★からふるこっちん★

    昨晩、眠くなる薬で グズグズ言いながら 眠った息子。ぴかちゅ
    薬の効果か、ほとんど 咳をしないで 熟睡していましたが・・・

    今朝早く 私を起こし・・・  「おねしょしちゃったー!」 手書き風シリーズ30顔5

    それも、布団と布団の ど真ん中に・・・orz
    敷布団が 2枚、ぐっしょりでした。

    それもね・・・ 私が寝ている 頭のすぐ近くにですよ!!
    やめてーーー(笑)
    一体 どんな格好で 寝てたんでしょうね・・・あせ


    その 「眠くなる薬」、学校へ行くのに 飲ませるべき? と散々
    悩みましたが・・・アップロードファイル
    続けて飲まなきゃ 効果がないと、病院の先生に 言われたし
    とりあえず、今日は 飲ませてみました。

    学校から 帰って来て、「眠くなった?」 と 尋ねてみると、
    「ねむくなったのさー!休みじかんに、ちょっと ねちゃった。」
    と 言ってました。
    やっぱり、かなり強烈に 眠気を催すみたいですね~アップロードファイル

    でも、授業中は 起きてたみたいなので、よかった(笑)



    もうすぐ 冬休みですね。
    今日は、図工の作品を 持ち帰って来ましたよ☆
    ★からふるこっちん★
    DSC01057_convert_20081217150811.jpg

    自分たちで 拾ってきた どんぐり、イチョウ、ナナカマド です♪
    これらを 木工用ボンドに埋め込んで飾りつけ、固めたものが、
    からふるこっちん。
    スパンコールや ビーズを入れて、作るのが とっても楽しそう!アップロードファイル
    真ん中のどんぐりが 立ってるところが、息子らしい レイアウト!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして♪

    Tocchiさんちから来ました。

    うちの子も耳鼻科通い続いてます。
    そして・・・薬が眠いらしいです(汗)

    かわいそうなんだけれどねぇ・・・
    飲まなきゃ治らないし。

    お互い早くよくなるといいですねぇ。

    からふるこっちん・・・かわいい。
    名前もかわいいですねぇ・・・からふるこっちん(´艸`〃)

    また遊びにきまぁす(・o・)ノ

    (*^_^*)ノ

    鼻風邪が長引いちゃってたんだね~。
    眠くなる薬、よく効く薬なんだね。
    トイレしたくっても 目が覚めないよねっ。
    でも、
    授業中には眠らなくって 良かったね!
    むーくん、きっと 頑張ったんだろうなぁっ(*^_^*)
    偉いよねっ。

    からふるこっちん、レイアウトが上手に出来てるねっ♪
    家のようにも見えるし、チョウチョが飛んでいるのも 素敵だなぁ♪

    ↓そうそう、積雪の日ね・・・
    朝積もっても、午後には とけちゃうから、積もってるうちに・・と
    朝から 遊んじゃうの。
    2人の貸切状態だからね、好き放題で遊んだのよっ^m^

    今季は、幼稚園があるから 一緒には遊べないかなぁ・・・。
    応援っe-68

    おりかぼんさん♪
    はじめまして☆
    Tocchi さんのトコで、よく お見かけしてました。
    おいしそうなご飯も、覗きに行ってました!【壁】ェ`*)チラッ
    耳鼻科通いって、長くなりますよね~。
    おりかぼんさんトコも、早く よくなりますように☆
    また お待ちしてまーすヾ( ・∀・)ノ


    こりんごちゃん♪
    今回の風邪ねー、軽い軽いと思っていたら、市販の薬を
    いくら飲み続けても 効果がなかったの。
    病院へ行くと かえって 重い風邪をもらってきそうで・・・
    ついつい 敬遠してたんだけど(;^ω^)
    さすが、夜中の咳が ピタッと止んで、びっくりよ~!
    おねしょには 参っちゃったけどね(笑)

    むーくん、風邪大丈夫??

    頭の近くでおねしょにはビックリだね~。
    うちのチビちゃんも寝相悪いよぉ。。。

    カラフルコッチン、とっても上手だよっ!!
    早く、風邪治りますように。。。
    応援ねっ☆

    おぉ!!
    おりかぼんさん発見!!

    うちのムスコも耳鼻科すごく通ったのよね~
    今の病院の前は…
    それこそ一回の中耳炎が2か月から3カ月っていう感じだったのに
    今のとこに替えてから すぐに治る!!
    そして明らかに違う。
    なんなんだろうと思ったわ。

    むーくん眠くなるのは辛いけど
    寒かった(冷たかった)だろうにおねしょに気付かないくらいぐっすり眠れたら
    きっとむーくん早く治るよ♪

    お大事に。  ポチっ

    からふるこっちんて、どんなのだろうと思っていたら、
    可愛いですね。
    うちのは、どんぐりだけをボンドでつけて、山になってるのを
    学校から持ち帰ってきました。
    からふるこっちん、作るのが、楽しそうですよね♪

    むーくん、早く治るといいですね。

    応援3☆

    テンプレ、クリスマスバージョンになったんですねー。
    クリスマスまでには風邪治したいですね。。
    早く元気になあれ!

    まゆっちちゃん♪
    むーは、風邪ひいても 滅多に 熱を出さないから、
    鼻水と咳くらいなんだけどね^^
    咳って、ひどくなると 長引いちゃうからね。
    おねしょ、ほんとに ショックだったよっ(笑)


    Tocchi さん♪
    耳鼻科って、そんなに 病院によって 違うの??
    この時期、小児科へ行くか 耳鼻科へ行くかで
    結構 悩むんですけどね~。
    何となく インフルエンザを敬遠して 耳鼻科へ^^;
    根拠はないけど、少しは安全な気がする!!


    ぐーたらままさん♪
    どんぐりを ボンドでつなげたのも、可愛いですね☆
    からふるこっちん、女の子に交じって たった1人の
    男だったそうです。
    いくつかの作品の中で、自分の好きなものを作った
    そうですが・・・ こういう作業、好きなのよ、息子!


    りくさん♪
    そうなの^^ クリスマス気分を 味わっております♪
    鼻風邪だと、ついつい放置してしまうんですけど、
    咳が出ると、長引きそうで 心配になりますねー。
    クリスマスまでに 治るといいんですけどね^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪