さっぽろ雪まつり☆2009

    昨日は、さっぽろ雪まつりの 最終日だったんですね。
    今年は、スキー教室に 参加していたこともあって、行きそびれてましたが
    最終日に じいちゃんが 連れてってくれました~☆

    さっぽろ雪まつりといえば、大通り会場の 巨大雪像が 有名なのですが・・・
    子供中心の 我が家としては、やっぱり すべり台がメインでしょう!!
    ということで。
    つどーむ会場へ やって参りました☆
    090211_0913~0001

    氷のすべり台。 すごーく スピードが出るんですよねあせ
    並んで 並んで・・・ 滑るのは、一瞬で終わる(笑)

    すべり台の 後ろに見えているのが、つどーむです。

    つどーむの中では、ジンギスカンや スープカレーなどの 北海道らしい
    食べ物が味わえる フードパークや、フリーマーケットで 賑わっていました!

    外は 寒かったね~!
    090211_0959~0001

    キックターゲット、ストラックアウトなどの スポーツコーナーも あり。
    体力測定コーナーでは、生まれて初めて 肺活量や 握力を測定。
    運動オンチ?と思ってたけれど、『6歳の平均ですね~』 との診断に
    ホッとした 母でした。
    んん? ちょっと待って! 今月で、7歳になるんだったわ~(笑)

    へなちょこキーーック☆
    090211_1017~0001

    肺活量の測定をした時の話・・・
    係のお兄さんが、「思いっきり息を吸って、フゥーー!!ってしてね。」
    と、優しく 教えてくれました。
    息子、スゥゥゥーーーーーッ・・・と 大きく 大きく 息を吸い込んだあと、
    筒の部分を 下唇にちょっとあてて、フゥ~~~~・・ っと。(*`ロ´ノ)ノ
    ぶっひゃっひゃっひゃ! みんなで笑ってごめんねーー!!
    その筒の部分はね、口にくわえて 吹かなくっちゃぁーー!!
    でもね、とっても可愛いって思っちゃった私は 親ばか??



    ポケモンショップにて。
    090211_1048~0001

    目ざとく ポケモンショップを見つけて、何やら じいちゃんに おねだり・・・
    雪像よりも、すべり台よりも、ポケモンショップ。アップロードファイル


    お天気は 良かったのですが、とっても風が冷たかった~!
    つどーむ会場の名物、チューブすべりは、1時間半待ち!?手書き風シリーズ30顔5
    もちろん スルーいたしました(笑)

    スノーモービルで ラフティングボートを 引っ張って 雪原を走る、
    スノーラフトには 乗れました。
    飛んだり跳ねたり 横滑りしたり・・・スリル満点でしたよ!!やったぁ


    左 : ウォーリーを見つけて、にっこり。
    右 : 札幌市東区のマスコット 『タッピー』 。
        たまねぎ頭の、可愛いキャラクターなのですよ☆

    090211_1113~0001 090211_1116~0001

    見て! 巨人みたいでしょ?
    090211_1110~0001

    大笑いした 息子の肺活量ですが、大きく 平均を上回っていました。
    スイミングを やっているからかな?
    今年は、筋力を もうちょっと鍛えようね。
    7歳の平均に ならなくっちゃ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    雪まつりっていろんなイベントがあるんだね~
    知らなかったー!!
    すごく楽しそうでうらやましいなり!!

    で うちのムスコもポケモンショップ組かも…e-263

    (*^_^*)ノ

    面白いイベントだね~♪ いっぱい楽しめて良かった!
    滑り台、滑ってみた~い!
    でも、大人がすべると 余計に加速するから、きっと怖いよね。

    肺活量、むーくん可愛いすぎっ^m^
    でも、平均上回ってたとは 凄いなぁっ☆

    ポケモン、これには勝てないよね~っ。
    嬉しそうに 袋を持っているけれど、何を買ってもらったのかな?

    ★スーベニアバスケットにポップコーン、良いでしょうっ♪
    ポテトチップスを 移し替えるだけでも 喜ぶの(*^_^*)
    応援っe-68

    楽しそう♪

    雪祭り、最終日滑り込みセーフで楽しめて良かったですね~
    滑り台、怖そう~~~

    体力測定も楽しめたようで!
    うちもたぶん運動オンチなんだろうな~
    今はまだ幼稚園児でよくわからないけど・・・

    Tocchi ちゃん♪
    そうなの~^^ 雪像を 見るだけじゃないのよ♪
    竹スキーの体験コーナーなんかもあるのよ!

    子供が集まるイベントって、ポケモンあるよね~
    親としては、ちょっと迷惑(笑)


    こりんごちゃん♪
    雪まつり、私が子供の頃も すべり台に並んだっけ・・・^^
    寒い中、並んで並んで やっと順番がくるのに、滑るのは
    ほんの一瞬なんだよね~(笑)

    ポケモン人気、ここでも すごかったよ~^^;
    カードのセットと、カードケースを GETしてました~!!
    応援ありがとう☆


    コッペさん♪
    ホントに! 滑り込みセーフでしたね~^^
    すべり台、初め見たとき 短いって思ったんだけど、
    すごいスピードが出るから 短くていいのね~^^;
    長かったら、どれだけ加速しちゃうことか(笑)
    でも、楽しいみたいですよ~☆

    No title

    雪まつり・・・
    めっちゃ楽しそうやなぁぁぁヽ(´▽`)/
    うちの子こんなの見たら、
    興奮して倒れちゃうかもよぉ。

    ナイターデビューもすごいねぇぇ。
    もう、むーくんはオリンピック目指すしかないわ!(笑)

    おりかぼんちゃん♪
    楽しいけれど、顔が痛いほどの 寒さですがね(´∀`;)
    子供の頃は、もうちょっと 辛抱できた気がするけど
    やっぱり 年齢かしら・・・(笑)

    オリンピックかぁ!! そうね、夢は大きく!(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪