放課後学習の日。

    今日の天気は 朝から どんより曇り空・・・
    午後からは、湿った雪が降ってきて 薄暗い一日でした手書き風シリーズ41雪だるま

    息子は、放課後学習の日。
    放課後の 約1時間、自由参加で 勉強して来ます。
    先生に わからないところを 質問したり、予習を見てもらったり。
    とてもありがたく 貴重な時間なのです☆

    今日は、いつもより 参加人数が 多かったそうですよ!
    3学期ですから 総まとめの時期ですもんね。
    入学したては、 かず ・ ひらがな から始まった1年生だけど、
    今では 計算漢字も・・・ 結構 難しくなってきました。

    『学校大好き! 先生大好き!』 のノリで、楽しく参加しています。
    自由人で 困るけど・・・ こういうところは、まだまだ素直で可愛い♪


    バナナブレッド
    090205_1151~0001

    先週買ったバナナが、完熟を 通り越してしまって・・・
    ケーキにしちゃいました~。

    ちょうど キャラメルが 7粒ほどあったので、バターと一緒に チン!して
    混ぜ混ぜ・・・  ほんのり キャラメルのコクと香り♪

    090205_1202~0001

    バナナと キャラメルの甘さだけで 焼いてみましたが・・・?
    もうちょっと 甘くてもよかったなぁあせ
    でも、朝食には いい感じだと思います☆

    2本焼いて、今日のおやつに 1本完食!
    もう一本は 明日の朝食に。 一晩おくと、しっとりして美味しいよね。


    今日は、冷蔵庫に 野菜がないなぁ~あせ と思いつつ、買物に行くのが
    面倒くさかったのです。 ヤダ(´;д;`)ヤダ
    夕飯は・・・
    090204_1834~0002

    見事です! グリーンが どこにも見当たらない(笑)
    ハヤシライス、手羽中焼き、大根のサラダ・・・
    まとまりのない 在庫整理の 夕飯でございました~(*ノзノ*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいわよね~ たまには緑がなくたって!!
    在庫整理は必要なんだもんね??

    バナナブレッドおいしそうに焼けてるね。
    うち ムスメが火の通った果物があんまり得意じゃなくって…
    たまーに食べたくなるのよね。
    甘くないならなおさら欲しいです、私。
    ぜひ空輸して下さいな^^

    放課後学習 今日は何をやってきたんでしょう…?

    No title

    放課後学習なんてあるんですか~?
    すごく教育熱心な学校なんですね。
    バナナケーキとっても美味しそうです。
    食べたくなっちゃいました♪

    No title

    放課後の1時間の自由参加のお勉強いいですね♪
    特に、親にとって助かりますね!
    学年が上がるたび、勉強は大変になるから、
    強制ではなく、こんな時間いいな。
    応援ポチポチ

    No title

    寒い季節はに困るねぇ。
    うちも常々、茶色い食卓に
    どーなん?これ・・・と思っているの(笑)

    バナナブレッドがこんがりおいしそうや~んe-420
    キャラメル・・・チンして入れるのか!
    そうか!今度やってみよ~っと。

    ↓スィートポテトもおいしそうだったよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

    放課後もちゃんとお勉強してくるなんて
    偉いなぁ・・・。
    みんなと一緒だと嬉しいよね。

    (*^_^*)ノ

    放課後学習、楽しく参加、良いねっ(^_-)-☆
    楽しみながら 勉強すると 頭に入るものっ♪

    バナナブレッド、キャラメルも入ってて 美味しそう!
    しっとりが美味しいけど、あっという間に食べちゃって
    なかなか翌日まで 残らないのよね。
    2本作るのって 良いね!
    朝、食べられたら 幸せいっぱいだなぁ♪

    夕飯、手羽中焼、食べたいなぁっ!
    緑がない時って あるよね。
    でも、ハヤシの卵の色が鮮やかだったから、気にならなかったよ~。
    応援っe-68

    飴ね、絵柄によって 味が違って 美味しかったよ~♪
    スペインで2年間 修行したんだって。

    Tocchi ちゃん♪
    そうよ! 在庫整理だって、必要なのよ(笑)

    バナナブレッド、しっとりして美味しいんだけどね?
    ムスメちゃんは、バナナ入り NGなのね。
    そうそう、自分で作ると 甘さを加減できるトコが
    いいのよね♪
    スタバとかで食べると、甘くてビックリするけどね!

    放課後学習!ちゃっかり その日の宿題プリントを
    やって来ました(笑) 家では 悠々と ゲームよ!!


    abi さん♪
    そうなんです。 放課後学習は、参加したそれぞれの
    子供が 自分のやりたい勉強をしてくるんですけど、
    先生に 質問したり、逆に 先生から ここをやったほうが
    いいよ、などのアドバイスも貰えるんですよね^^
    自分で学習する能力?を サポートしてくれるんです。

    バナナケーキ、ちょっと 甘くなさすぎたかな~(笑)


    ぐーたらままさん♪
    放課後学習、親にとっては 本当に助かります!
    わからないところを 質問するチャンスでもあるし、
    勉強のしかた? そのものを、指導してもらえる。
    やっぱり、担任の先生のアドバイスって 大きいよね!
    応援ありがとう☆


    おりかぼんちゃん♪
    わかる~(笑) うちも 茶色い!!

    バナナブレッドはねぇ、バナナが 捨てられる寸前でね。
    こういう時に限って、ムクムクと創作意欲が 湧くのよ~
    貧乏くさっ(笑)

    放課後学習、みんなと一緒で楽しいんだろうね。
    家で「勉強しなさい!」って言っても、嫌いになるだけだし。
    そう!私がそうでした(笑)


    こりんごちゃん♪
    私は 勉強が 嫌いだったからなぁ~(笑)
    むーには、まだまだ 「嫌い」って 思わないで欲しいな。

    バナナブレッド、小さめのを 2本焼いたんだけど、
    3人家族には ちょうど良い、食べきりサイズだったよ!

    手羽中、こりんごちゃんも 好き??
    私、大好きなの♪ 美味しいよねぇ~♪
    でもね、実は 裏側が 真っ黒焦げだったのよっ(笑)
    応援ありがとう☆
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪