初☆スキー学習!

    今日は、息子の 初めての スキー学習でした☆
    1年生は、学校の グラウンドに作られた 雪山での授業。

    準備や 後片付けに 時間が掛かることなどを 想定して、
    「応援に来ていただけると、有り難いです!」 とのことだったので
    ちょっと 行って来ました。
    なんと! 行ってみたら、私を含め たったの 2名!(笑)

    グラウンドでは、すでに 子供たち、一列に並んで 雪山を
    登っていました。
    初めに グループ分け。 低い場所から ちょこっと滑らせて、
    先生が 振り分けます。

    滑れる子は、しろくまチームへ。
    滑れない子は、ペンギンチームへ。

    息子、しろくまチームで みんなに交じり、坂を登っておりました。
    カニさん歩きで 上まで登り、てっぺんから 滑り降りて来ます!
    おぉっ。 なかなか上手に 滑れてるじゃない? v(-∀-)v

    本音を言うと、そっちを見ていたかったのですがね~・・・
    ペンギンチームの お手伝いを お願いされたものですから
    写真を撮ってる暇も ありませんでした~(笑)

    なにしろ、一人では起き上がれない、歩けない子たちは、
    怖くって 足に力が入らないのよね。
    一度起こしてあげると、そのまま ぶら下がったままの状態!
    こんな子が 何人もいるっていうのに。
    1チームに 教師が1人ずつだなんて、無茶ですって~(笑)

    そんな訳で、かなり お役に立てたみたいです、私。(*´艸`)

    ・・・が、うちの 自由人。waaaai
    私が 他の子を 抱きかかえているのが、気になって仕方ない。
    途中から わざわざ ペンギンチームへ 移動してきちゃいましたあせ
    先生に 「あれ? むーくんは、しろくまでしょ?」 と言われたけど
    ぴかちゅ 『なんか、あっち むずかしいわ。』
    なんて言っちゃって!
    これだから イヤなんだよ~アップロードファイル

    終了時に、パチリ。
    090127_1203~0001

    明日も、スキー学習が あるのですが~。
    お手伝いしに行っても いいかな~って、思ってるんですが~。
    息子よ!! しろくまチームで 滑ってください。


    今日の夕飯。
    090127_1652~0003

    今日は、温かいスープが 食べたかったんです~。
    芯まで 冷え切ったからねぇ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    たったの二人ー??
    それは無謀だ…
    近くだったら手伝いに行っちゃうのに~(爆

    そっか。
    むーくんはむーママちゃんがいると
    そばに来ちゃうんだね。
    かわいいじゃん、まだまだ。

    じいちゃんの努力は水の泡かい、むーくん??

    あ、うち明日の晩御飯 ミートソースだよ~

    No title

    おはようございまーす♪
    お久しぶりに登場のはるちゃんママです☆この前はコメントありがとう!
    時々
    コッソリと覗き見はしてたんです。。。(笑)
    復活するぞ!!とPC出したのは良かったのですが・・・
    また1週間が過ぎてました。。。(汗)
    こんなペースでやってこうと思ってます(笑)

    お山を作ってスキー教室なんて
    私達からすれば うらやましい限りですが。。。
    毎日 雪を見てたら・・・ そうでもないのかも?(笑)
    お手伝い☆お疲れ様!
    転んだ子供を起こすのは マジで重い!!
    しかも小学生でしょ? 
    今日はもっと応援にきてくれると良いのですがね。。。

    お疲れ様でした!

    滑れない子がいっぱいいると先生は大変でしょうね~
    だから応援に来て欲しかったのですね!(笑)
    むーママさんも楽しめたようで良かったですね。
    こういう親子で参加できる授業は良いな~って思います。

    でもむーくんはちょっぴりやきもちを焼いてしまったのですね~
    かわいいな~


    ごはん美味しそう♪
    そうそう冷え切った時は温かいスープ良いですよね!

    No title

    あらら、むーくん、ママを取られると心配になったのかな?
    ママが大好きなんですね♪
    うちの次男は、私より他のママが好きなようで、
    違うママに寄って行って寂しいですよ。
    来てくれるなんて嬉しいじゃないですか!
    羨ましいな♪
    応援

    No title

    むーくん、公園での練習が身に付いていたようですねー。
    でも、やっぱりお母さんのほうに行きたかったのでしょうか^^
    お疲れ様でした~。

    Tocchi ちゃん♪
    少ないよねー?あまりにも・・・
    先生、前回の懇談会で 「ぜひお願いします」 って
    言ってたものの・・・、プリントにまで書くのは
    押し付けがましいかと、遠慮したようです。

    まったく・・・困った息子です。
    じいちゃんの努力、水の泡だよね~(笑)


    はるちゃんママさん♪
    ずいぶんと長い 充電でしたわね~(笑)
    でも、ぼちぼち書きたくなって、よかった~☆
    はるちゃんママさんの、のんびりとした語り口・・・
    私は、勝手に 仲間だと思っているのですが(笑)
    やっぱり、更新がないと 寂しかったなぁ!
    マイペース更新ね。これからも 楽しみにしてます♪

    小学生はね~、マジで重いよっ(笑)
    老体にムチ打って、頑張ってきましたとも!!


    コッペさん♪
    そうなの、滑れないチームの先生は 大変!
    でもね、お手伝いは 楽しかったですよ^^
    お手伝いと称して、見に来たいっていうのもあるし。

    せっかく じいちゃんが 特訓してくれたのに、
    わざわざ 移動してこなくてもいいのにね~・・・


    ぐーたらままさん♪
    いやいや、困った息子ですよ・・・。
    せっかく 冬休みに 特訓してきたのにね~(笑)
    これなら、行かないほうが良かったかなぁ って
    思っちゃうよ。
    応援ありがとう~☆


    りくさん♪
    実は、カニ歩きで 登る練習は していなかったので
    心配してたんですが・・・
    ちゃんと 登れてるみたいで、安心しました♪
    ヘンなとこで、甘えて来ちゃうから びっくりしましたよっ^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪