持ち寄りランチ☆

    今日は、お友達のおうちで お呼ばれランチ して来ました☆

    トルティーヤ★パーティー
    20081219145225.jpg

    初めての トルティーヤ。
    薄いパン生地も、お豆たっぷりの チリコンカンも、手作り!
    びっくりするほど 美味しかったですよー♪

    ★『はなまるマーケット』 のレシピ★で、作ったのだそうです。
    とっても 楽しかったので、私も 挑戦してみようと思います。アップロードファイル

    私は、じゃがいものバター煮 と、長イモのジャーマンポテト を
    作って行きました♪
    『春色日記』 の まゆっちちゃん が送ってくれた おイモです手書き風ハート
    こちらも 大好評で、嬉しかったなぁ~♪


    満腹の おなかを さすりながら・・・
    デザートは、別腹(笑)
    20081219145223.jpg

    こちらは、本日の お呼ばれ仲間のみなさんの 手作り!

    シュトーレン、ブラウニー、ココア&フルーツケーキ・・・
    どれも 本格的なお味で、感激でした~やったぁ

    おしゃべりしていると、時間の経つのが 早いもの。
    あっという間に 息子の 下校時間に!
    後ろ髪引かれながら 家路についたのでした~。


    明日は、息子の通っていた 幼稚園の クリスマス会。クリスマスツリー
    ぴかちゅ 『お菓子が 食べられるんだってー!!』
    と、旧友との再会よりも お菓子が楽しみな 息子・・・waaaai

    急きょ ママたちも、教室を 貸切りにして 集まることに♪
    楽しみだー☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すげぇレストランみたい
    友達や沢山の人と食事をすると、もっと美味しいよね
    私は仕事始めて、前みたくみんな呼んでワイワイできなくなってさぁちと寂しいわ
    それにしてもウマそうだな~
    コストコ、我が家も一度行ってみたいねぇと検討中。
    つーか私、昨日の昼頃 団地前を通って帰ってきたら、ちょうど駐車場から、むーんちの車?が出てきて、バイクで追っかけようと思ったら横から どっかの車に遮られて断念しました平日に旦那さんとデートは羨ましいなぁ

    ほ、本格的…
    こんなとこ 絶対に行けないな、持ち寄るもんがないんだもんe-263

    チリコンカーン 昨日の給食だったのよ、うちの子たち。
    おいしいよね~♪

    こんにちわぁ☆

    おしゃれカフェで食べるような 素敵なランチe-241ですね
    メニューもおいしそうで 憧れちゃいますe-446

    何処かのレストランに行った時の写真だと思っちゃった。
    お料理上手のママさん達ばかりなのね。
    美味しそうなんだもの~。
    応援してま~す。

    お皿もセッティングもおしゃれですね~!!
    トルティーヤもチリコンカンも食べたことがない私、
    どんなお味なんだろう??おいしそうですね♪
    持ち寄りランチっていうのも、やったことないです~(~_~;)
    楽しそうですね~♪
    ちょうど冷蔵庫に長芋があるので、ジャーマンポテト作ってみます^^

    ぼんずさん♪
    ほんと、レストランみたいな ランチだったよ!!
    ぼんずさんちでも やったんだよね☆ 楽しかったなぁ~
    また 前みたいに 持ち寄りしたいよねー♪

    いやいや! デートだなんて、やーめーてーi-282
    うちの旦那さん、平日しか休めないのでね。
    なかなか 子供と 出かけられないんですの。


    Tocchi さん♪
    あら! そんな ご謙遜を♪
    ロールケーキ お願いします☆
    チリコンカンって、お豆がたっぷりで 美味しいですね。
    ひよこ豆がたくさん入っていました。
    給食に出るなんて、今の小学生って いいなぁ~^^


    ままごんさん♪
    本当、お洒落なカフェみたいですよね☆
    白い食器が揃っていて、欲しくなっちゃいました!
    ランチョンマットなども コーディネートされていて・・・
    我が家では、息子が汚すので 敷いたことがないです(笑)


    ぐーたらままさん♪
    レストランみたいな テーブルコーディネートでしょ?
    ここのお宅、キッチングッズも 可愛いんですよー☆
    我が家とは 大違いです(笑)
    毎日 こんな食器を使えたら、素敵ですよね^^
    もちろん お料理も 美味しいけれど、白いお皿が
    引き立ててくれるんだなぁ~☆


    One さん♪
    私も白い食器が 欲しくなっちゃったけど・・・
    こんな素敵には 使いこなせないな~^^;
    トルティーヤ、生地が モチモチしていて、美味しかった!
    生地から焼いちゃうなんて、すごいね☆
    長いも、作ってみたかしら??^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪