冬休み最後の週末★

    今朝早く、じいちゃんから 召集がかかり、行って参りました!

    ジミー大西 夢のかけら展 ~色彩の渦と創造の軌跡~
    090117_1046~0002
    ※ 札幌三越 本館10階特別会場にて。 18日(日)まで。

    ジミーちゃんの絵は、今回 初めて 生で見ることができましたが、
    鮮やかな色彩と 大胆な構図には、強く惹かれるものがあります。
    特に、動物の描き方が とっても 魅力的で・・・!!
    展示会場を出るまでに、たくさん元気を もらった気がしましたよ☆

    ジミーちゃんを 知らなかった息子ですが、ここで見た 作品の数々は
    良い刺激になったのではないかと 思います。

    なんたって、自由人の 大先輩だもの~~~(笑)

    かわいい孫のために、一つでも多く 冬休みの思い出を! と・・・
    いつも プロデュースしてくれる じいちゃん。 ありがとうっ


    そして、デパ地下では、こんな素敵な スイーツを 買ったよ!!
    ★ 北菓楼 シュークリーム 『ピスコット』 ★
    20090117174554.jpg

    これは、まさに 新食感☆ シュー生地が、モチモチです!
    ちょっと しょっぱくて、チーズの風味の モチモチ生地。 これは・・・
    ポンデケージョに近い味ですねー。
    手でちぎって、中の カスタードクリームを つけながら 食べます♪
    美味しそうでしょ~っ☆
    20090117174552.jpg

    久しぶりの デパ地下でした!
    美味しそうな スイーツや、お惣菜に、大興奮の 私でした~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    やってるやってるぅ?

    ジミーちゃんの絵観てきたんや!!
    自由人の先輩・・・
    テレビで観るままのあの人だったら
    ほんと自由で羨ましいよねぇぇぇ(笑)

    何?このシュークリーム!!
    めっさ美味しそうヽ(´▽`)/
    大阪でも食べれないかしら・・・v-343

    リンクありがとう!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    あ・・・
    やっぱりおんなじこと思ってた(笑
    そうよ。
    ジミーちゃんは 自由人の大先輩よ!!

    私ジミーちゃんの絵は本物を見たことがないんだけど
    テレビで見たときすごく衝撃的だった。
    いつか本物見てみたいなぁ。

    (*^_^*)ノ

    ジミーちゃんの絵、カラフルで 素敵だよね~!
    あの才能が羨ましいもの☆
    本物の絵を見て 刺激になって 良かったね(^_-)-☆
    確かに、自由人の大先輩だわっ^m^
    優しい おじいちゃまに感謝だねっ♪

    シュー生地が モチモチって 珍しいね~!食べてみたいなぁっ!
    クリームも美味しそうっ!!

    ↓すごく積もってるね。
    むーくん、かっこ良く滑ってて 気持ち良いなぁっ♪ 応援っe-68


    ★ギロロの帽子ね、ケロロとかも反応してくれていて
    見ている私が 嬉しくって ニヤニヤしちゃったよ^m^
    オタクなる団体も 見に来てたんだけど、笑うツボが一緒でね、
    私も ケロロに関してだけは オタクみたいっ^m^

    おりかぼんちゃん♪
    きゃ~♪ コメント入ってる!! よかったぁ~・・・
    何度もチャレンジしてくれて、ありがとうね~( T T )

    ジミーちゃん。
    やってるやってるぅ~! って、すっごく 懐かしいよ(笑)

    このシュークリーム、衝撃的な 斬新さでしょ?
    「かたくなるので、冷蔵庫に入れないでください」
    なんて言われたのも、初めてだったよ(笑)


    Tocchi ちゃん
    そうよ! 大先輩なのよ~(笑)
    むーにも、何か一つは 才能が 眠っているのよ!!(笑)

    ジミーちゃんの絵、古いほうから順に見てきたけど・・・
    どんどん 進化し続けてるよーっ☆
    機会があったら、是非 おすすめします♪

    こりんごちゃん♪
    そうなの。真似のできない、色彩感覚だよね^^
    実際に 近くで目にすると、すごく繊細で、かつ大胆で
    ホントに 魅力的な作品ばかりだったよ~☆
    じいちゃんは、いつも むーの刺激になることを計画中(笑)
    とっても 心強い存在です^^

    モチモチの シュークリーム、ボリューム感たっぷりで、
    お腹いっぱいになったよ☆   応援ありがとう♪

    No title

    はじめまして。
    こりんごさんのところから来ました!
    札幌の方ですかー?
    私も札幌なので、もしそうだったらめっちゃ嬉しいです~!!
    この美味しそうなデパチカスウィーツも、もしかしてブログで眺めてるだけじゃなくて、食べれるかもなんて期待でワクワク!
    うちは2歳と5歳の子育てブログですが、よかったら遊びにきてくださいね!
    ランキング応援していきます☆


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ジミーちゃんの絵って、生で見たことはないけど、
    確かに元気をもらいそうな、そんな色使いをしてたね♪

    ビスコット美味しそう。
    私も、食べてみたいな。

    応援ポチ×3

    No title

    ジミーちゃんて テレビではあんなんだけど 絵の才能はすばらしいですよね!
    ジミーちゃんの絵はテレビでちょっとしか見た事ありませんが 絵画を見ると心が落ち着くんですよね(^^)
    アタシも独身の頃はよく美術館とか行ってたんですけど 久々に行きたくなっちゃったな~・・・
    はっ!ウチの自由人は連れて行けない(T∀T)
    首にリード付けて行こうかな(笑)

    yume さん♪
    はじめまして☆ コメントありがとうございます!
    yume さん、札幌なんですか?(´∀`人)
    このシュークリームは 札幌 三越の デパ地下ですよ♪
    一日限定300個で、早めに行かないと 売り切れるそうです。
    とっても美味しいので、是非 食べてみてくださいね♪
    私も、遊びに行きますね~! 応援ありがとう~♪


    ぐーたらままさん♪
    ジミーちゃん、本当に 画伯なんだなぁ☆ って、感動よっ♪
    構図は、斬新で 大胆だけど、とっても緻密で細かかったり・・
    百聞は一見に如かず、ですね~。 とっても 良かった!^^

    ピスコット、モチモチで 美味しかったですよ~♪
    いつも 応援 ありがとう~☆


    スノウさん♪
    そうそう! ウチの子も 今は こんなんだけど、素晴らしい才能が
    眠ってるはず??(笑)
    ジミーちゃんは、自由人の 星なのよーーー!!!

    あ、ウチの自由人ね・・・ 
    ガードマンに、さりげなーく マークされてました(T _ T)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪