今日から 3学期★

    いよいよ 3学期が 始まりました!!

    息子、やや興奮したのか 昨晩は なかなか寝付けず・・・
    いつまでも ゴソゴソしていたようです。
    それでも 今朝は、ちゃぁんと 目が覚めて、母を 起こしました(笑)

    今日は、始業式のあと、それぞれの冬休みの思い出の発表や、
    冬休みの作品の発表などを したようです。

    息子は、紙粘土で 『マンモス』 を 作って行きました。
    発表のとき、「一番 難しかったところは どこですか?」 と 質問され、
    「つまようじで、鼻の穴を あけるところが 難しかったです。」
    と、答えたそうな・・・。
    い、いや・・・ それさ、一番 簡単じゃなかったかなぁ??(´-∀-`;)

    自由人、初日から こんな調子ですけど。 大丈夫かしら・・・


    今日は 夕方から スイミングへ。
    ちょうど 夕飯の支度をしたい時間なのよねー。
    先月、進級したばっかりの 息子。
    この級からは、25mを 泳いでいます。
    見た感じ、ついていくのに必死で ふざける余裕は、全く ないみたい(笑)
    そろそろ・・・ 監視を サボっても いいかしら? なんて思ってます♪

    今日の夕飯は・・・
    090119_1807~0001

    魚を焼くだけ って、一番簡単で いいわぁ!(´∀`人)
    真空パックで売ってる 『ピリ辛さんま』、これ 美味しいんですよ!
    冷奴に 天かすをトッピングするのが、我が家のブームです♪
    なばなとシーチキンの和え物は、ごまドレと にんにく醤油で 味付け♪

    ちんまりと お地味な、和食DAYでした☆


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    訪問&コメント&応援ありがとうございました。
    うちのタイ君は今日から幼稚園です。
    3学期は雪遊びも出来て、楽しいこといっぱいですよね。
    ピリ辛さんま美味しいですよ!
    私も時々生協で買いますよ~!!
    応援!

    No title

    自由人にはね 簡単じゃないのかもしれないわ。
    どこをどうやって説明すればいいのかが…ね? (爆

    スイミングね たぶん25mって 最初と最後
    あとあっても真ん中のところにしか台がないから
    必死に泳がないと溺れるんじゃない?
    さぼれるわよ、きっとe-440 ← 悪魔のささやき

    No title

    冷奴に天かすのトッピングをむーママに教えてもらってから、うちの子供たちすっかり豆腐好きになっちゃったi-185
    これはサイコーよねi-234

    No title

    焼くだけお魚万歳\(^-^)/

    ピリ辛さんま・・・おいしそうぅ♪
    奴に天かす・・・
    うちの子もそれだったら食べるかも!
    赤子の頃はお豆腐よく食べてくれてたのに、
    最近はさっぱり食べへんねん。
    天かす好きだから・・・いけるかもぉ!

    むー君・・・かわいいねぇ。
    鼻の穴あけるのが難しかったのかぁ(爆)

    yume さん♪
    幼稚園は、今日からだったんですね♪
    久しぶりに・・・ドキドキ、ワクワクしたのかな?^^
    毎日 元気に走り回って、楽しく過ごせますように☆

    ピリ辛さんま、お値段も手ごろで、嬉しいですよね♪
    応援ありがとう~^^


    Tocchi ちゃん♪
    そうなの。説明能力、乏しいのよね~(。-ω-。)
    エー見たらわかるしょ、言わなきゃだめなの?
    って、思ってる・・・(汗)

    25mって、途中に台が無いんだってね~( `pq´)ゥシシ
    だってね、むーが ふざけないで 1時間も 泳いでるのよ!!


    なおママ♪
    それは良かった~♪ お豆腐、体にいいからね^^
    何だか あっさりした 和食の時ほど、重宝するでしょ?
    何よりも、簡単なのが いいわね(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    天かす、なぜか 子供ウケが良いのですよ^^
    めんつゆとか、白だしで、召し上がれ~♪

    むーって・・・ ホントに おバカでしょ~(*´-д-)フゥ
    鼻の穴なんて、ツンツン!って、一瞬だったのよ~。
    な~んも 覚えてないんだねえぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪