息子の寝相と 母の冷え性対策は。

    子供の 寝相対策、どうしてますか??

    我が家の息子ちゃん。 ものすごーーく、寝相が悪いんですあせ
    夜中に 布団を かけてもかけても、蹴るんです・・・

    朝方、体が 冷た~くなって寝ていること 多し。
    どうしたものやら~  悩みのタネなんですよね~アップロードファイル

    我が家の 冬の必需品。
    DSC01005_convert_20081201131954.jpg

    小さいほうは、息子のもの。 アクリルのスリーパー。
    大きいのは、私が愛用中(笑) フリースのロングスリーパー。


    息子、このスリーパーを 2才頃から 愛用しています。
    改めて 毛並みを見ると、結構 年季が入ってるんです(笑)
    メルヘンチックな絵柄も ずいぶん 似合わなくなったね( ^∀^;) 

    背も うんと伸びたし、そろそろ ロング丈が 必要だなぁ。


    私の場合、このスリーパーが 冷え性対策 に大活躍です!!
    寝る時はもちろん、朝は そのまま台所に立つし、読書タイムにも 着用。
    と、家の中では むしろ 『脱ぎたくない』 くらいです(笑)

    末端冷え性で お悩みの人なら、きっと わかってくれると思いますが、
    この体質・・・ 部屋の温度を上げても しんしんと冷えるんですよねアップロードファイル

    しっかり着込んで、スリーパーに ふっかふかのルームソックスを履いて
    それでも 寒い寒いと言ってる 私を尻目に・・・

    夫は、Tシャツ1枚に 裸足だったりします(笑)

    「ババくさい!」 って 言われてます!!!
     ↓ ↓ ↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←とっても 励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして

    うちも小さい頃は着せてました。
    今もあるんですがねー。
    私しか着てません(笑)

    私もすごい冷え症なんです。
    息子にピタっとくっついて寝てます

    No title

    お久しぶりです♪
    うちの娘も布団蹴って寝ていますよー。
    奥さんも足が冷えると言っています。
    なので、ツルハに売っている電子レンジで温める湯たんぽ買って利用しています。
    でも、娘に横取りされていますが…^^;

    No title

    今日何かで読んだわ。

    血流が悪い人は ダイエットに励んでいたり
    あとやせ型の女の人に多いんだってよ~^^
    ビタミンEが血管を広げてくれるそう。
    たっぷりとってね~

    あ、五本ソックスもいいって聞いたよん。
    指の間のマッサージも。
    マッサージは自分で指の間をこするだけだから
    試してみてもいいかもね。

    No title

    らびも必ず布団を蹴りますよ~。あれって何でなんですかね。
    朝方とか絶対寒いと思うんですけど・・・
    私も手放せないフリースのジャケット!?があります。
    この時期家にいる時には必ず着ています。
    やめられませんよね~。

    No title

    あ~!
    ウチにもあります!コレ!
    やっぱり物凄く寝相が悪くて・・・布団から出て足下に丸まって寝てたり(^^;)
    大人用もあるんですね~アタシも冷え性だから欲しいなぁ(ー∀ー)
     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    海のいるかさん♪
    はじめまして☆ コメントありがとうございます♪
    私は、自分が 冷え症なせいもあって、ついつい 息子にも
    厚着させたがる傾向が あるみたい(笑)
    でもね、本当に すごい寝相の悪さなんですよ~^^;
    ピタっとくっついて寝たら、顔を蹴られそう!!


    りくさん♪
    あらっ^^ レディも お布団蹴るのは 同じですね♪
    電子レンジで温める湯たんぽって、見たことあります!
    繰り返し 使えるのかしら? 今度 よく見てこようかな^^
    ポカポカ気持ちよかったら、娘ちゃんが 気に入っちゃうのも
    わかる~(笑) かわいいですね♪


    Tocchi さん♪
    もう~~ Tocchi さんったら!!
    それって、誘導尋問ですの?(爆)
    はい、やせ型というよりは・・・ ある意味 そっちのほうは
    1枚脱ぎたいくらいですが なにか?(笑)
    ところどころ 厚手です・・って そこまで聞いてない?^^

    冗談はさておき、耳寄りな情報 ありがとう~☆


    abi さん♪
    らびくんもですか! ホントに、どうしてなんだろ~(泣)
    ぐっすり寝てるはずなのに、掛けた途端に かかと落とし!
    イタチごっこですよ~^^;
    フリースは、この時期 やめられませんね~^^
    着ていないと スースーして。←このあたりが ババくさい?


    スノウさん♪
    うちも そうです!! 朝方、丸まってますよね~(笑)
    私も 目を覚まして 掛け直してやるのは、深夜の話なので
    さすがに 朝方は 冷た~くなってますの(´-∀-`;)
    スノウさんも 冷え症なんですね。
    きっと、一度着たら 手放せなくなりますよ~(笑)


    鍵コメさん♪
    やっぱり? 着せておくと ちょっと安心だもんね^^

    きゃ~♪ ウキウキしてます♪(人゚∀゚*)☆

    No title

    これ、軽そうでいいですね。^^
    私は家の中ではずっと半纏を着てます。

    うち、今はまだ脱いでるけど、もっと寒くなるとだんだん布団を着るようになってくるので、特に対策無しです。
    そっちは寒いんでしょうね。
    それで脱いだら・・(><)

    スリーパー

    2歳の頃からのご愛用なの?
    まだ着れるのね~(笑)

    うちの子も寝相悪くて、スリーパーは赤ちゃんの頃からご愛用だったわ。
    でも今年は使ってないな~
    夏は布団蹴ってすごい寝相だけど
    寒くなったら、ちゃんと布団に入ってるよ。
    たまに飛び出してビックリすることあるけど・・・
    足蹴り、私もされます!


    暖房してあっても冷えるよね~
    私も冬はひざ掛けを腰に巻きつけて生活しています。

    みいさん♪
    半纏ですか! 無敵のボリュームですよね^^
    うちの息子、寒くなっても 布団を蹴るんですよ~!
    枕に頭が乗ってるのは、ほんの 寝入りばなのみです^^;
    回転しながら 掛け布団の上に寝ちゃってるので・・・
    毎回、掛けなおすのも 大変!!


    コッペさん♪
    そうなの^^ 2歳の頃から・・すごいでしょ(笑)
    キリンくんは、ちゃんと 布団に入っててくれるのね~。
    こっちのほうが 寒いはずなのに、どうしてかしら^^;
    夏も冬も、変わらず すごい寝相の悪さです~~!!
    腰のまわり、冷えるよね~。 私も 巻く時あるある。

    No title

    むーママさん、はじめまして!
    うちの息子も、3歳の頃からのスリーパー、
    使ってます♪
    今年はまだ使ってなかった(忘れてた^_^;)ので、
    早速、出そうと思います(^^♪
    くまちゃん柄がかわいいですね!
    これを見てると、小さい頃を思い出して、
    一段と愛しくなったりしますよねヽ(^。^)ノ
    旦那さんの、Tシャツ一枚に笑っちゃいました(^o^)
    うちも、同じです(^^ゞ

    petit mam さん♪
    はじめまして☆ コメントありがとうございます♪
    うわ~! お仲間がいて 感激です(笑)
    うちと同じくらい 年季が入ってるのですね^^
    旦那のTシャツも 同じですか!
    たまに、Tシャツのまま 暖房の温度を上げようとするので
    困ってます。 (メ`皿´)コラー!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪