参観日★親子対抗ドッジボール

    昨日は、朝から 雨が降っていて 空は ど~んより 真っ暗雨 pkk
    そんな中、息子の参観日があり 行って来ました。

    5時間目の 体育の授業で、ドッジボールをしました。
    なんと、母たちも 強制参加!!アップロードファイル
    自慢じゃないけど、私、球技全般を 苦手としています!(笑)

    母チーム vs 子チーム での 試合。
    相手は 小学1年生ですが、すごい球を投げる子が いるんですよーー!

    本気で 逃げましたから~(笑)

    うちの息子・・・ やる気だけは 満々でした!!
    人のとった球を 奪ってまで、へなちょこボールを 投げておりました~waaaai
    ルールは 全く 理解しておらず、ハチャメチャでしたが・・・あせ

    母チーム、試合前には 『かわいそうで ぶつけられないよね~あせ
    なんて 話してたんですけれど~、あろうことか
    途中から スイッチが入ってしまった!(笑)

    授業後の 懇談会では、『本当は、子供たちに 勝たせてあげたかった!』
    と、先生から ダメ出しが~(笑)


    廊下に 掲示されていた、息子の 作品です。

    『からふるこっちん』
    木工用ボンドに 落ち葉、木の実、ビーズなどをのせて 乾かしたもの。
    DSC01019_convert_20081205165451.jpg

    『ひこうき』 (好きな のりものを、絵と作文にした 作品。)
    DSC01023_convert_20081205165524.jpg

    「ひこうき」
     ぼくは、きょねん、さっぽろから くうこうにいったあと、ひこうきにのって
    とうきょうディズニーランドと ディズニーシーに いきました。
     ひこうきは、とおいい とこに、ひとをはこぶ じどうしゃです。
     ですから はやくはしれるように、つばさが 2こ ついています。
     くものなかを とおったら さむくなります。 エンジンが おおきくないと
    とべないので、じょうづにとばないと ついらくするときがあります。
     かっこいいので、また のりたいです。



    じょうづに・・・(笑)
    うちの息子ちゃん、なぜか  を  と書きます。アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←こちらも ついでに、ポチ★お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    コメントありがとうございました!
    私ね、好きなんですよ、ドッチボール。
    やっぱり学校でやりましたけど、高学年は超本気出さないとマジやばい・・。
    去年、やはり1年生だった三男のクラスとやった時はね、なんとボール3個つかったんです。もう必死!
    でも楽しかった!
    からふるこっちん 可愛い!!
    また遊びに伺いますね~

    No title

    からふるこっちん、氷みたいで、とってもかわいい☆
    初めて見るアイデアです♪

    ひこうき、かっこいいなぁ! すっごく早く飛びそうです!!
    『ですから』という言い回しが、かわいいっv-343
    次に飛行機に乗る時も、じょうづに飛んでくれる
    飛行機に乗ってねっv-415

    No title

    ドッヂボール、楽しそう!
    お母さん方もついつい力が入ってしまったようですね^^
    日頃のストレス発散なんでしょうか^^;
    親子で参加できるっていいですよねー。

    (*^_^*)ノ

    先生からのダメ出しには 笑っちゃったよっ^m^
    母たちの スイッチが入って 本気になるのが、分かるもんっ。
    子供が本気だから、つい 本気っ出しちゃうよね~っ^m^

    カラフルコッチン、上手に作ったね!
    冬らしい 素敵なオーナメントだなぁっ☆

    飛行機の絵、かっこよく描けたね~(*^^)v
    英語も書いてあって、すごいなぁ・・・って思ったよ。
    今の小学校は 英語の授業もあるんだっけ?
    また 飛行機に乗れると良いね♪

    私は、出産してから 急に 飛行機が怖くなったよ~(^_^;)
                       ☆
    ジブリ美術館の散歩道、素敵だから 歩いて欲しいよ~。
    11月末にね、大橋のぞみちゃんが 来てたんだって。
    会いたかったのに残念!
    応援だよっe-68



    海のいるかさん♪
    きゃー!!ボール3個ですか? 怖いよっ(;^ω^)
    私は、どうも苦手です。
    高学年になったら・・ 絶対やりたくないです~(笑)
    息子の 運動神経の鈍さは、私の遺伝だなぁ。
    からふるこっちん、実物は もっと色がきれいなんですよ♪
    廊下が暗くて、写りがイマイチでした^^


    petit mam さん♪
    からふるこっちん、私も 初めて知りました!
    これは、作ってて 楽しかっただろうなぁ^^
    木の実や 落ち葉を使った作品、何だか 和みますね♪
    じょうづに飛ぶひこうき・・ 乗れたらいいなぁっ(笑)


    りくさん♪
    ドッジボールと聞いて、楽しそう!って思えることが、
    羨ましいです~~~(笑)
    私、ほんっとうに 怖いんですよ^^;
    ただ、お母さん同士の試合じゃなくて ホッとしたぁ(笑)


    こりんごちゃん♪
    先生の ダメ出し、可笑しいでしょっ(;^ω^)
    いや、ホントに 大人げなかったと思うわ(笑)
    子供たち、負けると落ち込んじゃうからね!

    飛行機の絵はね、見本となる写真があって、
    それを まねして描いたみたい^^
    アルファベットなんて、まだ 習ってないもんね^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪