紫のスイートポテト☆

    今日は、息子のスキー学習だったけれど、見に行きたいのを ジッと
    我慢しました!(笑)
    毎度 現れては、写真を撮っているので・・・しかも、(*・ノェ・)コッソリ の
    つもりが、必ず お友達に見つかってしまうので~(笑)
    授業の邪魔になってしまうと いけませんからねっあせ

    久しぶりに、ちょっとした 手作りおやつを 作りました☆
    紫色の さつまいもで、スイートポテト♪
    090204_1048~0001

    パープルスイートロード という、さつまいもなんです。
    姿かたちが 整っていて、甘みも強くて、美味しいのです。
    煮物や 汁物には、向いてないけどね。 色が出るから・・・。


    息子が 帰宅したので、スキーどうだった? と聞くと、
    お天気が良くて、とっても 楽しかったようです☆
    今日で 4回目のスキー学習ですが、お天気に恵まれて
    いつも 晴れてるんですよ~晴
    お天気って、重要なポイントですよね!



    今日は、スイミングの 振替レッスンにも 行ってきたので、
    完全燃焼したみたいです。
    布団に入ると、あっという間に 夢の中でした~ぴかちゅ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    行きたいのを ジッと我慢、偉かったねっ(^_-)-☆
    家の中で ウズウズしていたんだろうなぁ・・・。

    紫のさつま芋、美味しいよねっ♪
    色が好きで、いつも買っちゃう^m^
    スイートポテト、とっても美味しそうで 食べたいなぁっ!

    ↓カフェ、覚えてるよ~。
    旦那様と2人で行って 素敵だなぁ・・・って思ったもの♪
    今度は3人で行ったんだね!
    前回も小窓から 光がさして 素敵だったけれど、
    2階席も 光がいっぱいで良いね~。

    ★福豆ショコラ、美味しかったよ~!
    豆まき、豪快でしょうっ^m^ 今日もしたから、あの状態よ~(^_^;)
    応援っe-68

    No title

    スキー教室を見に行かなかったのね!
    うちは、幼稚園まで徒歩30秒位だから、
    鼓笛隊や運動会の練習してるのを見に行ってました(汗)
    家で、楽器が鳴ってる音を聞くたびに我慢できずに幼稚園へ。
    むーママさん、よく我慢しましたね!
    スイートポテト美味しそうです。
    応援ポチ

    No title

    おいしいよね、紫芋。
    前は近所で 紫芋の焼き芋売ってたんだけど
    今お店がなくなっちゃって買えないの。
    残念だわ…

    スキーは天候に左右されますよー
    前に蔵王に家族で行った時
    地吹雪になっちゃって 前がまるっきり見えず…
    ダンナのストックを鳴らす音を頼りに
    ムスメ ムスコ 私の順で 必死についていったのを覚えています。

     

    こりんごちゃん♪
    子供の様子を見に行くのって、楽しいんだよね~☆
    今回は、家で 時計をチラチラ見ながら・・・
    落ち着かなくって 困ったよ!(笑)
    お天気も良かったし、行きたかったなぁ!^^

    紫のさつま芋、やっぱり 色に惹かれるよね~?
    いつも 買ってから、何して食べるか悩むよ(笑)

    カフェの記事、覚えててくれてありがとうっ☆
    今回も、むーがいない間に コッソリ行って来たのよ~^^
    応援ありがとう☆


    ぐーたらままさん♪
    そんなに幼稚園が近いんだ~^^
    やっぱり 見に行きたくなっちゃうよね~☆
    今回、遠慮して 行くのをやめたんだけれど、
    帰って来た息子に どうだったか聞いてみたら
    「見に来てるお母さん、いたよ~」 って(笑)
    みんな 同じようなことしてるんだねぇぇ^^
    応援ありがとう☆


    Tocchi ちゃん♪
    紫芋の 焼き芋が売ってるなんて、珍しいよね☆
    お店がなくなっちゃって 残念だね~~。

    私もあるよ~!!前が見えないほどの吹雪!!
    ホントに怖いよね~(((;゚д゚)))
    でもでも、ストックの音を頼りに・・・って スゴすぎ!
    あぁ、よくぞ ご無事で・・・
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪