公園のお山で☆スキー♪

    ずいぶんと 寒さが厳しくなってきましたが・・・
    まだ 根雪には なりません。

    例年ならば、この時期となれば 交通渋滞もひどいのですが
    根雪が まだなので、路面状態が良く 車も スイスイ。車1

    忙しい師走を 頑張っている お父さんたちには、少しだけ
    ストレスの軽減に なっているんじゃないかな~?アップロードファイル

    できることなら、 もうしばらく ドカ雪が 来ませんように☆


    この週末は、実家の近所の 公園で、今年初の スキーをした
    息子ちゃんです♪

    じいちゃんの 指導の下、自分で スキー靴と板を 履く練習。
    いつもは 甘甘な じいちゃんですが、こういう時は 厳しい!
    とっても 大事なことだからね☆

    20081214221458.jpg

    ちょっと 日が暮れかけてきて、写真が 暗いけど(笑)
    公園の お山を、転ばずに スーッと 滑って行きます☆

    20081214221500.jpg

    こうして見ると 辺り一面 雪野原に見えますが、積雪は
    公園内にも ほーんのわずか。
    長靴で歩くと、枯れ草が 顔を出すほどです・・・。

    3学期には、小学校でも スキーの授業が 始まります。
    1年生は スキーを履いて 歩く練習程度だそうです。

    先生に 迷惑を掛けないように、自分で 靴や板の着脱が
    できるように 特訓しなくてはあせ
    冬休みは 頑張らなきゃいけませんよ、息子ちゃん。アップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スキーをしている息子ちゃん、かっこいいヽ(*^。^*)ノ
    実は、スキーをやったことがない私(恥)
    そちらでは、スキーの授業があるの(@_@)
    雪国ならではですね!

    リンクさせてもらいます!

    応援してま~す☆3

    いいなぁ~

    スキーうらやましい…
    今年行けるのかなぁ??

    うちのお子たち 一応2,3歳から滑っているから
    スキー板も自分でもって移動するし
    もちろん着替えも 靴の着脱も 板を履くのも 
    全部自力で出来るように鍛えたわ!!
    コツさえつかめば簡単だもんね?

    頑張れムスコちゃん♪

    お!スキーですね~^^
    りくの娘もまだかまだかと首を長くしてスキーを心待ちにしています。
    でも雪不足でまだいけません。23日に行く予定ですが。。
    むーくんはゲレンデデビュー近いのかな。
    しかし、雪降りませんねー。なんか調子くるっちゃいますよねー。

    ぐーたらままさん♪
    かっこいいだなんて~! お恥ずかしい限りです(笑)
    実は、ちゃんとしたスキー靴&板で 滑るのは、初めてなの!
    去年までは 長靴&プラスチックの板でした^^

    私も リンクさせて頂きました☆ ありがとう~♪ ^^


    Tocchi さん♪
    すごーい☆ お子達、スキー歴 長いのね~^^
    雪国に住んでても、家族でスキーは 結構お金がかかって
    大変よ~^^; Tocchi さんち、リッチだー!!

    そうそう、コツさえつかめばね☆ 
    今のところ・・・ かなり モタモタしておられますけど(笑)


    りくさん♪
    あら、娘ちゃんは 楽しみにしてるんですね♪
    我が家も 今年は、ゲレンデ☆デビュー狙ってます^^
    でもね、私は スノボ派ですので・・・ スキーは苦手^^;
    こっそり 練習しなくっちゃ(笑)
    ホント、今年は 雪が少ないですね!





    (*^_^*)ノ

    むーくん、上手に滑ってるね~っ!
    おじいちゃまも、孫に教えるのは 嬉しい事なんだろうなぁ・・・。

    積雪・・私から見たら、これは かなり積もってるよ~。
    去年、これくらいの雪で 大はしゃぎして 朝8時から 駆け回って
    遊んでたもんっ^m^

    スキーの授業、雪国ならではで 良いね~。
    むーくん、運動神経良さそうだし、
    これから、どんどん 上達するんだろうなぁ・・・。
    応援よっe-68

    こりんごちゃん♪
    ちゃんとしたスキー靴&板は、初めて履いたんだけど
    思ったより 上手に滑ってたよ☆
    足が ガッチリ固定されるのと、板が重くて安定するから
    おもちゃのスキーよりは、滑りやすいみたい^^

    朝8時から 雪遊びなんて、びっくりだよ~~(笑)
    日が高くならないと、寒くって 外へ出られないもの~^^;
    それだけ 珍しいってことなのね☆

    こんにちわぁ

    近くで スキーv-223ができるのいいですね
    ままごんの住んでるところは あまり雪が降らないところだから
    こんなにたくさん雪が降ったら子どもたちめっちゃ喜ぶと思いまぁすv-411
    スキーが近くで出来るなんてすごいv-398です



    ままごんさん♪
    私には、雪がないほうが 羨ましいですよ~^^;
    生活するには 不便が多くって・・・
    でも、子供たちは 楽しみにしていますけどね☆
    私も 子供の頃は、家の周りで ミニスキーや ソリを
    毎日 楽しんでいたのですよ!
    今じゃ すっかり 引きこもりです(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪