参観日 ~親子レク~

    今日の 息子の参観日は、親子レクでした。
    講師の先生を招いて 『パステルシャインアート』 なるものを 初体験☆

    パステルシャインアート とは??
    パステルという 絵を描く用具を 茶漉しなどで削り、その粉を コットンで
    画用紙にのせ、グラデーションをいかした絵を描きます。


    初めの1枚は、先生のお手本を参考に みんなで 朝顔の花を 描きました。
    これは、授業作品として 回収されちゃったので、写真を撮れなかったけど、
    2枚目、3枚目は、持ち帰って来ました。
    自由な発想で、好きなように 描かせてもらった作品です。

    左 : 『木』       右 : 『虹』
    090224_1804~0001

    授業の最後に、みんなを代表して 5人が、授業の感想と お礼の言葉を
    講師の先生に 言いました。
    なんと、珍しく 息子が 立候補していたようなのです!

    『うれしかったことは、レインボーの木が うまく描けたことです。』
    と、発表しました。
    ↓ そして・・・ デレデレに照れながら 戻ってきましたよ(笑)

    090224_1454~0003

    懇談会の後、廊下などに 掲示してある作品を 見てきました。
    テーマ : 「ふしぎな生きもの」
    作品名 : 『りくにいる さかな』
      ・・・だそうです(´艸`*)090224_1606~0001

    卒業生への メッセージ・・・
    090224_1624~0001

    『ふしぎなふね と りゅう』   ・・・だそうです(´艸`*)
    090224_1621~0001

    そつぎょう おめでとう。
    中学になっても ともだちたくさん つくってね。
    べんきょうがんばってね。

    ・・・と 書いてありました。


    実は・・・ 今日は、息子の 7才の 誕生日なのです。
    パパは、今日こそは 定時で 仕事から帰ってくるつもりでしたが
    とても とても 忙しく、残業になってしまいました~~あせ

    それを知った息子、大号泣!ぴかちゅ
    パパと ケーキを食べるの、とっても 楽しみにしてたもんね。
    でもね。 こればっかりは 仕方がないのだ、息子よ・・アップロードファイル

    さてさて~~、パパと ケーキを食べることは 出来るでしょうか??
    続きは また明日・・・

    頑張って、腹ペコで パパを待っている息子に、愛の一票を!!!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    むーくんへ

    むーくんお誕生日おめでとう。

    おとうさんが がんばってしごとをしてくれるおかげで
    むーくんはわらって まいにちをすごすことができます。
    おかあさんが がんばっておうちのことをしてくれるおかげで
    むーくんはげんきに すごすことができます。
    むーくんがわらってすごせるから
    おとうさんもおかあさんもがんばれます。

    だれ一人いなくても なりたつことのないむーくんのおうち
    これからもだいじにしてください。

    さみしくてもがんばるのだ!!


    ちなみに6年生へのメッセージ 自由人の先輩として
    うちの子も認定してもらえるかしら~
     

    (*^_^*)ノ

    むーくん、7歳のお誕生日おめでとう♪
    これからも、元気いっぱいの かっこいいむーくんが
    楽しく笑って過ごせますように☆
    成長を いつも 楽しみにしているよ~(*^_^*)

    パステルシャインアート、楽しそうだねっ!
    とっても上手に描けてるし、むーくんの優しい心が表れてるね。
    絵本作家の 葉祥明さんの描く絵に似ていて とっても素敵☆

    みんなの前で 感想&お礼を言えて すごいね~!
    照れながら帰ってきた むーくんが 可愛すぎて 
    ギュッって ハグしたいよ~っ^m^

    パパとケーキ食べること、できたのかなっ??

    ★イリュージョン、本気で消えたつもりなのが チビッコらしくて
    可愛いかったよ(^_-)-☆
    応援っe-68

    おめでとう!

    むーくん、7歳のお誕生日おめでとうv-315
    いつも元気な笑顔のむーくんは素敵です。
    まわりの人を元気にしてくれますね!
    パパとケーキは食べれたのかな?


    むーくんって、もっとお兄ちゃんかと思っていたけど
    キリンと3つしかかわらないのね~
    三年経つとむーくんみたいに大きくなるんだ!
    ってちょっとびっくりしちゃった(笑)

    前から気になっていたんだけど
    プロフィールのところの写真はいつくくらいの時かな?

    Tocchi ちゃん♪
    とっても素敵な言葉を、ありがとう~i-241
    むーと一緒に 読みました~^^
    感謝の気持ちって、大切だよね。
    私も、忘れて のほほんと生きてたりしますけど(笑)
    親に直接言われるよりも、心にスッと 入ったかな?
    嬉しかったです^^

    自由人の先輩(笑) もちろんですとも~!!
    そして、これからの活躍も 楽しみにしております☆


    こりんごちゃん♪
    いつも 温かい言葉を、ありがとう☆
    デレデレに照れた顔、可笑しいでしょう?
    いつもは、こういう目立つことには あまり出たがらない
    みたいなんだけど、珍しく 立候補したそうなのよ^^
    みんなが拍手してくれて、照れてました~!

    パステルシャインアートって、とっても楽しかったよ♪
    本当に、葉祥明さんのような雰囲気だね^^
    (そ、そんなに上手くはないけどね^^;)
    応援もありがとう~☆


    コッペさん♪
    温かいコメントありがとうございます♪
    私のほうこそ、いつも 可愛いキリンくんに 癒されてます。
    そうそう・・ 3年経つと、こんなに大きくなるのよ~i-241
    出来ることなら もう一度 縮んでほしいわ(笑)

    プロフィールの写真は、2才の頃のものです。
    3才になる ちょっと手前かな?
    笑顔の写真じゃないけど、私のお気に入りの一枚です^^

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪