうくんは、お店を出すほうですね♪
    どんなお店を出すのかな~?? たのしみ♪^^
     
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪