街へ行こう!

    この週末、またまた 雨降りで 雪が溶けちゃいました~
    スキーに行く計画を立てていましたが、こんなに雪が少ないのでは
    ゲレンデの状態も 悪そう・・・ ということで、今週は 断念。

    そこで 今日は、『街中ぶらぶら散歩』 を決行!!
    しかも・・・ 地元の人ほど 行かないであろう、アソコへ 行きました!

    札幌テレビ塔!(笑)
    090215_1310~0001

    真下にある お土産SHOP☆テレビ父さん
    テレビ父さんというキャラも、地元の人ほど 知らないはず(´艸`*)
    090215_1312~0001

    エレベーターで、初めての 展望台へ。
    大人 700円、子供 300円。  高っ・・・(*`ロ´ノ)ノ
    360°のパノラマを 楽しんでみました♪

    大通り公園
    090215_1321~0001

    雪まつりが終わって、雪像が 取り壊されたばかりですね~。
    1週間前までは、たくさんの人で 賑わっていたんだなぁ。
    そう思うと ちょっとだけ 寂しい風景・・・。

    090215_1325~0002_convert_20090215214606

    展望台の中は、こんな感じ!
    090215_1334~0001

    3Fのレストランで 昼食♪
    090215_1403~0001_convert_20090215214745

    気分はすっかり 観光客♪ あぁ、楽しい(笑)
    そして、そのまま 地下まで下りて行くと・・・
    地下街!!
    090215_1430~0001

    ぶらぶら 見て歩き。 何やら 美味しそうなものが 密集していたお店。
    北海道の ご当地グルメが てんこ盛りだったんです!!
    090215_1443~0001_convert_20090215214952

    プリンだけでも この品揃えですよぉ~~☆
    とっても魅力的でしたが・・・ 今日のところは、我慢 我慢(笑)
    090215_1441~0001_convert_20090215214922

    スウィーツは 買わなかったけれど、夕飯用のお惣菜を GET。
    それと、美味しい紅茶もね!(o^―^o)

    狸小路
    090215_1548~0001

    とっても懐かしく 楽しい ぶらぶら散歩でした~☆
    大きなショッピングセンターが たくさん出来てからは、
    滅多に 来なくなってしまったんですよね。

    久々に、学生時代を 思い出しました~。(遠い目・・・)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    テレビ塔、いいね~♪
    地元だと、行かない場所って 結構あるもんね。
    うちの母、東京出身だけど いまだに
    東京タワーに行った事はないのよ。
    王子の方が 中は詳しいの^m^

    テレビ父さんのキャラクターがあるのね。
    たまに 着ぐるみも 出没するのかなぁ?

    プリン、色んな種類が並んでいると、買いたくなるね~!
    北海道のプリンって 美味しいだろうなぁ☆
    学生時代・・・懐かしいよね~。 私も遠い目になっちゃう。

    ★みかん園の優しい愛情いっぱいの ネーブルは
    とっても美味しかったよ~!
    今日も、競うように いっぱい食べちゃった(^_-)-☆
    応援っe-68

    No title

    たまーに都会に行くと 愕然とするよね~
    私も年中浦島気分を味わっております、ハイ…

    No title

    お久しぶりです。
    インフルから復活しました!

    スキーに行けなくて残念でしたね。
    昼食美味しそうね♪いいな~。
    私も、外で遊びたいよ~。
    応援

     

    こりんごちゃん♪
    子供の時から見てきた テレビ塔、初めて昇ったよ~^^
    お母さまは、東京出身なのね!
    で、やっぱり タワーには行ってなかったか~(笑)

    テレビ父さんも、知らなかったよ~!
    全国の 修学旅行生のほうが、知ってるんだろうね^^

    北海道のプリンや生キャラメル・・・ すごい種類よ~!
    花畑のは、出世しちゃって そこらには置いてないの。
    応援ありがと~っ^^


    Tocchi ちゃん♪
    私の場合、珍しいくらい 行動範囲が狭いから・・・
    何年ぶり?? すっごい久しぶりだったのよ~(笑)
    いくら街中でも、古いものは古いね。
    僻地のショッピングモールのほうが、設備が整ってて
    新しいもの~~。
    なんだか、全てが古くなってて・・・
    あぁ、自分も古くなったんだなぁって(笑) 妙に納得!


    ぐーたらままさん♪
    インフル!! ちーくんもママも、大変だったね~!!
    高熱が続いて、きつかっただろうと思うよ~~。
    まだまだ病み上がりだから、大事にしてね~。

    外食、主婦にとっては 最高のレジャーだよね^^
    ぐーたらままさんちも、早く 全快祝いで お出かけが
    できますよーに!!
    応援ありがと~^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪