自業自得なお話・・・

    今日の お昼ちょっと前のこと。 1本の電話が・・・jumee☆telephone1a

    息子が通う 小学校の、養護教諭の O先生からでした。
    休み時間に 走って遊んでいたら、転んで 唇を切った とのこと。
    出血は 止まったので、様子を見るか 病院へ行くか、一応 確認を・・・
    怪我をさせてしまって 申し訳ありません・・・
     という内容でした。
    息子が 勝手に転んだのですから、こちらが 申し訳ないくらいですあせ

    「血が止まったのであれば、そのまま様子を見ていただけますか?」
    と お願いして、電話を切りました。
    今日は 4時間授業なので、給食が済んだら 帰ってくるのだし。
    帰ってから、様子を見ることにしました。

    正直なところ、怪我をしたのが 自分の子で ホッとしました・・・。
    誰かに 怪我をさせた とかじゃなくて、良かった~ っと 思いました。


    そして 放課後。
    担任の S先生からの電話。jumee☆telephone1a
    改めて、怪我をさせてしまって・・ とのお詫びの言葉と、状況説明が。

    息子、靴のかかとを踏む癖があり、どうやら それが原因のようです。
    家でも いつも 怒ってるんですが、なかなか直らず・・・
    先生も、たまに 注意をしてくれてたみたいなのですが、今日もまた
    靴のかかとを踏んでいて、走ってる時に 脱げて 転んだそうなあせ
    まさに、自業自得ですねあせ

    その問題児、こんな顔で 帰宅しました!
    090121_1526~0001

    見れば、唇の傷は 大したことありません。
    ちょうど テープに隠れているんですが、端っこのほうです。
    傷口が 開くのを 予防するための、テーピングらしい??
    ちょっと 大げさに ペッタンしてもらったのが 嬉しくって、ご満悦!!
    しかも・・・
    ぴかちゅ 『みんな、すごく やさしくしてくれたー
    心配して、お友達が いろいろと お世話をしてくれたことが 嬉しく、
    ウホウホ、おちょぼ口で 笑いながら、話しておりました・・・。


    そんな息子に、今日は 素敵な贈り物が 届いたんです☆
    私の 小学校からの親友・なおママから・・・
    TDLの お土産です~♪
    090121_1423~0001

    可愛いバズのクリップのセットと、チョコレートでした~♪
    090121_1432~0001 090121_1429~0001

    息子、大好きな ディズニーリゾートに 大興奮です!!
    おちょぼ口を すっかり忘れて、チョコを 頬張ってましたよっ(笑)
    なおママ、どうもありがとう~


    明日からは、絶対に 靴のかかとを 踏まないこと!!!

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お大事に

    あら・・・なんて痛々しいおすがた(><)
    でも大したこと無くて良かったですね!
    ウチの子も靴のかかとを踏むクセがあります(--;)
    ちゃんと靴を履いててもよく転ぶから かかとを踏んでいたら尚の事・・・
    やっぱり何度叱ってもなおりません(怒)
    いい方法ないですかねぇ?(-∀-;)

    No title

    どういたしましてi-236

    TDLまたいつか子どもたち連れて一緒に行けるといいねi-37

    むーのケガ、大したことなくてよかったi-203
    学校から連絡があるとびっくりするよね~i-183

    No title

    どうやらムスコ同士 本気で波長が合うものと思われます。
    去年行ったTDLで 選んだものは同じクリップ…(*´艸`)

    唇の怪我 大したことがなくって良かったですね。
    うちのムスメは あごを一針縫ったんですよね、学校で切って…
    でも本人が気にしたのは あごに貼られたテープのことよりも
    血だらけになった洋服で学校に戻りたくない、でした。
    病院に行った後着替えてから登校しましたよ。

    むーくんどうぞお大事に。

    あいたたたっ

    むーくん転びましたか!
    唇が切れましたか・・・いてててぇ(ノ_・。)
    でも、これで靴のかかとを踏まなくなるよ。
    うん・・・こんな痛い思いしたんだもの♪

    痛い思いした日にステキなプレゼント・・・
    よかったねぇd(>_< )

    スノウさん♪
    痛々しいでしょう? テープが大げさで(笑)
    「靴のかかと、どうしたら 踏まなくなるんだろうね~?」
    「痛い思いでもしたら、直るんじゃない?」

    なーんて言ってたら、ホントに痛い目にあいましたよ。
    こうなる前に、言うことを聞いて欲しいもんです(*`д´)

    ところで・・・
    うちの息子も、ちゃんと靴を履いててもよく転びます~(ノД`)
    これって、何なんでしょうねぇ・・・


    なおママ♪
    そうだねぇ~~♪いつか行けるといいねぇ~(〃▽人)

    怪我ね、全然 大したことないのよ!
    昨夜だって、ご飯食べられるか心配してたら、おもむろに
    顔のテープ剥がして・・・ めっちゃ食べてたし!!

    学校からの連絡・・・「何か しました?」 って思っちゃう(^^;)



    Tocchi ちゃん♪
    あらあら!本当に ご縁がありますね( *´艸`)クスクス

    ムスメちゃん、縫ったんですね~。かわいそうに!
    むーの傷なんて、全然 大したことなかったのよ~。
    テープが大げさで びっくりしたけど・・・(^^;)

    うるさいから、塞いでくれたのかも(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    靴のかかとね~、ずっと ず~っと、口を酸っぱくして言うのに
    直らなくて 困ってたの。
    でも 今回はさすがに・・・踏まなくなるかも!v(-∀-)v

    ホント、痛い思いした日に プレゼント・・・嬉しそうだった~♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪