私のお気に入り★

    ドレス風ハンガータオル
    090222_2138~0001

    とっても可愛いでしょ?? お気に入りです
    これ、私のおばあちゃんの 手作りなんですよ~アップロードファイル
    息子にとっては ひいおばあちゃん ですね。

    090222_0950~0001

    愛用のミシンは、今では珍しい 足踏みミシン。
    とっても 優しい音が しますよ手書き風ハート

    おばあちゃんは、町内の 手芸クラブに 毎週 通っています。
    この ハンガータオルの他にも、たくさんの作品を 作りました。
    そして、私たち 孫のために チクチク 量産してくれます(笑)

    090220_1754~0001

    愛犬 ゆめ と一緒に パチリ☆
    こうして 並べると、お散歩用の服みたいだね~(笑)

    090221_1831~0001

    おばあちゃん、ありがとう♪ 大事にするからね~アップロードファイル


    今日の夕飯・・・
    090223_1622~0001

    鮭のハラス定食です(笑)
    激安スーパーで、野菜をたっぷり 仕入れたばかりです。
    野菜室が パンパンなのって・・ 冬には、嬉しいね♪
    久しぶりの 卯の花も、美味しかった。


    明日は、息子の誕生日だけど、参観日でもあります。
    5時間目の 図工。
    何だか ちょっと、落ち着かない一日に なりそうなので、
    息子の お祝いは、シンプルになるだろうなぁ・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    ドレス風ハンガータオル、いいなぁっ!
    素敵な おばあちゃまだねっ♪
    心のこもった 素敵なタオルに 嬉しくなったよ~。
    大切な 大切な 宝物だね(^_-)-☆

    鮭のハラス、食べたいなぁっ!!
    後ろにあるのは サラダ? こちらにも惹かれるよ♪

    明日は 誕生日に参観日なんだね!
    むーくんにとって 特別な1日になりそうね♪
    楽しい 誕生日を過ごしてね~!
    そして
    参観日の報告、楽しみにしているよっ^m^  応援っe-68

    ★桜、とっても綺麗でしょう♪
    ほんと・・青空に映えるよね~!

    No title

    ハンガータオルとっても可愛いですね。
    おばあちゃんの愛情たっぷりのタオルは使う度に心温まる感じでしょうね。
    お誕生日、参観日の報告も楽しみにしていますね♪

    No title

    かわいいねぇぇ・・・ドレスなタオル♪
    足踏みミシンが・・・なんだか懐かしい。
    小学生の頃・・・家庭科の授業で使ったよねぇ?

    むーくん今日がお誕生日なんだねーっ\(^-^)/
    楽しい楽しい1年を過ごしてね。

    彩りきれいな食卓!!
    うちの昨日の食卓みた?
    茶色やし・・・薄茶色(涙)

    No title

    むーくん 7歳のお誕生日おめでとう♪
    誕生日の参観日 図工で良かったって思ってるかな?
    他のが良かったって思ってるかな?

    どうかむーくんに笑顔の溢れる1年でありますように。

    むーママちゃんもお母さんになって7歳 おめでとう!!

    こりんごちゃん♪
    こういうタオル、お店で買うと 結構高いよね~。
    手持ちの ボタンやレースを合わせて、あっという間に
    普通のタオルが ドレスに変身しちゃったよ♪

    鮭のハラスの後ろにあるのは・・・ 野菜炒めだわ^^
    パプリカと 青菜は、色が鮮やかで 元気が出るね!

    今日は、参観日に誕生日・・忙しい一日だったよ~
    応援ありがとう♪

    abi さん♪
    おばあちゃんの ハンガータオル、可愛いでしょ^^
    私は、こんなに器用に作れないから、尊敬してます♪
    このタオル、おばあちゃんは 使って欲しくなさそうで
    「飾ってね」 と(笑)
    参観日&誕生日・・ハードな一日でした~^^;


    おりかぼんちゃん♪
    足踏みミシン、優し~い音がするんだよねぇ~^^
    ん?
    小学校の家庭科で?? はて???(笑)

    彩りがキレイで 満足するのは、作る人だけみたいよ。
    うちの男衆・・ 野菜が多いと イヤ~な顔する(笑)
    むーに、お祝いの言葉を ありがとう♪^^


    Tocchi ちゃん♪
    今回の参観日は、親子レクだったので 一緒に参加して
    むーにとっては、楽しかったみたい^^
    私も、一緒に座ってるので 遠慮なく叱ることが出来て、
    いつものように 遠くから ハラハラせずに済みました・・。
    自由人の母ならではの 感想でしょ?(爆)

    むーと私に お祝いの言葉をありがとう♪


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪