不思議な海賊船★

    今日は、家族で 青少年科学館へ。車1

    『冬の特別展~不思議な海賊船~』
     船の中には、海賊が仕掛けた 科学の罠が いっぱい!
    7つの謎を解いて、無事に お宝を 探し出し、海賊船から 脱出!!

    20090108174323.jpg

    我が家の息子ちゃん、小さな頃から 『ピーターパン』 に出てくる
    フック船長 が 大好きなんですよ~☆

    なので、『海賊』 と聞けば 黙っちゃいられません!
    ぴかちゅ 『行きたい! 行きたい!』
    と、おねだりされていたのです。

    船の形をした 入口に着いて、大興奮☆
    20090108174326.jpg

    科学の罠を解いて、お宝を 発見し、見事! 7つのスタンプを GET☆
    ミニゲームなども 楽しみましたよ♪
    大好きな 海賊の世界に・・・ とっても楽しそうな 息子でした。

    090108_1156~0001 090108_1222~0001

    ライブステージでは、つけひげのお姉さんによる 科学実験ショー。
    手のひらの上で 綿を燃やしたり、お皿が消えちゃう 不思議な液体など・・・
    とっても 興味深く、面白いステージでしたよ!アップロードファイル
    090108_1202~0001

    憧れの 海賊船を 探検し・・・ 息子ちゃん、ご満悦の笑顔でした~ぴかちゅ



    特別展の会場を 出たあとは、青少年科学館を ゆっくりと 楽しみました。
    今日は、たっぷり 時間があったのです♪

    お絵かきロボットが描いた、息子の似顔絵です☆
    20090108174328.jpg 090108_1327~0001

    磁石の力で 動くよ!
    090108_1348~0001 20090108174330.jpg
    磁石の力を 利用した 乗り物のしくみが、わかります☆

    20090108174332.jpg
    ヘリコプターの コックピットで、操縦の シミュレーション☆
    実際に、スクリーンに 景色が映し出され、なかなか リアルですよ!
    夢中になって、操縦カンを 握っておりました。

    心ゆくまで 付き合うこと、数時間・・・
    さすがに クッタクタに 疲れました~あせ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    楽しそうなところだね。
    こういうところにもっと連れて行ってあげればいいんだろうけど
    面倒くさくって…e-443
    こっちだと 東京にあるんだけど
    そこまで行くならそのすぐそばに行きたくなっちゃうのよね、私。
    え?
    どこにあるかって?
    武道館のすぐそばです(笑

    そっか~

    北海道はまだ冬休み中なのね。
    うちは今日から通常保育。
    やっと時間ができましたよ~


    相変わらず、むーくんは元気でパワフルですね~
    科学館楽しいですよね。
    うちも去年行ってみたけどキリンにはまだちょっと早いかな?
    それでもそれなりに楽しんでいましたよ。

    うちもフック船長は好きみたいです。
    船をみると「フック船長!」って言っていますよ。

    No title

    男の子にはたまらないイベントだね!!
    家の子も、行きたいというだろうな~。

    付け髭のお兄さんならわかるけど、お姉さんは笑えますねヾ(>▽<)ゞ

    今日むーくんは、身体も使い、頭も使い疲れたことでしょう。

    むーママさんお疲れ様でした。

    もちろん応援ポチポチポチ

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんばんは☆
    科学館、楽しそうだね~! 海賊の世界、わくわくしただろうなぁ♪
    ロボットが描いた絵も すごいし、実験ショーも 色んな興味がわきそうで
    良いなぁっ!
    笑顔に癒されたよ~っ(*^_^*)
    付き合うママは大変よねっ(^_-)-☆ お疲れ様。

    ↓雪遊び、いいなぁっ♪
    今日はね、東京も雪が降る地域があるとの事で わくわくしてたのに、
    我が家は雨でガッカリ。
    ただ寒いだけだったよ~(^_^;)

    誰とでもお友達になっちゃう むーくん、いっぱい遊べて良かったね☆
    応援よっe-68

    牡丹のつぼみ・・ほんと これから良い事がありそうな感じだよね。
    開花したら また見に行かなくっちゃ(*^^)v

     

    Tocchi ちゃん♪
    そうねぇ・・・こういう所って、遠くにあると わざわざ行くのは
    面倒かもしれないね。
    異性でもある 息子。 やっぱり 夫のほうが 気が合ってて
    一緒に 楽しめたみたいよ~。

    武道館かぁ☆ 私も、そっちに行きたいな~(笑)


    コッペさん♪
    そうなんですよ~、こっちは 冬休みが長くって~^^;

    フック船長、一見 怖いキャラですが、愛嬌たっぷり??
    なぜか、人気者なんですね(笑)
    科学館は、うちの子も 最近やっと 楽しめるようになった
    みたいですよ~♪


    ぐーたらままさん♪
    付けひげのお姉さん、とっても美人だったんですよ^^
    うちの夫が、ニタニタしておりました~(笑)
    科学館、まさに 身体も頭も フル活用ですね~!!
    子供は 疲れ知らずだけど、親は クタクタです~(笑)
    応援ありがとう^^


    こりんごちゃん♪
    この科学館、私が子供の頃から 何度も行ってるの。
    当時から 変わっていないところも 多くってね、
    なかなか 年季が入ってたりするのよ!(笑)
    今回は、海賊のイベントをやってたから、むーも 特別
    張り切ってたよ~☆^^ 

    王子は、雪を 楽しみに待ってたのかな?
    出来ることなら、こっちのを 分けてあげたいなぁ!(笑)
    応援ありがとう^^

    No title

    面白そう!面白そう!
    いいなあ。
    私が行きたい♪

    FC2ランキング、2位なんですね。^^
    すごい♪

    みいさん♪
    お久しぶりです~☆
    科学館、みいさんなら きっと 子供たちと一緒に
    積極的に 楽しく学んで来るんだろうなぁ^^
    私は、途中から ダラダラしちゃいましたよ~、
    反省 反省^^;
    ランキング 嬉しいです☆ありがとうございます!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪