お手伝い週間 ★おつかい★

    今週は、小学校の 『お手伝い週間』 です。
    学校で配布された ワークシートに、その日行った お手伝いの内容や
    取り組みの様子を 記入して、提出するのです。

    我が家では、普段から お手伝いの習慣が あるわけではないけど・・・
    ゴミ出しとか、配膳のお手伝い、たまーに お風呂掃除を お願いしてます。

    で、今週は、あえて 今までとは違うものを お願いすることに。
    お洗濯干し、お洗濯たたみ、食器洗い、床ふき、トイレ掃除・・・
    どの仕事も、予想外に やる気満々で 頑張っています!アップロードファイル
    ( ・ノω・) かーなーりー、「雑」 ですので・・・ しっかり見張りつつ・・・

    そんな息子に、今日は おつかい を、お願いしました☆

    郵便局へ行って、「年賀はがき」 を 買うというもの。
    そして、帰りに お菓子屋さんで アイスクリームを買ってきてね、と
    お財布と メモを 渡しました。

    お買物を 頼まれるのは、とっても嬉しいという 息子ちゃん。
    ハイテンションで、飛び出して行きました!!

    窓から 見ていたら、スキップ スキップ♪ すれ違う 6年生の集団に
    嬉しい嬉しいお手伝いの ご報告をしている様子。
    そして、手提げ袋を ブンブン振り回して、あっという間に 角を曲がって
    行ってしまいました~waaaaifu

    20分ほどで、無事 帰宅。 郵便局の お姉さんに、おつかいを褒められ
    アイスクリームの入った袋を提げて ニコニコと 帰ってきました☆

    息子ちゃん。 みんなで食べるアイスを 選んでね、と お願いしたのに~。

    やっぱり・・・(笑)
    DSC01033_convert_20081210183510.jpg DSC01034_convert_20081210183537.jpg

    これかーーい!!!
    風船アイスでした。 私が子供の頃は、おっぱいアイスと 呼んでました。
    これ、最後のほうに いきなり 中身が 飛び出してくるんだよね(笑)


    息子、坊主頭にしてから なかなか 髪が 伸びません。
    最近、おデコの産毛が 濃いなぁ・・って 気になり、剃ったんですけどね。
    なんだか、おかしなことに なっちゃいましてあせ

    FUJIWARA 原西 みたいに なってしまいました(笑)
    なんでだろ~??アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    境がないから剃るのは厳禁よ~ 坊主頭。
    はっきりと境がついてしまうので なんか違和感があるのよね~

    お手伝い週間楽しそう。
    我が家もよく手伝ってくれるのですけど
    最近は私のコーヒーやお茶を入れてくれるのがブームです(笑

    おっぱいアイス 私のとこでは
    恐竜の卵だったけどな。

    Tocchi さん♪
    そうなんですねー・・ 剃らなきゃ良かったー(泣)
    見るたびに 不憫で・・・

    お手伝い、学校で 先生が 盛り上げてるんだろうなぁ^^
    すごく 積極的で、びっくりー!!

    飲み物を 入れてくれるなんて、優しいね☆
    そういうの 憧れちゃうなぁ^^
    家事の手伝いより、そっちのほうが いいんだけど~
    肩たたきとかもね!(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    (*^_^*)ノ

    原西には笑っちゃったけれど^m^ むーくんは かっこいいから♪
    坊主って、1番難しい髪型なのかもね。

    お手伝い週間、良いね~!
    学校の先生の言った事って きちんとするのよね(^_-)-☆
    雑でも^m^ ちゃんとして偉いなぁっ!

    王子はね、返事は良いんだけど 実行しないから(^_^;) 
    見習ってほしいよ~。
    それに、おつかいも きちんと出来て 偉いなぁっ!
    きっと、自信に繋がるよねっ♪

    おっぱいアイス、懐かしいっ!! 私も、そう呼んでたよ~。
    そして、よく ベロンと中身が出て こぼしちゃってたなぁ・・・。
    おつかい後に食べる味は、格別だねっ♪

    ↓イルミネーション、すごいね~。 取材も多いんじゃない?
    凝ってる人は、年々すごくなるよね!
    前、テレビで見た人は、イルミネーションをつけてる期間は、家の中の明かりをつけれず
    暖房もつけれないから、真っ暗で、家族が困ってたよ~。

    ジャーマンポテト、美味しそうねっ♪
    長イモの さくさく&ほくほくを 1度に味わえるって 素敵だなぁっ♪
                          ☆
    ゆったん、親近感持ってもらえて 嬉しいよ~!
    なんだかね、わが子の様に可愛いの(*^_^*)     応援っe-68




    お手伝い週刊なんてあるんだ~
    いいですね。
    子供って何かをやって やったぜ って誇らしげな笑顔かわいいですよね。
    つい、手伝わせるのがめんどうで(余計時間かかったり・・)
    今度お願いね、今日は時間ないからお母さんやるわ なんて言っちゃうんだけどやらせないと出来るようにならない。
    兄ちゃんたち、もっとやらせておけばよかった・・・

    こりんごちゃん♪
    原西くん、しばらくは 生え際クッキリのままだわ~(泣)
    産毛って、大事なのね!^^;

    お手伝い・・・決して 進んでやるほうでは ないんだけど、
    先生が 魔法をかけてくれてるの(笑)
    先生って、すごいよね!プロだよね!

    おっぱいアイス、一人占めして食べてるよ!
    大人は こういう食べにくいのは、遠慮しちゃうよね(笑)
    応援も、ありがとうっ☆


    海のいるかさん♪
    お手伝い週間・・ 珍しいのでしょうか?^^
    私も、こういう機会でもないと なかなか やらせることがなくて。
    自分でやったほうが早い、とか、かえって散らかるとか・・・
    ついつい 敬遠してしまっていた気がします^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪