スキーの特訓中★

    冬休みも 残すところ あと1週間となりました。
    3学期になると、体育の授業で スキーがあるので、只今 特訓中☆
    じいちゃんが、お山のある公園へ 連れて行ってくれました。

    20090113005843.jpg

    結構、カッコよく 滑ってるでしょ? 親バカ??
    090112_1134~0001

    今日の雪は、滑りやすかったよね♪
    090112_1130~0001

    体が 左右に傾いても、足を踏ん張って バランスをとれるようになり、
    10本中、一度も 転ばなかった 息子です☆
    スキーの 着脱や、持ち運びなど、まだまだ 課題はあるけれど。
    せめて 人並みには・・・ 出来るといいネッ☆

    20090112232848.jpg 20090112232838.jpg

    今日の息子、『ご褒美は 駄菓子屋さん!』 と、自分で勝手に決めていて
    ものすごーく ものすごーく 頑張りました(笑)

    今日だけ、特別だからね!!
    20090113005840.jpg

    公園のお山を ほんの10本 滑っただけ・・・にしては・・・
    ずいぶん カゴに入れてましたよっアップロードファイル


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    授業ではちゃんとストック使うんだね。
    うちの子供たちはストック使うの苦手なの。
    ま なくても普通に滑ってくるからいいんだけどね。

    ごほうび??
    つきあった親にくださいと言ってみてはいかが(*´艸`)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんにちわぁ

    学校でスキーの授業があるなんて 楽しそうですねv-411
    息子くんの スキーウェアー姿かっこイイですねv-411v-426

    Tocchi ちゃん♪
    そうね。ストックって、当たり前に セットになってるから
    私も、一応 使うもんだと思って 育ったわ(笑)
    でも、初心者は ただ握ってるだけだよね~(^^;)
    ご褒美、ほんとに 親のほうが欲しいくらいよ!!
    体を動かしてる 本人はいいけど、こっちは 山の上で
    立ってるだけで 芯まで冷え冷えなのよ~~。(ノД`)


    ままごんさん♪
    スキー学習、やっぱり 珍しいんでしょうねぇ☆
    私が子供の頃は、ど田舎だったもので、スキー場ならぬ
    牧場まで スキーを担いで徒歩で行き・・・
    牛舎の匂いがぷんぷんする中、雪の上で冷たいおにぎりを
    食べる。大嫌いな 行事でしたよ~(笑)
    息子のスキーウェア、おニューなんです♪ありがとう☆

    (*^_^*)ノ

    スキー、かっこ良く滑ってるね~っ!
    1度も転ばないなんて 凄いなぁっ(*^^)v
    私、気持ち良い程 よく転んでたよ~。
    公園で滑れるって すてきだね☆
    むーくん、運動神経良いから、きっと すぐに上達するだろうなぁっ♪

    ↓ゆめちゃん、可愛いねっ♪
    においを嗅いでる写真には 笑っちゃったよ~^m^

                  ☆
    江ノ島、とっても楽しかったよ(*^_^*)
    ビビリくん、急にスイッチが入るから 見ていて楽しいよ♪
    応援っe-68

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    私、スキーをしたことがないのよ(汗)
    だから、子供のむーくんが頑張っている姿をみて感動しちゃった♪

    お菓子いっぱい買ってあげて!!

    応援☆☆☆

    こりんごちゃん♪
    公園のお山は、とっても傾斜が ゆるやかなのよ(笑)
    でも、初心者のむーには、ちょうどいいんだよね♪
    この時期、1年生と思われる 親子連れが 多いのよ。
    みんな 考えることは一緒なんだね~^^
    ゆめが においを嗅いでる場面、可笑しかったよ~!
    ガブッと 持っていかれなくて 良かった・・・^^;
    応援ありがとう~♪


    ぐーたらままさん♪
    こちらでは、学校でも スキーの授業があるくらいなので、
    好き嫌いに関係なく やらなきゃいけないんですよ☆
    私が 子供の頃は、好きじゃなかったから・・・
    せめて 息子には、好きになって欲しいなぁ~と思います。
    そのほうが、本人のためだものね♪
    応援ありがとう~^^

    カッコいいよ~

    学校の授業でスキーがあるのね。

    私、スキーってやったことないの(笑)
    スキー場も去年初めて行ったのよ~
    その時もキリンとソリで遊んだだけ。

    コッペさん♪
    ありがとう~^^ 息子 喜んじゃうと思うよっ☆
    去年、スキー場デビューしたんだね♪
    ソリって、楽しいよね~♪ 私も、ソリのほうがいいなぁ(笑)
    息子は、まだ スキー場デビューしてないのよ~^^
    一緒に リフトに乗るのが・・・心配で、怖い 私^^;
    自由人との 冒険は、命がけなのよ~~(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪